2022年2月21日月曜日

まんぼ~日記(32日目)東京PCR8,805 明日からまたがんばりましょう

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.

本日は東京PCR8805となり、珍しく少ないですがいつも通り月曜日は少ないパターンですから、また明日から心機一転でがんばりましょう.

PCR数は2月初旬にpeak outしたとみられるものの、入院患者数はまだpeakが見えません.入院患者数は1ヶ月ぐらいの遅行指標なのかしら.まんぼ~は3月6日までとされていますけど、どー考えてもさらに延長されるでしょう.今のような潔癖な態度でいる限り、解除は4月までもつれこむんじゃね? アホくさい.

ワクチンについて、わたしの知人では3月上旬に3度目接種の予約を取れた、ホッとした、という人が主です.3度目接種すればもう安心ですから、それまでなんとか生き延びて下さい.

ちなみに、ヒラサカの面識のある人でコロナに罹った人は何人いるかをカウントしたら3人でした.奥さんは2人でした.きっと感染しても黙っている人が居るに違いない.

本日の成績:
病床使用率      57.5%
オミクロン株の特性を踏まえた重症者病床使用率      34.9%
重症者      82人
患者発生数        8,805人
検査件数の3日移動平均      12,470.3件
死亡者    30人

かしこ

7 件のコメント:

  1. 当地では、なんと前日比4割下落という大恐慌も真っ青のブラック・マンディ(フェイク)ですが、たんに検査総数が前日の半分くらいだったから…ですね。フェアリー率自体は高値キープしてるのですから、つき始め頃の爆誕時期と同じくらいの検査数をすれば、記録更新も夢じゃない!。
    ちなみに、(極端に世界が狭い…とはいえ^^;)自分の身近の感染率は今のところ(自己申告制ですか)”0”人で、いつの間にかいなくなった(隔離されちゃった)…人もいませんねぇ。

    返信削除
    返信
    1. >ブラック・マンディ

      ぎゃははツボにはまって腹痛い.... 座布団1枚

      ほほぅ0人ですか.それはピンフでなによりです.

      わたしの知る栄誉ある3名の内訳はこうなっております.

      1)仕事の人の家族で会った事がある人
      「XXさんは家庭内コロナだって」「あらまぁ罹りましたか」という会話
      たぶんアルファ株

      2)面識ある仕事の人
      「XXさんコロナで入院したんだって」「彼はキャバクラ行き過ぎでしょう」という会話
      たぶんデルタ株

      3)家に出入りしている人
      「学級閉鎖の子供から染りました」「そりゃやむを得ないですね」という会話
      確実にオミクロン株

      この他に、面識はないけど会社の人が罹ってしまったのは少数いる感じ.

      罹ったけど黙っている人はどれだけいるのか闇の中.....

      削除
    2. なんと、
      「うちの奥さんの、妹夫婦」
      が、とうとう「コロナに感染」してしまったようです。
      ・最初に、妹さんから「熱っぽいので、病院行ってくる」と連絡があり、じゃぁ検査ですねと言われて検査したら「陽性」だった。
      ・病院には、旦那さんの車で行ったのだが(ちなみに旦那さんは、もう定年でずっと家にいる。)「奥さんが陽性」ということで「濃厚接触者」にされてしまい(まぁそりゃそうなんだが・・・)旦那さんも、検査を受ける羽目になった。
      まだ結果は聞いていないが、とんだ災難だよな・・・

      ※なので、↑の数字のうち(妹さんは、都内在住)「ひとり」は、うちの奥さんの妹さんです。


      とうとう、こういう日が来てしまったか・・・

      削除
    3. ちなみに妹夫婦とは、住んでる場所は近くではないので、
      「濃厚接触者」にはなってません。最近会ってないし。

      削除
    4. ヤッタぁ、ブレークスルー、フォーッ

      熱っぽいくらいならわたしもありんす

      削除
    5. >罹ったけど黙っている人
      あ、ここにもいましたか。じゃぁ検査ですね!

      つか、真面目に「日本人全員」検査したら、かなりの陽性者が(無自覚も含めて)居ると思いますよ。私も、年明けから、ちょっと調子が出ない感じ(毎朝測っているが熱はない)はありますが。

      削除
    6. 全力で検査忌避ーっ
      だってめんどいんだもーん

      ステルス陽性者って老人ホームにも結構いるそうです。元気な入居老人がバラ巻いてたらクラスタにもなろうよ。

      削除