2022年2月22日火曜日

ロシアについて(ウクロシア公国誕生)

プーチンがウクライナの端っこを独立させると言いました.さすがは習近平のお友達、武力による現状変更に何のためらいもありません.

クリミア半島は既にロシアが軍事制圧してます.黒海東岸の親ロシア国にはロシア軍が駐留してるそうです.それで今回はウクライナのロシア人が沢山棲んでる地域(赤いところ)をウクロシア公国(仮称)にするというのがプーチンさんの仰せです.黒海の右半分を朝鮮半島みたいな緩衝地帯にしたいんでしょう.
ウクライナを黙らせるために、ロシア軍を侵攻させるのか、キエフに巡航ミサイルを叩き込むのか、そこまでやらなくてもプーチンのゴネ得で終わっちゃう気がします.NATOは戦争するのが嫌というか、ウクライナ防衛戦争する気なんかハナっからないから.ヒラ的にはロシアとNATOのタイマンに興味はあるけど、ウクライナの内部分裂という冴えない結末へ.
(平和維持軍=ロシア軍を派遣すると言い出したらしい)

短期のウクライナ内戦の後にウクロシア公国が建国し、ロシアは経済制裁され、やがて数年かかってウクロシアが既成事実化し、プーチンは野望を達成する.ロシアの人民は耐乏生活で気の毒ですが彼らは我慢強いので大丈夫でしょう.

ロシアってのはそうゆう奴です.キンペーと同類.北方領土を返せ.

一方その頃日本では、、、保守派のくせにロシア同情論を主張する評論家がいます.そういう人は、グローバリスト憎しのあまりに、グローバリストと闘うプーチンに同情的になってしまうという錯誤を犯しているんです.しかし軽く考えてみたらいい、アンチグローバルを唱えても誰も暗殺されませんけど、アンチプーチンを唱えたロシア人は毒を盛られて暗殺されちゃいますからね.わたしだってグローバリストは嫌いだけど、プーチンよりかはマシでしょ.

#Qアノンの提唱者2名が特定され、うち1名は最近まで北海道に住んでいた欧米人だったとのニュースが先日ありました.本当かどうかは知りません.

かしこ

24 件のコメント:

  1. >平和維持軍=ロシア軍
    「平和維持軍」は、各国にあるので、各国とも、
    「平和維持のために、他国の『平和維持軍』と、日夜戦っているのです!」
    という、なんとも「本末転倒」な、世の中です。
    ・「平和のための戦争」なら、幾らでも許されてしまうという風潮。
    ※ちなみに、「日本には平和憲法があるから、戦争をしていない」というのは真っ赤なウソで、
    戦後まもなくから「経済戦争」という名の戦争に巻き込まれてますからね。そこで多くの「企業戦士たち」が、犠牲になっていったのです・・・
    (まじめな話、死んだ人結構いるからね。海外駐在員とかもそうだけど。)

    返信削除
    返信
    1. 日本もすなるPKOというもの、我がロシアもしてみるなり

      日本はUS陣営の後方支援をやっております。ヒャッハー

      削除
  2. NATOもアメリカもウクライナとなんの同盟関係もないので軍隊を出すのはしんどいでしょうね。
    ウクライナのお調子者のリーダーが招いた事態なので、他人を頼らず自分で始末つけてほしいです。

    返信削除
    返信
    1. 冴えない衛星国の育て方

      岸田と林は「我が国は北方領土交渉中なので制裁しない」と言えっつうの。

      メルケルは「ガス欲しいので知らなーい」って言えっつうの。

      削除
    2. コメディアン崩れのくそ素人がアメリカやEUの忠告も聞かずに火薬庫の中でたいまつを持って走り回った結果がこのざまかと。
      基本はウクライナの内紛にEUとロシアが脊髄反射的につけ込んでいるだけで、善悪の要素はなさそうです。抜け目のないプーチンは悪の権化で間違いないですが。
      日本は巻き込まれてもなんのメリットもありませんね。ガスを少し恵んであげて恩を売るくらいでよいかと。

      削除
    3. 説得やお願いで国家間のもめ事を解決できると言い張る人たちが好きではないので、つい見方が意地悪くなってしまいます。反省~。

      削除
    4. USの国務大臣か誰かが、「2月16日マジやばいぞ」といってましたよね。
      なにもなかったわけですが。
      16日にはキエフ電撃占領作戦をやる予定だったという説がありんす。
      まぁHOT。

      削除
    5. クリミヤという飛び地を取りに行ったときに、その手前も取りに来るって思うだろうけど、コメディアンだからそう思わなかったのかな?

      削除
    6. ロシアは状況見ながら機敏に対応を変えている感じがしますね。プロフェッショナルな感じで嫌いではないです。
      ドネツクへの侵攻もいつでもカード切れるように準備していた感じしてます。バイデンが首脳会談開催の条件としてウクライナへ侵攻しないことみたいなことみたいなことをプーチンに言ったところにすかさずつけ込みました。バイデンとしては首脳会談つぶせないし、ということは今回の侵攻は侵攻ではないと定義するしかないとプーチンは踏んでいそうです。
      ネットの記事をあちこち読んでいるかぎりでは、ウクライナ全土の占領とかは考えていなくて、多少領土広げてウクライナにNATO軍が配備されなければ勝利条件満たしていそうです。

      削除
    7. そのプランってやる気の無い関係各国が呑みやすいハナシですなぁ。

      ウクロシアは親ロシア。
      ウクライナは将来的にNATO加盟。

      国民国家として成熟してなくて、内包する民族対立につけ込まれて分裂ですかね。

      地球市民な忌まわしい奴らはどーゆー言い訳するんだろう?

      削除
    8. ロシアも腹立ててガスの供給をジワジワ絞っているみたい。なのでEUのご立派な市民の皆様は原発はエコとか言い始めていて笑えます。
      アメリカもEUも形ばかりの制裁っぽいことして終わりでしょう。
      元コメディアンも現実が見えてきてようやくNATO加盟諦めそうらしい。多分EU側が引導渡したと思います。

      削除
    9. おかしいなぁ、国境を無くせば戦争は無くなり、民族対立はお互い酒のんで話せば解消するんじゃなかったっけ?

      現実世界では38度線の何処かの半島化してやんの。

      マラッカ海峡か南シナ海封鎖されて東京大停電になったら日本も原発の制御棒抜くかな。あははー
      発々買っとこう。

      削除
    10. 地球市民的な人達は頭が良くて知恵の少ない人がなりがちですよね。何度も否定されている仮説をなぜ捨てないのか不思議です。
      昔のオイルショックからコツコツ努力を積み重ねて、いつの間にか日本はエネルギーの調達や備蓄がとてもうまくなってますね。ロシアからもガス買っているみたいですが、原油を鬼のように備蓄しているので止められても痛くも痒くもないです。
      ドイツはガスの備蓄タンクはあるのですが備蓄する法律がないので数週間分しか備蓄がないそうです。ネットの記事によると今年は風が弱くて風力発電の稼働が少なくその分ガスを燃やして発電しちゃってたみたいです。エコじゃないので原発も石炭火力もありませんのでしょうがないですね。
      もちろんドイツの政権には地球市民ご一行様が長年居座っておられます。

      削除
    11. あらまぁ大変。でもそれってメルケルがワザとやった匂いがする。

      日本は戦争を禁じられているので民間レベルの対処は地道にやってたのかも。

      削除
    12. 侵攻始まりしたね。バイデンやEUの見殺しっぷりが清々しいです。岸田さんは大変うまく対応してますね。合格。
      神輿としての軽さを存分に発揮して頂きたい。

      削除
    13. 侵攻しないと予想したけど外しました.
      石油価格の釣り上げに成功です.おめでとうプーチンさん.
      プーチンが早く終わらせたいのか、長引かせたいのか、よくわかりません.

      ウクライナが泥沼の内戦だろうがやる気あるのかどうか?
      制空権奪われちゃったので陸戦もキツイでしょうけど.

      などとウクライナに考える時間を与えないためにキエフまで侵攻するでしょう.軍事的にはそれがクライマックス.そして新ロ政権を建てる.

      SWIFTから追放するのを見たいな.

      削除
    14. 先行き読めないですね~。
      もう東部は確保したっぽいのであとは早期の斬首作戦完了でさっさと撤収できればプーチンの勝利かと。

      削除
    15. プーチンは案外ウクライナを手強いと評価しているのかな.

      EUでは紛争の前からガス料金がクレイジーなくらい値上がりしてたらしいんだけど、またまたガス代が上がるんでしょうね.

      これからは山手線が停まったら中国が台湾侵攻したと思うことにしまぁす.

      削除
    16. 正規軍同士の戦争ですが、1日で非対称戦みたくなっちゃてますね。戦線はもうキエフに移っているみたいですし。ウクライナ軍が全然抵抗していないのか、ロシアの作戦で通信手段失って動けなくなっているのかとか。

      ネットで見てたらイタリアでガス代が2カ月で13万円くらいになったとか。
      久しぶりに新聞読んでいたら制裁でロシアを追い込めとか勇ましいこと書いてました。のんきなもんです。

      削除
    17. キエフ防衛は目先は無料でしょうね。

      ガス13万。家賃かよwww

      削除
  3. そも、”軍事同盟”なんてホントに当てになるんかいな?^^;)。
    NATOなんか、バイキングの時代から戦い続けてた同士ですよ。そんな奴らが協調?…笑わせやがるわい^^)。

    返信削除
    返信
    1. 西ドイツがあてになりゃしないと疑いの目。

      ウクライナの変な人々がNATOへ向けてミサイル撃ったらありゃありゃな踏み絵。

      削除
  4. 国境線をなくしたら・・・・・・・難民が流入して、悲鳴を上げた英国がEU離脱。
    最近はコロナで難民の移動もままなりませんが、落ち着いたら移動を始めると思われます。
    さて、次のターゲットはどこでしょうか?
    とりあえず金持ちのドイツさんはまだまだ絞れる限りはたかられるでしょう。
    取立てできなくなって、破綻するのは遠い日ではないかもしれないと思っています。
    ま、あと5年はもちそうな気がしますが、ロシアと中国の動き次第で状況は変わると思います。
    中国の不動産バブル・・・はじけ始めていますが、破裂はなんかゆっくりとしているのが怖いです。

    返信削除
    返信
    1. この時間線で大東亜共栄圏が続いてたらと思うとゲッソリします。中国人と朝鮮人と日本人が混ぜこぜになるんですから。日本全土が池袋や新大久保を何倍も濃くした状態になるんですから。

      経済制裁でswiftからロシアを追放したら面白そうだけどそこまでやりますかね。LNGパイプラインを止めるとかいうレベルでなく、またルーブルがデフォルトするんじゃないかしら。国際決済禁止だとデフォルトしないかもですが。

      ひら的にはswift追放の刑で地獄を見させてやるのがベターと思います。目的はキンペーをビビらせるため。
      USの金融機関は香港で美味しい商売やってるみたいですけど。そいつらとバイデンは仲良しですけど。

      削除