2022年2月7日月曜日

【中目黒ローカル】 家の前にマンションが建つってさ

我が家の近所にも当ブログの読者がいらっしゃるようです.

我が家の前は空き地になっています.敷地面積は500平米らしい.SUGOI DEKAI
解体前はこんなだったよね.懐かしいよね.木がいっぱい生えてました.

この空き地にワンルームマンションが建つそうです.施工の人が図面を持ってきました.

どんな物件が建つのでしょうか?

公道から見て奥行き方向へ2棟の建物が建ちます.鉄筋3階+地下1階が2棟です.通る隙間もないくらいギチギチに建物が建ちます.そんなんで建ぺい率容積率が基準クリアすんのかなと思うけど、間もなく建築許可が下りるそうです.角地だから有利なのかも.

ワンルーム戸数は各階4部屋で、最大で32戸.
地下にも部屋を設けるんだからすごいや.フツー地下には住みたくないけどな.

32人もの単身者が流入するとなると、引っ越しトラックが私道にダラダラと停まるんだよ、うっとおしいなぁ.あと宅配便もうっとおしい.

竣工予定は2022年12月だそうです.建築物資が予定通り入荷するといいですね.

かしこ

7 件のコメント:

  1. 今はどこも建築ラッシュ!、あっちこちで建売やマンション建ててますよね。そんなに家が売れてるんだろうか?。

    返信削除
    返信
    1. いま家って高価らしいですね.
      件の物件は賃貸ですが、どこからともなく入居する人はいるんですねー

      予定通り竣工するのだろうか?

      削除
  2. 近所のひと2022年2月7日 22:20

    >我が家の近所にも当ブログの読者がいらっしゃるようです.

    ワイですw 32人のウェーイ系じゃないことを祈りますw

    返信削除
    返信
    1. あははは、お世話になっております.

      32人の単身者さんたちはどのような波乱を巻き起こしてくれるのかー

      削除
  3. 自己コメ: なんでこの投稿のPVが多いのか謎

    返信削除
    返信
    1. こういうの見ると、みんな「場所を特定」したくなるのでは?
      ※いや、ちがうな・・・
      多分、タイトルに「中目黒」という地名が入ってるからだと思います。
      Google の検索で、引っかかるんでしょう、多分。

      削除
    2. おはよーございます

      フォッフォッフォ
      特定出来るものならやってみせい。
      モロばれでしょう。

      削除