2022年2月16日水曜日

まんぼ~日記(27日目)東京PCR17,331 小池発狂せず

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.

重症病床が30%を超えたけど、小池はまだ戒厳令病を発症してないみたいよ.小池というものは発狂しているのが常態なのだ.したがって小池が発狂していないというのは異常事態なのである.恐ろしい.

戒厳令について東京都はこう定義している.
「重症者病床使用率」か「酸素投与が必要な入院患者の割合」が30~40%、かつ「新規陽性者数(7日間平均)」が2万4000人となった場合に、緊急事態宣言の要請を検討するとしています。
この定義だと24000のところに引っかかって戒厳令要請がブロックされる理屈だ.

本日の成績:
病床使用率    57.8%
オミクロン株の特性を踏まえた重症者病床使用率     31.5%
重症者     81人
患者発生数     17,331人
検査件数の3日移動平均     19,090.7件
死亡者    21人

グラフの挙動から、こんな各月推移を期待してもよかですか?
・1月   ドカーンと増殖     (まさかっ!)
・2月   peak付近の平衡状態     (ドツボ)
・3月   減少する                  (な~んだこんなもんかよ?)
・4月   PCR100人オーダーになる     (どんちゃん騒ぎ状態へ)

見通しが甘いかっ!?  あぁどんちゃん騒ぎしたい......

かしこ

4 件のコメント:

  1. 当地も、増えもせず…さりとて明確に終息に向かっている!っと言えるほど減りもしない…微妙なさじ加減でなぶられています^^;)。
    吉村氏も、とりまマンボー延長で様子見に決めたようですので、やはり勝負は3月に入ってからかな?。

    返信削除
    返信
    1. ヨッシーとユリコが不動の姿勢なのでこのまままんぼーだけが続く展開ですかね.長いなぁ.

      昨夜21時ごろに「何か食い物はないのかぁ」と駅前へ行きましたが、ファストフードもラーメンもスーパーも閉じていて何も食えない何も買えないでした.ひさん

      一軒だけ営業中のラーメン屋は行列でした.

      吉野家はテイクアウトのみ営業で、待ってる人が7~8人いました.

      削除
    2. やはり東京(ユリっぺ)は厳しんですね...。
      こちらはすでにユルユル・ズルズルで、チェーン店系の食い物屋さんはもう(開き直って?)平常運転を続ける感じの様子です。

      そう言えば...1回目・2回目を打ってなかったら、3回目のお誘いは来ないのでしょうか?。これも”時代(流行り)”ものですゆえ、やっぱ一回はちょっと打ってみとこうかなって思ってんですが^^;)。

      削除
    3. こちらでは、チェーン系ほどまんぼー順守の精神が強いみたいです.
      個人営業店がゲリラ的にまんぼー無視してる感じ.(20時以降繁盛)

      ウチは誰も打ってないんですけど、おばあちゃんと子供のワクチン券は先週来ました.でもわたしと奥さんの分は来てないみたい.

      3度目ともなるとファイザーとモデルナを混ぜこぜで打ってる人が多いみたいですね.みんながんばれ~、4回目5回目と続くぞー

      削除