2022年2月7日月曜日

まんぼ~日記(18日目)東京PCR12,211、 東京のPCRキャパってどのくらい?

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.

素朴な疑問:
東京PCRは2万人オーダー.
東京のPCRキャパは26000/dayとの噂がある.
ならば検査数で制限されてこれ以上PCR数が増えないのではないか?

昨日のデータを元にしますと、東京都発表のPCR件数23,938件 となっています.また街のPCRセンターが満員でキャパギリギリとも言われる.キャパ26000の噂に信憑性を与えるような数字が踊っています.

PCRキャパって本当に26000なのでしょうか?

これに関する数字をtwitterで小池が書きました.これがものすごく変な数字なんだよ.
                   PCR検査数/day
  行政検査         46000
  都の集中検査   16000
  無料検査         12000
  有料検査           不明
  ーーーーーーーーーーー
  合計              74000+不明分
この7.4万+という数字はキャパではなくて、行われている実績だと小池はtwitterしています.不明分が万単位だとすれば、10万/dayぐらいはPCR検査が行われていると小池発言から推察されます.

なんじゃそりゃ?
小池が7.4万+と言う一方で東京都は、PCR件数は23,938件だと発表しているわけです.数字が3~4倍違うじゃねーか.グダグダにもほどがある.よくこんな恥ずかしい数字を喋れるもんです.ビジネス交渉の場でこれほどあからさまに通用しない数字を出すような奴は「すみませんが担当から外してもらえませんか?」って言われるよ.てかオレだったらそう言う.

数字は嘘をつかないが、人は嘘をつく.こんなグダグダでありながら「戒厳令要請するかも、判断するのは官邸です」とかチャラいそぶりなんだから小池しね

ーーーー
本日の成績:
東京PCR      12,211人         ←月曜日とはいえ随分少ないです
検査件数(3日移動平均)     15,844件
病床使用率      55.6%
オミクロン株の特性を踏まえた重症者病床使用率     19.3%    ←昨日と同値
重症者          48人
死亡者        8人

本日の体重:71.7kg  (ダイエット中)

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿