2022年2月18日金曜日

まんぼ~日記(29日目)東京PCR16,129 なかなか減りません

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.

本日の東京PCRは16,129でした.第6波の推移を見ると、上昇は速く、減少は緩やかです.
2月の減少ペースは1ヶ月間で-6000人といったところ.この減少率を延長するとブルーのラインになって、まんぼ~は5月某日までダラダラと続いてしまいます.
ひら的には3月で急速に減衰してもらいたいです.グリーンのライン

5月までダラダラ続くと、第7波が始まってしまうです.

本日の成績:
病床使用率     59.5%
オミクロン株の特性を踏まえた重症者病床使用率     32.7%
重症者     80人
患者発生数      16,129人
検査件数3日移動平均     20,926.7件
死亡者      26人

本日の体重: 70.9kg

かしこ

4 件のコメント:

  1. もっとこう…急激にストンッと減ると思ってたんですが…減りませんねぇ。
    そして、当地でも正式にマンボー延長の御触れが出たようです。

    返信削除
    返信
    1. まんぼーで少しずつ蔓延するように計らっているので微妙な推移ですね.
      だからいわんこっちゃないー

      3月に期待しましょう

      削除
  2. その裏で、日本人xx計画は、着々と進行中・・・

    https://www.cbnews.jp/news/entry/20220208142634
    オミクロン株の流行に対応した広域火葬計画整備を
    厚労省が都道府県などに事務連絡

     厚生労働省医薬・生活衛生局生活衛生課は7日、オミクロン株の感染流行に対応した広域火葬計画の整備に関する事務連絡を、都道府県、市町村、特別区の衛生主管(部)局に出した。
    ・・・

    ※何ですか、この
    「広域火葬計画整備」
    ってのは。日本人が「大量死」するのが前提みたいじゃないですか?
    (まぁ、勿論、そういう計画なんだろうけど・・・)

    返信削除
    返信
    1. あぁここからですか、ブクマしてありんす.

      おぉ~戦争っぽい.誰の骨か判らないモードですね.そんな末期的処理法について議論する前にやることあると思うんですがねぇ.

      野積みしてガソリンかけて焼くよりはマシな何かを考えとけってことでしょうけど、具体的にどうやって焼くんですかね? 市区町村のごみ焼却施設にブチ込むぐらいしか設備がないと思うんですよね.家畜処理施設を流用する手もあるかな? だんだんとナチス化してゆくのはなんでだろ~?

      焼く順番待ちのために冷凍庫に保管しておくとかはいかがでしょうか?

      削除