2022年2月13日日曜日

まんぼ~日記(24日目)東京PCR13,074 陽性率104%達成(超効率)

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.

帰路の新幹線です。岡山を過ぎました。直方では飲みにも行かずでした。飲み屋やってないし遠いしでホテルでビールと梅酒飲んでた。

22時頃に品川に着くのですがまた雪が降ってると天気予報が言ってます。着いたら景色が真っ白だったらめんどくさいです。

新幹線11号車のドアをくぐって品川駅へ降りたつ.ビュッッ、寒いっ.なんだこの必要以上の寒さは.北九州はこんなに寒くなかったぞ.霙が降っている.行きも帰りも雪に見舞われるとは運が悪い.

ーーーー
本日は皆さんとお祝いです.3日移動平均で計算しますと、やったぜついに陽性率が100%を超えました.超効率を達成したこのめでたき日は、人類の勝利の日として歴史に刻まれることでしょう.

神奈川県では統計がもうグダグダだぁ~と陽性率80%ぐらいの時点で数字を出さなくしたらしいのですが、東京都はまだまだ頑張る.ギャグセンスあり.都の職員さんご苦労様です.オレは嬉しいぞ.バレンタインプレゼントありがとう.

本日の成績:(東京)
病床使用率   58.8%
オミクロン株の特性を踏まえた重症病床使用率     22.9%
重症者     65人
患者発生数     13,074人    (3日移動平均14499陽性率104%
検査件数の3日間移動平均    13,917件
死亡者    12人

#検査件数13917は昨日と同値です.都の担当者さん挫折したのかもしんね.びみょ~


かしこ

15 件のコメント:

  1. 「家に着くまでが出張」っと言いますから、どうか最後までご安全に/^^)。

    ”無職転…”ラノベ書籍版読み始めました。
    情報によると、”なろう版”には登場しない第4のヒロイン”サラ嬢”が居るのだとか!。
    コミック(連載中)は、基本”なろう版(原作)”を踏襲しているようですが、さてアニメはどっちに向かうのか?。

    返信削除
    返信
    1. 泥のような睡魔で乗り過ごしそうデス。洗濯が鬼のように溜まってます。

      サラさんは何人目のお相手になるのでしょうか。
      ロリ、幼馴染み、凶暴、ときたら4人目は妹萌えかと思いますがそれはなさそーなので、なんだろう?

      削除
    2. ”サラ嬢”は、ルディの冒険者時代のパーティメンバーみたいです。
      書籍版7巻から登場します。

      アニメ第1クール(1・2)が、ちょうど6巻の終わりまでだったので、第2クールがどっから始まるか(冒険者編=書籍版・学園編=なろう版)…によって、登場するのか?しないのか?かに分かれます!。ちなみに、ニヤミスでハーレムメンバーには入らないそうですが、シルフィ達と結婚した後もルディの前にちょろっと登場したりもするようです。その他にも、書籍版にはなろう版にないエピソードもあるようで、いやぁ楽しませてクレマするわ^^)。

      削除
    3. それは、、浮気?
      正妻との魔力戦争(夫婦喧嘩)でラプラスもろとも世界滅亡。
      第二のデビルマンへ。

      削除
    4. あまりにネタバレなので止めときますが^^;)、なろう版にも第四の嫁…候補が居ました。シルフィ達ももちろん既知で、「そのうち、彼女も家に連れてくるだろう」っと思ってたようです…が、けっきょくそれは成りませんでした。

      削除
    5. ふむー

      もうこうなったら、リーリャとアイシャの近親親子丼展開でもいい。いささか二次創作的ではありますが。

      削除
    6. ちなみに、書籍版は既刊25巻で続刊中。なろう版と違いまだ完結していないので、物語がさらに膨れる可能性もありやなしや。

      削除
    7. 目標2000万部。さらにスピンアウト作品追加。

      元の世界へカムバック編とか。ダンバインか。

      削除
    8. もう1000万部を超えたそうで…凄いなぁ^^;)

      アイシャとアルス(叔母x甥)の駆け落ち編他、スピンオフも32編あります。元の世界へは帰れませなんだけど、未来のルディは来ます。

      削除
    9. アニメの宣伝効果でしょか。

      未来のルディ....

      削除
  2. >バレンタインプレゼントありがとう.
    あら、当然WDには倍返し(フェアリー”−200%”…?)よろしくね ^_−)。

    返信削除
    返信
    1. WDには東京PCRは50人ですね.ここから掃討戦だぁ!

      削除
  3. >>「無職転…」報告
    書籍版6巻(ちょうどアニメ1期最終まで)は、細かな差異はあるものの原作(なろう版)とほぼ同じでした…が、7巻でサラ達が登場してからはガラッと流れが変わりました。これは読み進めるのが楽しみでごわす^^)。

    返信削除
    返信
    1. サラさんは弓矢が得意のようですね.ヲタクの記号的にはフツーの女子というビジュアルです.スザンヌというのもパーティ女子ですね.

      削除