2022年2月2日水曜日

まんぼ~日記(13日目)東京PCR21,576、 主戦場は小学校?

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.

知事会は岸田さんに対しこう求めました.
   「対策の重点を飲食店から学校や保育所に転換してくれ」
マトモですが、、、しかしこれでは医師会様に盾突いてしまっています.

総理会見に尾身茂を脇侍の如く同席させてしまうスガ総理によれば、尾身茂は総理を超える最高権威であります.そして尾身茂は医師会そのもの.その医師会たるや「医療を守るために国民は自粛して死ね」と言い放つ悪しき存在.ショッカーと死ね死ね団とバッフクランと電通を足して4で割らないような悪の権化医師会様が知事会の要求を認めるとは思えません.医師会様は言うでしょう「学校を閉鎖しろ、飲食の閉鎖は継続」と.

意外と知事会も甘いようで...  ハイル医師会!

ーーーー
さ~て、すでに御存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ついに2万人突破.オミ株はまだ死んでなかった.祝杯です.どんどん増えてどんどん日常におなりなさい.

まんぼ~日記を卒業して戒厳令日記にリニューアルしたいと思うけど、戒厳令にはならずまんぼ~が日常として定着しそうです.

本日の成績:
 東京PCR          2,1576人           ←キタァーッ
 病床使用率          51.4%
 重症病床使用率      5.5%       ←ピンフ
 重症者                  30人
 死亡者                    6人

本日の体重: 71.3kg

かしこ

2 件のコメント:

  1. ウェンズディ・エキスパンション! 来てます・来てます!!。
    1000人/日増ペースに戻りました(ただし、新規重症者”0人”^^;)。
    さぁさぁ吉村氏、どうする どうする?。

    >2,1576人
    和算桁区切りですね(わざと? 間違い?)。
    ほんとはこの方が、桁を読みやすいんですよね^^)。

    返信削除
    返信
    1. なんか水曜日に跳ねるパターンが見られますね.どうしてなんだろ?
      ともあれ今日の激増にはゲラゲラ笑いました.

      万で区切るのも良いものです.タイポですが.

      削除