2021年10月31日日曜日

総選挙2021、祝 辻本清美落選

総選挙してますかー?

20:50
大勢は予想通り自公で過半数てな状況です.

東京
我が7区、長妻 当確       いつもつまらんなぁ
石原伸晃 選挙区落選

神奈川
スガさん、進次郎、河野 当確       元神奈川県民として慙愧の念に堪えません
甘利さんの当確はでてません.

大阪
維新14人当確、公明3人当確、未定2        維新大量当選すごい
長尾敬 選挙区落選

和歌山
二階 当確

山口
林芳正 当確     参院から衆院へコンバート成功.この人本当に総理を狙うのかな?

21:50
なかなか票が開かない.
自民がそんなに負けないので、自民+公明でお腹いっぱいになりそうです.もっと自民が負けて自民+公明+維新の連立になるのを期待したのですが、そうはならず残念です.

神奈川
甘利 選挙区落選の見込み        →幹事長はクビになる見込み  ひぇっっ

00:05
比例の結果待ちです.

東京
3区  石原宏高 選挙区落選       兄弟で選挙区落選、比例復活か?
8区  石原伸晃 選挙区落選       12%も差がついてる、比例復活厳しくない?

神奈川
13区 甘利明 選挙区落選     これは幹事長クビでしょう.選挙後の内閣改造規模が大きくなるのでは? てか幹事長誰がやるんだろう? 萩生田にするのかな?

大阪
14区 長尾敬      15%も差がついてる.ここまで差がつくと比例復活は厳しいのでは?

比例東京ブロック
松野未佳      松野頼久の娘でミス日本.美人だけどどうしてこの人が自民党から出馬したのかよくわからない.

比例中国ブロック
杉田水脈 当確     おめでとー

NHK党
得票率が1%台なので議席は難しい様子

00:50
大阪10区     辻本清美 選挙区落選      8%差がついてるので比例復活できないかも、ワクワクする

08:50(翌朝)
なんと夜が明けてみれば自民党261じゃないですか? 負けてないじゃん.
マスコミが悲観的な数字を流し過ぎたせいだろうか.
今頃は立民と共産と労働組合で「お前のせいだ」の非難の応酬かな? お疲れさん.

憲法改正発議に必要な311議席もクリアしていると思われます.
   自261+公32+維41+国民11=345  
どうせ公明は反対なので公明を外してもクリア.もう公明は不要だね.
   自261+維41+国民11=313
問題は岸田のやる気.

比例東北ブロック
小沢一郎  比例復活

比例北関東ブロック
中村喜四郎  比例復活      この人って今回から立民から出てもしぶとく当選

比例南関東ブロック
甘利明  比例復活       幹事長は辞任するそうです.立民のデブなんかに負けてんなよ.
三谷英弘  比例復活    元は中目黒の選挙区でみんなの党だった人.運動会などでよく見かけた.自民に拾われて神奈川8区を地盤とするがそこには江田憲司がいるから選挙区では勝てない.でもなんとかなってよかったね.

比例東京ブロック
長島昭久  比例復活    サヨクの地吉祥寺で菅直人と闘うが勝てず、比例復活
石原宏高  比例復活    弟さんは復活できたが、、、
石原伸晃  落選          兄は復活できず落選
松本文明  落選          我が選挙区の自民候補.なんだかよく判らない人なので、そろそろ引退したらどうですか?
小野泰輔  比例復活    維新.選挙区情勢からすると復活は無理と思ったがよく通ったもんだ.先の都議選でデビューした人でした.

比例近畿ブロック
自民党   大阪選挙区全滅     これもすごいよね
長尾敬   落選      惜しい人を亡くしました.大阪選挙区は維新が強すぎて無理でした
辻元清美  落選     ♪あたらしい朝が来た 希望の朝だ♪ おめでとうございます!

それでは選挙活動お疲れ様でした~
次のイベントでまた逢いましょう.

かしこ

63 件のコメント:

  1. 元デジタル庁の平井、野党の辻元が選挙区で落選したのは朗報です〜。

    返信削除
    返信
    1. しかし大阪での維新の強さはすげぇ

      削除
    2. 地域限定ですがですが強いですね〜。
      小沢一郎選挙区落ちましたね〜。比例で復活するのかな。

      削除
    3. 平井復活ですかー。うーん。
      小沢、辻元落選確定はめでたいですね。特に小沢氏が消えると野党間の調整ができなくなりそうです。
      もっとも今回の野党の選挙協力は野党側のダメージが大きかったような気がしてますが。
      さすがに枝野氏も政権への距離の大きさを理解したのでは。

      削除
    4. 小沢氏は比例で復活ですね。

      削除
    5. 自民が変に勝つのも悪いこと起きるし、まあ良い結果だったかと思っております。
      参院選での楽しみは社民党の政党要件喪失ですかね。

      削除
    6. 安倍さんの国政選挙6勝は、業界+創価+右翼 の基礎票で勝つというシナリオでした.自民党議員にもそのシナリオがに身に染みていたと思います.今回の選挙の前までは.

      ところが、今回の選挙では、業界+創価 でこれだけの結果が獲れるという証明になってしまったので、ただでさえリベラルに吸い寄せられがちな自民党議員が今後は安心してリベラル寄りになってしまうのではないかと推測しています.

      アタマ痛いよー

      削除
    7. 自分は保守で右翼っぽい感じですが、世の中が右傾化するのも嫌だな〜とも思っていたりするので、与党が右と左の間で小幅に振れてくれているのが安心します。

      削除
    8. 京王線で刺して放火するとか、世の中がアニメ化しています.

      駅に着いても脱出できないのには笑った.ますますアニメだよ.

      削除
    9. アニメ化は言い得て妙です。
      ドア開かなかったのは怖いですね。
      ネットの記事によると、乗務員が間違えて非常用コックを操作したら安全装置が作動して車両が動かなくなって、車両をホームドアに合わせないと車両のドアが開かない安全装置のせいで閉じ込められたらしいです。この辺は訓練とかで洗い出しておけば対処法とか見つかってたかもですね。ただ、その対処法が別の場面では事故原因になるかもですが。

      削除
    10. 非常コック操作したのって乗務員だったの? だっさ

      原子力発電所だったらメルトダウンしちゃうよ

      削除
    11. 慣れてないから慌てちゃったんでしょうね。
      今回も模倣犯だったし、刃物と可燃物で実行できちゃうのでもう何回か起きそうです。急ぎで訓練とかしておいてほしいです。

      削除
    12. 乗務員さんは映画スピードを再現したかったのではないでしょうか?
      キアヌのファンなのでしょう.
      優秀乗務員2021アワードを授与.

      削除
  2. 自分の選挙区では維新しか選択できませんでした。ごめんなさい。

    辻元が落ちたのは非常にうれしくて、思わず酒盛りしてしまいました。
    (比例で復活すると苦い酒に変化してしまいます。)

    石原ブラザースが小選挙区で負けたのはあるいみ順当でしょう。
    今回落ちた自民党の元国会議員は、与党がコロナ対応をしっかりしなかったのが原因なので、
    今度議員になった時は真剣に国民の為にどうすればよいか常に考え、意見を進言するようにしてください。

    当確の方には、「今のままだと来年6波は必ず起きます。」どうすればよいか考え、よい方向へ行くようにがんばってください。

    航空機で人の往来が増えたら海外から感染者が入ってくるのは間違いありません。
    どうすればウイルスの進入を減らせるか真剣に考えてください。

    前回コロナ検査で結果を聞くために2000円支払ってしまいましたが、
    陰性証明とかが要らないのであれば行く必要は無かった事に気がつきました。
    次回検査したときには結果は不要と言うことにします。
    (陽性だったら、保健所から連絡が来ると思われるので、そのとき対応すれば問題ないですね。)

    返信削除
    返信
    1. ノブンテルンは一応自派閥を持ってるけどこれで消滅ですかね.
      石原弟は松原仁と接戦という感じでしょうか.

      NHK開票速報だとなぜか辻本はまだ接戦中なんです.

      今回は比例復活を見るまでは結果が固まらないので時間がかかりそうです.でも眠い.

      参議院選挙は今回を上回る惨事になるでしょう.

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. いま起きますた。

    だいたい予想通り。
    自民+5予想と、阿ったしまったのが失敗(初めは±10にしてた^^;)。

    喜報
    辻元清美:小・比落 やったぁ〜! 流石にバケの皮も剥がれたからね。
    立憲100席割り込む。
    石原兄:小・比落 とっとと退場下さいませ。

    悲報
    甘利氏:小落 これは大きい...次は萩生田氏だろうな。
    長尾敬氏:小・比落 公明度し難し!!。
    大阪が完全に維新に乗っ取られた...(これはかなりヤバイ)。
    2F+小石河:この中の1人でも落とせててたら、かなりインパクトがあっただろうに。
    ちゃまは「改革改革」と阿呆のよに叫んですが、お前が堕ちることが何より「良い改革」になるのだよ。

    甘利氏辞任で、次内閣の方向性が気になりますね。

    返信削除
    返信
    1. 甘利落選でどうする岸田さん.萩生田にするならいいけどまーたひねくれた人事するんじゃないのかな?

      石原ノブンテルンはこれで退場ですかね.

      立憲の歩留まりは全国的に悪く、立憲共産で連合票が逃げてtotalでマイナスだったかもしれませんね.
      自民の特に東海地方の歩留まりは高いです.

      長尾敬は維新だけでなく公明も敵になってたので難しかったです.敵が立憲だったら楽勝だったのですが.中目黒の選挙区に国替えしてくれないかな.歓迎しますよ.

      念のため岸田政権には短命で終わっていただき、参議院選挙は高市でお願いしたいですが、今回あまり負けなかったので岸田政権は当分続きそうです.増税の足音が聞こえる.

      削除
    2. いやさすがにここで萩生田氏を外したら、安倍さんが怒るでしょう。

      新聞・TVでは、どこの事前下馬評も”立憲躍進”を謳ってましたが、いやいやそんなわけないでしょう^^;)。”自民大敗”を掲げてた記事を書いた政治記者(?)同様、いくら何でも国民を馬鹿にし杉。

      維新の大幅増には流石に退いたが、これは大阪の土地柄で仕方なし。
      盤石だった辻元地盤を壊してくれたのは嬉しいが(もう戻らせないで!)…うぅ〜ん、維新の人が”(いろんな意味で)無能”であることを願う。

      公明は地盤盤石で現状維持、やっぱ硬いな。

      今回、国民の議席+3は大きいと思う(本番はココからだよ!)。

      削除
    3. 萩生田はいま経産大臣でしたっけ? 短期間でしたね.既にその時点で安倍さんお怒りなので細田派をハブにして宏池会でごにょごにょとかなんとか.

      結果から、今回の選挙では労組・リベラル票の動向がよくわからないのでプロの方々の分析に目を通して参りたく思います.

      それにしても問題は岸田のやる気があるのかどうか...

      削除
    4. >安倍さんお怒り→つぎはゲキ怒でしょう。

      いやしかし…実はこれも予定調和だったとか?。
      一ヶ月内閣で甘利氏を要職へ。どうせ、衆院選であ〜だこうだと言われるけど、まぁそれでも甘利氏が勝てばそれはそれで吉。もしや負けても、どのみち次の組閣時に党人事も一掃する予定(安倍さん作画)だったとか…は、やっぱ穿ち過ぎかな^^;)。

      勝ったのは、もちろん自民!。あのまま菅さん音頭で選挙してたら、下手こいて野党落ちもあったやも知れません。菅さんGJかも。
      前回は安倍さん人気で議席が取れました。今回は高石さん人気と、事前総裁選の盛り上がりの熱が冷めてなかった事が幸をそうしたんでしょう。

      きっしゃんのヤル気スイッチがどこにあるか分かりませんが、有能な操り人形であること(に徹してくれること)を期待します。

      削除
    5. 自民の勝利、、、狭義には宏池会の勝利かなぁ.二階派も細田派もしてやられた感が残っているような気がするため.第2ラウンドのゴングが鳴るかどうか.

      公明はやや負け.もっと自民に負けて欲しかっただろうし、維新の増加は目の上のたんこぶだろう.

      維新は戦術的勝利はあれど戦略的にはむしろ今がpeakで大阪に封印されちゃったような気がします.橋下が居る限り全国政党にはなれないんじゃね?

      立民は負け.まぁでも新陳代謝は無いので枝野のままでしょうけど.

      共産は立民に奉仕したけど結果が出ないわ感謝されないわの負け組.お疲れさん.

      労組は今回はたぶん分裂気味だったんじゃないかな.それで影響力を下げた.

      あと、スガさんは勝ち組ですかね.20時当確でよござんした.落選でもよかったんだけど.

      削除
    6. >労組は今回はたぶん分裂気味
      これは、時間が短かったからだと思いますね。お上のご威光が、下まで浸透しきれなかったんじゃないかと。

      >狭義には宏池会の勝利かなぁ.二階派も細田派もしてやられた感
      まぁ2F派は置いといて、やはり細田派(安倍さん)もやられた口だと?…うぅ〜ん...どうなんだろう。しかし、宏池会にそんな野心的な方って居ます?。なんか皆さん枯れ気味なような^^;)。

      削除
    7. あくまでもイメージですが、、、

      岸田政権と今回の選挙の成りゆきからは旧い自民党の保守本流という古いコトバが浮かぶんです.高市は決して保守本流ではなくてもっとラディカルな何か.二階派は田中派で保守本流とバチバチやってた勢力.

      それで自民の保守本流って何をやりたい人なのかと考えても旗色を鮮明にしないのでよくわからない.誰が首領なのかもよくわからない.冷戦の最中にUSと密約してたのは後年明らかになりましたが.

      そんなかんじ~

      削除
    8. >時間が短かったから

      労組は、反共と容共で割れちゃったってのはないですかね? そうゆう噂はありましたけどホントのところはこれから判るかな?

      いずれにせよ、労組と立民の牙城だった名古屋地区が、すげー自民党の歩留まりが改善したので、あれは反共労組のpowerなのかなぁと思いつつ.

      削除
    9. 幹事長 茂木 (竹下派だったかな) まーた斜め上な人事w

      こいつ外務大臣だったと思うので外務と兼務ってことは無いだろうなぁ.

      削除
    10. >幹事長 茂木氏
      あぁそっちか・・・勿体無いなぁ。
      きっしゃんは、政務より党内地盤固めにはしってるんじゃ...。

      >外相 林芳正氏(予)
      妥当なのかな?。この方、増税推進・PB黒字化絶対派なので、財務系に関わらせてはダメ。

      削除
    11. 林芳正って宏池会の重鎮なんですね

      削除
    12. >林芳正
      現職河村(2F重鎮)を降ろし(譲る条件=長男を比例上位にする)、駆け引き(甘利氏手引き)で地盤を奪ったんですからねぇ・・・なんかもう見え見えの野心が気味悪い。

      やっぱりきっしゃん的には、衆院選が終われば甘利氏はお役御免だったんじゃァ…って勘ぐっちゃいますね。
      高市氏も、今選挙で人気はしゃぶるだけしゃぶれたし、新役員・組閣から外されたりして。

      削除
    13. わたしもなんかその匂いがするんです.

      自民党に通底する勢力圏は3つあるとして、
      1)宏池会による保守本流 =岸田・竹下派
      2)田中派 =二階 消滅
      3)青嵐会みたいな右翼 =安倍・高市

      いま、自民党は1を地固めしようとする過程なんじゃないでしょうか?
      10月の政局の収斂する方向がそれ.

      二階を斬る、公明党は高市は嫌い、安倍が高市を推したが負けた、そんな流れを主導した首領はとくに居なかったと予想します.
      ただ、自民党の事なかれ主義が収斂する方向が保守本流だった.
      つまり、2が滅んだので、1と3の闘いが静かに進行中.
      そんな図式を感じるんですなぁ.

      そう分析する政治評論家はまだ居ないみたいですけどね.

      削除
    14. にゃるほどにゃるほど・・・。

      棚ぼたとはいえ、たしかにいま1)に風が吹いてますよね。
      林氏はもともと野心家(総理狙い)さんだそうですが、なにせ参議でしたからねぇ(宏池会 地味だし^^;)…半分は諦めてたでしょう。
      しかし、期せずして風が吹いちゃったので、むくむくと野心がもたげちゃってきた…のかな?。
      さぁ乗れ鞍替えも成功しましたし、きっしゃん共々こりゃガチンコで3)に喧嘩も売る気なのかしら?。


      保守本流・・・
      今更殊更感、もうとっくに時代に付いてけてません。財相 鈴木氏の発言もしかり、あんたはの頭は昭和でっせ。

      削除
    15. いまさら昭和に回帰するってのもどうなんですかねぇ?
      石破や二階でないだけマシですけど.

      林さんって顔が日野日出志のキャラみたいで総理ってピンときませんわ.

      削除
  5. まぁ、選挙なんてどうせ、
    「DSの意向で、ムサシ様が操作してるに決まっているハズ」
    だと思っているのですが、その観点からすると、
    ・辻元清美 落選 → とうとう、DSからも見放されたか・・・
    ・自民圧勝 → おそらく近々に災害を起こす意思はない、あるいは、止めた。
    (ここで「自民大敗」とかだったら、神戸や東北の地震の時みたく、
    「関東・東海大震災」が、予定されていたのだと思いますが、
    そうではなくなったんだと思います。なので、11/3は、何も起きないと思います。
    今朝の地震は、用意してたエネルギーの、ガス抜きか?)
    ではないでしょうか。
    ・スガさんは、落選は免れたようですね。
    ・石原軍団も、だいぶ勢力を削がれたようです。お役御免なのか?

    まぁ、それにしても、いろいろなところで、
    「状況が変わって来ている」
    感じがありますね。新しい時代の夜明けか?
    ・小沢とか、今まで重鎮と言われていた人が、比例復活と言えど、
    事実上の落選みたいなものなので、だいぶ勢力図が書き換えられるのではないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. いろいろ変わって、よくわからない事が今回は多いです.

      自民があまり負けなかったメカニズム.
      立憲共産党が勝てなかったメカニズム.
      労組は何やってたんだ?
      維新は今後どうなるのか?
      勝ったのは誰なのか?

      削除
    2. 「維新躍進」の背景には「中国(共産党)がいる」とも言われてますね。
      カドカワも中華になっちゃったし。
      ・そういう意味では、いまや日本は、
      「中国と欧米の、暗闘の場」(両者とも、「暗躍」なので直接、表には出てこない)
      なので、ちょっとヤバイかもしれません。
      ※第三次世界大戦(これは、情報戦とも言われてるし。必ずしも実弾は飛ばないかもしれない。)
      は、もう、始まっているのかもしれません。

      削除
    3. >「維新躍進」の背景には「中国(共産党)がいる」とも言われて…
      それ、関西では昔っから「常識」なんですが(ホントですよ。オバちゃん連でも知ってます^^;)、今選挙で全国区の「常識」になりました。

      削除
    4. 長尾敬は維新と公明のダブル中華に撃墜されたのね.

      中華様は沖縄に飽きて大阪に来たのか、沖縄は制圧したので大阪に来てるのか、どっちなのかしら.

      削除
    5. 大阪(とくに南の方)は、反社とコレアが棲み分けていましたが、そこに割って入ってきた中華の先鋒が「維新」です。ですから維新歴々の発言をみても、反社・コレアに厳しく、チャイナに甘いのです。
      反社・コレアの本丸ともいわれる(?)西成や京橋地区からホームレス(⇐反社の収入源を追い出し)、そこを一大「チャイナタウン」とする構想もあるとかないとか...。

      削除
    6. なるほどそれは判り易い.毒を以て毒を制す(?)

      削除
    7. >自民があまり負けなかったメカニズム.
      >立憲共産党が勝てなかったメカニズム.
      各所で騒がれてますが、政党略称が、
      立憲民主党 → 民主党
      国民民主党 → 民主党
      (「民主党」と書いた票は、どうなるの!?)
      だったからではないかと言われています。
      ※ちなみに、「民主党」と書かれた票は、
      立憲民主党/国民民主党 と書かれた票に、
      「比例配分」されるそうです。なんだそれ?
      「ムサシ」もびっくり、というか、こういう「複雑な集計」を、
      間違いなく行うために、「ムサシ」が、導入されたのです!
      らしいけど、こんなの、もはや
      「おおっぴらに、不正選挙しますね!」
      って、言ってるようなもんだよな・・・

      ・辻元 落選も、これが原因らしい。結果オーライ!?

      削除
    8. >そこを一大「チャイナタウン」とする構想
      チャイナタウンと言えば、神戸にありますけど、そこから、
      「大阪進出」
      でも。狙っているのでしょうか?

      削除
    9. あれは国民民主が得したのかな?

      やってくれるわ武蔵.

      削除
    10. >あれは国民民主が得したのかな?
      「大躍進」の、原動力だったと言う、もっぱらの噂です。

      削除
    11. あははーやっぱそうですか.

      そのせいで 辞める枝野よ ごくろうさん (五七五)

      削除
  6. 「無職転」2-5話 ”ノルン”登場・・・
    今回も良かったですね!。自分は、ここから来週にかけてやる部分が、原作でも好きなエピソードの一つなんです。

    上の妹”ノルン”が登場。このコが、15年後くらいにルイジェルドさんの嫁になります。ちなみに、CVは大正オトメの弓月ちゃんの人です。

    今話で、エリスが一人で冒険に出てますが、これもけっこうな伏線になってます。...それを回収するまで、話数が伸びてくれれば良いのですが^^;)。

    返信削除
    返信
    1. たぶん、アニメではやらない(間話・番外編なんで)と思うのでネタバレなぞ^^;)。

      エリスは自由行動の日、一人で森に冒険に出てゴブリン退治に向かいます。その時ギルドで小生意気な男の子と出会い、彼はエリスに一目惚れし守ってあげると森まで付いてきます。しかし、もちろんエリスは一笑に付し殴り飛ばしますが・・、それが後にルディの生涯の盟友となり、またエリナリーゼと結婚し、そしてミリス教団の枢機卿へと登る賢者の卵と云われる少年”クリフ”でした(彼は、後々に絶対に出ます。出ないと話が進みませんゆえ)。

      削除
    2. エリナリーゼと結婚したら毎日朝晩やるのですね.
      高校生ならそれもいいでしょう.

      削除
    3. ゼニス、えりなりーぜ、ろきしー、しるふぃ の水着を見れます、サービス品.
      https://dengekionline.com/articles/90053/

      削除
    4. 自分はゲームの類を全くしないので詳細は分からねど、あえて云わせて頂こう ”邪道”であると。
      脱ぎゃいいってもんじゃ無いんだよ(いや、もち脱ぐ事自体は吝かでなし...)、真のエロスは行間にこそあり!。自分は牧高氏と、一晩語る自信があります(司馬遼も、一応全部読んでるし^^)。

      ----------------------------------------
      今日、「空人」っという映画のビデオを見てました。
      特攻隊の生き残りの男の話。
      厳しく切なく、尊い物語でした。
      平和の時代のとはいえ、自分も元兵隊の端くれ。先人たちの御霊には、ただただ感謝と尊敬の念しかありません。

      毎年、靖国に参拝しているという高市氏に、売国漢橋下は・・・
      「あなたが靖国にいくことで、中華に進出している日本企業が不利益を被る」っと宣いました。自分がもしや高市氏なら、ぜったいにその場で殴り掛かっています。

      削除
    5. >脱ぎゃいいってもんじゃ無いんだよ

      これはラノベ師匠に失礼なことを致しましたw

      「空人」、涙腺崩壊でしょうなぁ.

      殴るに一票.そうゆう場面でなくても橋下を殴りたいですが.

      削除
    6. パウロがミリス神聖国にいたのは、ゼニスがこの国の出身だからです。

      削除
    7. はじめて無職セカイの地図を見ましたら、ゼニスは別の大陸に閉じ込められているようですね.

      削除
    8. >ゼニスは別の大陸に閉じ込められている
      発見者はロキシーです。たぶん、第4クール〜5クールになりますね。

      削除
    9. 第16話、大変ドラマチックでよろしゅうござんした.
      無職転生をより高く評価することになりました.

      パウロの彼女の女子はほとんど裸でアホ毛もあってなかなかよいではないか.
      パンティ仮面のパンティは彼女のだったのかなぁ?

      そうそう、妹さんはゼニスに似てきましたね.

      削除
    10. >女子はほとんど裸・・・
      その理由は次回にやりますのでご期待を^^)。

      >ノルン・・・
      「無職転」唯一の地味キャラ。魔法も使えないし、バインバインにもなりません^^;)。しかし彼女は後年小説家となり、ルディの活躍を物語として残し、スペルディア族の地位回復にも貢献します。

      しかし…、このペースで今期中にフィットア領まで帰れるのかな?。

      削除
    11. >今期中にフィットア領まで帰れるのか

      それはいえてます

      削除
  7. 辻元落選といっても、誰か不祥事とかでやめちゃったら辻元スグ復活するよ
    新潟の米山がスグにやめそうだけど・・・

    返信削除
    返信
    1. 4年後には「復活のツジィ」ですね.いや「逆襲のツジィ」というべきか.

      削除