2021年10月1日金曜日

戻って来た、、、鳥さん雨の日は玄米

本日も中華WiFiカメラで鳥さんを監視しています.

白米の古米は鳥さんに超絶不人気でした.この写真は昨日ですが、せっかく集まってもロクに食わずに飛び去ってしまうんです.味なんかどんだけ判ってるんだかねぇ?
今朝は雨降り.雨の日は餌を獲りづらいのでしょう、我が家の餌場に頼る場面が多くなるようで、白米を完食してました.

次は玄米を与えてみます.この玄米はホモサピエンスが普段から食べている品です.鳥さんに玄米なんてと思いますが、重量あたり単価は、Amazon最安値の鳥餌とホモサピエンス用お米で同じぐらいなんですね.
見せてもらおうかホモサピエンスの玄米の実力とやらを...

↓さっそく喰ってます.こいつらったら延々と喰ってます.あまり喰い過ぎると飛べなくなるぞ.

そういえば、親に引率された子供スズメの姿をとんと見なくなりました.ポコポコ産む季節は過ぎたみたいです.

あぁ、つくね食べたい.

かしこ

4 件のコメント:

  1. 白米も、雨降り日には湿気って柔くなるのかな?。
    こんど晴れた日に、霧吹きで水を吹いてみてはどうでしょう?。

    つくねは旨そうですが、都会のチュンチュンは何つついてるか分かんので多食は禁物ですよ!、ほどほどに^^)。

    返信削除
    返信
    1. 今朝は濡れて柔らかくなってたと思われます。

      今、茨城県筑西市にいるんです。

      削除
  2. こそぉ〜っと 結婚(今月26日)正式発表。
    まこちゃま(もう⇐コレでいいよね)、PTSDだってさ。

    返信削除
    返信
    1. あいつ、悪いのは国民だと宣下しやがった。
      うらみはらさでおくべきか、、、

      削除