2021年10月4日月曜日

リバ防日記 (176日目)祝、スガさんは去りました

戒厳令日記はリバウンド防止日記に変わりました.東京ではリバウンド防止月間なんですって.なんのこっちゃら緑のBBA.

う~ん、密かにテンパっている.

スガさんは去りました.玄人筋からは言うほど悪くなかったと評されるスガ政権ですが、ヒラ的には言い足りないほど酷かったと思うんだけどな.

日本滅亡級に酷かったのは忘れもしないあの瞬間.
死に村、じゃなかった西村コロナ対策担当の会見です.
「銀行には営業を続ける飲食店への資金枯渇作戦を、酒問屋には酒の出荷停止及び当局への通報をお願いする」
いやはや、飲食店に破防法適用と言わんばかりの暴論.もちろんスガさんも承認した上での発言だったのでしょう.

マスコミによる、スガさんは受け答えをはぐらかすのが悪いとの評には同意しません.外面はどうであれ、内面が優秀だったらそれでいいじゃん.だけどスガさんの悪かったのは、知能がそこらのジジイレベルだったということでしょう.
・ワクチン一本足打法のアタマの悪さは天下一品
・CO2を排出しない荒唐無稽な目標だけ決めて中身はナシ
・コンビニ袋有料化という純粋な迷惑
・経済はアベノミクスを惰性でやってただけでスガさんの意志はなかった
・外交もkeep conceptってやつでしたかな、何かしたっけ?

次は評価します.
・トリチウムの海洋排出
・皇統維持の件で養子縁組方式を提案

ケータイ値下げはどうでもいいや.

小室マコの件は評価に迷います.
いま、マコが皇室を出て、複雑性PTSDなのにNYで暮らすというイミフな成り行きですけれど、これも元はスガさんの決断によるんです.
小室6万字がリリースされたのは4月でした.日本中が大騒ぎになりましたが、宮内庁も大混乱になって、秋篠宮ルート情報とマコルート情報が錯綜して業務が止まるくらい混乱してたらしい.それでスガさんが決めたのは、宮内庁はマコに何のアドバイスもせず責任も取らなくてよい、ただの使用人になれ、ということだったそうです.その帰結が現在のワケワカメな状況です.マコにアドバイスする大人が誰も居なくなって、マコ監督が仕切っているらしい.
つまり、
コロナ禍であり、小室Kは試傭期間なのに、30歳前に結婚するのはマコ監督の意志です.
火に油を注ぐかの如く小室Kを帰国させたのはマコ監督の意志です.
「わたしは国民のせいで複雑性PTSDになった」と発表したのはマコ監督の意志です.
今後、小室Kに記者会見をやらせるかどうかもマコ監督が決めます.
小室Kは素晴らしい男性だと、天地がひっくり返るような認識をマコ監督が決めます.
祝福もご納得も不要と決めたのはマコ監督です.
もはやダメージコントロールが利かなくなっています.というか何も状況をリード出来ない小室Kの無能さたるや妖怪レベル、ぎゃははのは.
そもそも小室6万字はマコ監督の作品だとも言われますから、マコに好きにさせたら炎上は明らかです.しかしスガさんは、放っておいたら自滅する奴だとわかっていながら「マコの好きにさせとけ」って切り捨てたわけです.スガさんのこの判断は面白い.
どのみちマコには2つの未来しかありませんでした.現在の大炎上か、ノイローゼで死ぬか.「好きにさせとけ」で良かったのかもしれません.

マコは自己責任で生き延びることができるか?
皇室はマコ斬りで生き延びることができるか?

ともあれスガさんには、総選挙横浜選挙区で是非落ちていただきたく思います.

えいめん

28 件のコメント:

  1. ガァスゥ〜さんの世間の評価は、1賛:9否(左高:右低)くらい?。賛の方も、この難しい(コロナ渦・オリ年)にって同情票な感じでしょうか。
    意外なのは、”引き際が良かった”って意見が結構見られたこと…どこが?^^;)。

    きっしゃん閣僚
    ネット評価 8賛:2否(右高:左低)な感じ?。右の人は意外と安倍色が薄いといい、左は安倍傀儡っという...うぅ〜ん。しかし、甘利氏・高市氏以外、安倍色って誰かな?。
    やばそうなのは、財税務関係に緊縮(経済縮小)・増税論者ばっかりだなと。2F派なれど高市氏の推薦人になっていた小林氏が、どう化けるのかなぁっと。

    2chひろゆきが、Kをリスペクトしてるそうな...度し難いな。

    返信削除
    返信
    1. クシャ 自民党員1000万人計画。
      一般党員を増やせば、次は勝てると言ってます…とことん頭が腐っとるなコイツ。
      クシャを切らなかったのは麻生親分の温情っという噂だけど、反省の弁も意思も全くなし。そりゃ60近くまで奔放かましてた親父が、いまさら改心するわきゃないでしょう!。

      自民党員113万人。
      そんなに居たんだ…っと、ちょっとビックリです。
      全国民の110人に1人。入党資格は18歳以上だから、有権者の約90人に1人は自民党員だってことですね。

      ガァスゥ〜さん選挙出るの?。
      少選挙区では落ちる可能性があるけど(結構高い?^^;)、比例復活できる最後の年ですからねぇ…。もう引退したほうが、憂愁を飾る良い機会なんじゃない?。

      削除
    2. おはよーございます

      >引き際が良かった

      なんじゃそりゃぁ.
      人事も解散もできず万策尽きるまで居座ったと思えますがね.
      本当に引き際が良いのなら総辞職だったでしょうに.
      そしたらスガさん推しの河野総裁にスイッチしたかも.おぞー

      削除
    3. >財税務関係に緊縮(経済縮小)・増税論者ばっかり

      まぁZと仲良しですからねぇ.

      わたしとしては非常に興味深いのは「新自由主義否定、新しい資本主義」ってやつです.だいたい新自由主義をどう定義するのか? そこからして何を打ち出すのか?
      諮問機関を作って議論を始めるらしいです.

      超重税官僚統制経済だったりして.ぎゃはは

      てか日経平均の不調も岸田さんが何を言い出すか不明なところに原因があるんじゃないかと思わんでもなく.

      削除
    4. >クシャ 自民党員1000万人計画

      寝起きで目がかすんで1桁読み違いました.1000とは途方もないw
      自民党員を集めて得するのは職域団体ですから、一般人が党員になったって意味ないですけどね.

      削除
    5. 今朝の日経平均寄り付き、-¥600
      今週は下がり続けるかんじかしら

      削除
    6. >クシャ 自民党員1000万人計画。⇛新規100万人計画
      一桁多かった^^;)。
      クシャの皮算用⇛党員を倍にすれば党員票だけで過半数を取れる(制度は自分で変えるそうだ)ので、国会議員に人気がなくても勝てる!っという事らしい。なぜ、本来仲間である議員達から信任されていないのか?っを、まぁったく反省していないクシャです。

      >「新自由主義否定、新しい資本主義」ってやつ
      有り体にいえば、グローバリズムからナショナリズムなんでしょうが、Zの言いなり=財政規律云々を掲げている限りそれは無理。
      高市氏ですら、経済・財政感では新自由主義的な側面がありますからねぇ…。まぁこの方面の改善(ポン経済の復興)は、誰がトップでも期待薄ですね。

      >>超重税官僚統制経済・・・
      いまだに、日本経済は”強い”っと思ってる人が多いのでしょう。
      しかして、いまや日本は世界の狩場。そう簡単に開放してくれません。

      削除
    7. >本来仲間である議員達から信任されていないのか

      議員からの支持を既に諦めているのが寒い、寂しいのぅ、石破化するのぅ、麻生派から離脱する勇気も出ぬのぅ、ほっほっほー

      >新しい資本主義

      大企業の資金留保は増えているのでそこを原資にして分配、、、とかだったら立憲が悦びそうでなんだかなー

      >経済ナショナリズム

      防衛やスパイ防止をほったらかしだったら経済ナショナリズムも難しいんだけど、今の時代はとくに.どうするのかなぁ???

      削除
    8. >防衛やスパイ防止をほったらかし…経済ナショナリズムも難しい
      もともと、甘利氏・高市氏はそっち方面の部活動をしていた方々ですので、一応こん政権の”目玉”であると思います。ずっと邪魔をしていた(しくさっていた!)2Fが居なくなったこの隙に通すものを通しておかないと、ポン国終わりの始まりが30年早まりますゆえ。

      削除
    9. やる気だしてほしいですね.

      衆議院銀選挙はご祝儀相場で乗り切れるとして、参議院選挙の頃までに何か目立つ方針が出ればいいのですが.
      首相補佐官に誰が選ばれるかとか、新しい資本主義諮問機関のメンバーとか、そのへんを注視してまいりましょー

      削除
  2. 無職転 見れれました。
    画のクオリティちょっと落ちました?…、期待値が高すぎたたかなぁ...。
    キシリカだけポケモンみたい、背景から浮いてません?。

    ”岸理香・岸理朱” 双子のアイドルみたいだ^^)。
    キシリカは、あと2回登場します。

    返信削除
    返信
    1. エリスお嬢様の訓練風景の動画は従来通りよかったかんじ.
      岸理香さんのキャラは一人だけいつも浮いてるんですねぇ、最初の登場時からそう思ってました.

      岸理香さんも一緒に旅をするのかと思ってました.
      岸に食べさせた串焼きは何だったのか、気になります.ピーマンの混ざったもつ焼きみたいで、タレは醤油+みりん.うまそう

      魔眼ほしい

      削除
    2. あれ、前にキシリカ出ましたっけ?。
      奴隷みたいな格好(首枷・手枷)をしたて話も、だいぶ後から出てきます。

      削除
    3. たしか、1期の第8話でしたか「ターニングポイント」とかいうサブタイトルの回で、空に浮かぶラプラス?を見て「あれはなんじゃ?」とか言ってました.10秒ぐらいしか出ませんでしたから、誰だかさっぱりわかんなかったのでした.

      削除
  3. >祝、スガさんは去りました
    残念ながら「二階氏」は、生き残っているようですね。実は
    「表に出なくなった」
    分、もっとタチが悪くなってたりして。

    昨夜の「新首相会見」を、リアルタイムで見ておりました。ウチの奥さん曰く
    「スガさんよりも『何言ってるかがよくわかる』から良い」
    だそうです。
    ※さすがG経験者といった感じでしょうか。スガさんは海外行くと
    「日本国の首相なのに全く存在感がない」
    場面が多々ありましたが、今度はそうならないことを期待します。

    >小室マコの件
    私の調査によると、この二人は「ニセモノ」なので、偽物の
    「一挙手一投足」
    に、いちいち「心惑わされても」時間の無駄だと思っています。
    ※小室Kは「海の王子」とは別人だし、(もともと「海の王子」時代から「何らかの工作員」であることは間違いないのですが、シナリオ変更?の所為なのか「配役が変わった」模様です。個人的には「海の王子」のほうが好青年だったと思う。「パラリーガル」とか言い出したあたりから「目つきも悪く」なった気がする。)
    現在「マコ」と自称しているものは、某劇団員と言われています。
    ※というか、皇室なんて「美智子さま」の時代から既に「乗っ取られていた」らしく、美智子妃には、「何人も代役」が居るらしい。(彼女たちは「チーム・ミッチー」と、呼ばれている。)(ちなみに、陛下も「一人(一体?とでも言うべきか)」ではないらしい。)
    ・いまでこそ「日清製粉は、大企業」の認識がありますが、
    (大企業の令嬢だから、皇太子妃に成れたという認識)実は逆で、
    「皇太子妃を輩出した」ので、「単なる地方の一工場」が、全国区に成れた。
    のが、本当の話らしいです。
    (あまりにも「闇が深い」ので、ここまでにします。)

    返信削除
    返信
    1. 小室マコは偽物でしたか.外交担当といわれる八咫烏はUSに渡ったKを放っておかないと思っていましたが、すでに替え玉か.

      日清製粉創業者って正田さんなんですね.

      削除
    2. >すでに替え玉
      ちょっとググれば、「比較画像」が、いっぱい出てきます。今の小室Kは「海の王子」ではありません。
      (「工作員」であることは、最初から変わってないですが。まぁでも、「やるなら、もっとちゃんとした奴使えよ!」という感じ。工作の質も下がったよな。予算が減らされたのかな?)

      削除
    3. 画像検索したらたくさんありました.ぎゃはは

      今回来日されたKさんの人相(マスク着用でしたが)はこれまた違和感があるんですなぁ.あれは何人目なのだろう.

      横浜の自宅で会見の練習してるらしく、奴の知能はどうなってるんだろと心配です.アドリブでも筋を違えずしゃべれよパワーエリートさん.

      削除
    4. >「チーム・ミッチー」
      この話は以前紹介した
      「中学2年生のように拡散しようぜw└((´э`))┘」
      からです。(こわいので、直リンは無し)
      (小室Kネタも、ここに載ってましたw)

      削除
    5. あぁあそこですか、なかなか良い仕事してますねww

      削除
  4. >岸田内閣発足
    早速、
    ・アメリカ/イギリス/ロシア/中国/韓国
    から、次々と祝電が届いているのは、さすがだと思いました。
    あと、「海外の会合は、リモートを活用したい」とか言ってるのには、どういう含みがあるのかな?と思いました。
    ※岸田首相は、帰国子女(ニューヨークに居たらしい)なので、英語はお手の物と言われている。今朝も、バイデン大統領と電話会談をしていたらしい。

    >「新自由主義否定、新しい資本主義」
    これも、昨日の会見でも言ってましたが、実際どうなるんでしょうね?
    「経済成長を主軸とする」という風には聞こえましたが、コロナで世界的に「経済が不調」のところを、どうしようとしているのかが見ものです。
    >Zの言いなり=財政規律云々
    今までは「経済成長なくても『税金』は上げた」のですが、Z会もバカじゃないので、それだと限界があることにやっと気づいて、普通に、
    「経済成長に伴う、税収増」に、方針転換したのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. >リモートを活用したい

      わたしも、はぁ、そうですか、ってなかんじでよくわかりませんでした.
      既にTV会議はやってますからねぇ.

      >方針転換したのでしょうか?

      そうだったら良いのですが、「銀河系が滅んでも増税」がZの魂だと思っとります.

      削除
  5. >岸田首相は、帰国子女
    今気付いたのですが、これも、
    「DSの計画」
    の、一部だったんでしょうね・・・
    ※馬鹿な国民は、「英語がペラペラでカッコいい!」などと言っているようですが

    DSのやりかたとして、
    「マイノリティに地位を与えて、国内の分断を図る」
    という手法があって、
    (アメリカは、一足先に「黒人大統領」が登場して、まんまとハメられた。あの辺りからアメリカの国力は減少していると思われる。その次は「女性大統領」を狙っていたが、これは失敗してしまった。)
    今回の選挙だと
    ・「女性」Or「帰国子女」
    で、「どっちに転んでもよかった」ようにしていたのかも知れません。しかも「100代」首相だし。

    ※ということは、次はホントに
    「日本人じゃない、首相(在日中国人・韓国人2世?あたり? さすがに欧米系はないか。)」
    を、誕生させるつもりかもしれません。
    ※「R4首相」とか、現実味を帯びてきてるなw

    返信削除
    返信
    1. 進次郎もUS留学で覚えめでたきじゃなかったかしら.いつかは首相に.おぞー

      削除
    2. >進次郎もUS留学
      彼は、ジャパンハンドラーのお気に入りみたい(一緒に写ってる記念写真が、たくさんネットに上がってます)なので、ある意味、
      「将来は、約束されている」
      のでしょう。元首相のご子息でもあるので「サラブレッド」なので、非の打ち所が無い。

      >「日本人じゃない、首相」
      こんな考察もあるし
      www.youtube.com/watch?v=XM0oYs8QFI4
      日本なのに中国人が 首相 になり、 日本 が占領されます。【 未来 予言 移民 】
      ※このサイトは、あまりに「内容が尖っていた」ため、現在更新停止中。過去分は消されてはないみたいですが、いつ消えてもおかしくないような内容ばかり。

      削除
    3. 進次郎きもい

      そのサイト面白いですね.マジメに編集してるし.
      登録者数4000台というのはyoutubeからさぞ嫌われているのでしょう.
      八咫烏ってなんか好き.

      削除
    4. >登録者数4000台というのはyoutubeからさぞ嫌われているのでしょう
      個人的にはこの数字は
      「操作されているもの」
      ではないかと思っています。(アフィに直結するから、諦めて止めちゃったのかな?)

      削除
    5. 陰謀系はオススメに出ないように操作されているのでバズりませんね、残念ながら

      ところでコロナはこのまま世界的に終息してしまい第6波が来ないんじゃないかともいわれますが、陰謀論界隈ではなにか新情報はないのでしょうか?? 蛇の道は蛇.

      削除