2021年10月12日火曜日

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」とりあえず第1話よしとする

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」長いタイトルだなぁ.ラノベが原作.

主人公はマフィアの暗殺者.最後の仕事を終えて隠居するはずだったが、飛行機ごと爆破され口封じされる.するとあの世で神様に出会い「転生させるので勇者を暗殺してもらいたい」と依頼される.

第1話はここまで.タイトル通りです.ハードな展開でよろしい感じです.この女子は死にます.
転生後の物語は第2話から始まります.転生したら優男風になれてよござんす.しかも貴族とはラッキー、暗殺者の記憶は封印して遊んで暮らせや.
EDは黒地にテロップです.今期の「ブルーピリオド」も、前期の「Sonny boy」も同様でした.こういう地味なEDが流行してるんでしょうか? なんかしら絵をつけてほしいです.

なお、わたしには前世の記憶はありませんが、リーディングしてもらったら前世は日本の刀鍛冶だったそうです.う~ん、そんな記憶無いなぁ.

かしこ

15 件のコメント:

  1. なんというか、平坂氏の「アニメ愛」には、感服するばかりです。
    (なんかもう最近、私は疲れて来たので、そんなに新作を追う気力がない・・・)
    (もう、「昔のアニメ(と言っても、数年前ですが)」を、懐かしむだけ?になってます)

    >リーディングしてもらったら前世は日本の刀鍛冶だった
    なんか、「さもありなん」という感じですね。
    ・私も、過去世を見てもらいたいな・・・

    返信削除
    返信
    1. アニメ愛を通り越して.執念、地縛霊、狐憑き のようになっています.

      過去世はたくさんあるので、プレアデス星人だったとかそういうのを期待したのですが、刀鍛冶とはあまりにフツーでした.

      削除
    2. >プレアデス星人
      そういえば「過去世が宇宙人」という話は、あまり聞きませんね。バシャールくらいか?

      削除
    3. たしかエササニ星から来たのでしたか、バシャールさん.

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. >リーディングしてもらったら前世は日本の刀鍛冶
    とっちゃダメっす!^^;)。まぁ、しょせん自分は野鍛冶ですが。

    ちなみに、鍛冶師のことを”ひょっとこ(火男)”っと言います。
    あの口を尖らせて片目を瞑っている顔は、炭をフーフー吹いて火を熾している様だそうです。
    また鍛冶の神様は”天目一箇神”と言い、智の神様でもあります。

    返信削除
    返信
    1. >とっちゃダメっす

      たしかにw
      同業者でした.ギルドというかなんつうか.

      削除
  4. 全く関係ない話ですが、とうとう飯塚氏が
    「罪を認めた」
    ようですね。

    【独自】池袋暴走事故 飯塚元被告東京地検に出頭 コメントで過失認める
    https://news.yahoo.co.jp/articles/44646eb207977621e3cdcc45d0dbbc27893d454f
    (多分、数日でリンク切れすると思います。)

    >収監に際し飯塚元被告は、関係者を通じてコメントを出しました。その中で「裁判では無罪を主張させて頂きましたが、証拠及び判決文を読み、暴走は私の勘違いによる過失でブレーキとアクセルを間違えた結果だった」と自らの過失を初めて認めました。その上で、「過失を反省するために刑に服してまいりたい」とし、事故の遺族や被害者に謝罪しました。

    だそうです。
    ・今まで、かたくなまでに「反論」してたのは、一体何だったのか・・・

    返信削除
    返信
    1. 幸三の変心でどうにもわけわからないのが、

      1)杖をつかないと歩けない健康状態でクルマを運転した事は、そもそも幸三のしでかした罪だが、その自覚があったならばあんなデカイ態度はとれなかったはずである

      2)wikiの飯塚幸三ページから自分の業績だけ残して事故の件を削除させている傲慢さは相変わらずである(業者を雇っているのだろう)

      3)控訴せず、刑務所暮らしを受諾するくらいの反省心があるのならなら、どうして1と2をやったのか?

      このジジイの一貫性の無さからは、底知れぬ精神の歪みが感じられて薄気味悪いです.
      勲章を剥奪されて一気にパワーダウンしたのだとしたら、それはそれでユニークな症例で面白いです.

      出所前に刑務所でぽっくりいってもらいたいです.
      慢性疾患が悪化して退所→娑婆のベッドで死ぬのは許しがたい.

      削除
  5. >幸三・・・
    っんなもん、反省なんかしてるわけ無いですよ(全国民がそう思ってるでしょう)。どうせもうシャバでは活きれない(へたしたら「天誅」される…かも)し、収監されてもどうせ医療刑務所なんだから、余生はベットの上でまぁったり過ごすかって思ってんでしょう。しかも、収監中の入院費や治療代は国費ですからねぇ…ホント誰得なの?。

    「褫奪」っと言う文字をはじめて見ますた。

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます

      身の危険を感じてムショに入った、奴ならやりかねん.

      削除
  6. 第二話見ました。
    原作にない盛ったシーンや、逆に削った・改変したシーンもあり、やはりプロットは踏襲しつつの、半アニメオリジナルシナリオのようですね(嬉しい^^)。
    アニメ第2話=原作全53話中の第5話あたりです。
    このペースでは、暗殺対象である勇者と出会う(第32話)のは第三クール頃になるのかぁ…っと。

    返信削除
    返信
    1. >暗殺対象である勇者と出会う(第32話)のは第三クール頃

      アニメはここまでです.続きは原作をお読みください.かなぴぃ

      削除
    2. 原作ラノベは完結、コミックは連載中です。ちょうどコミックの最新話では、王都の騎士学校で勇者とであったあたりです。ちなみに、勇者は女子です。

      削除
    3. 神に恨まれた女子勇者は、神様と三角関係の過去でもあったんかいな.

      転生した殺し屋は女子勇者と恋に落ち、二人は共同して神殺しを目指す.

      神様は世界ごと滅ぼして状況終了.かなぴぃ

      削除