2021年10月15日金曜日

Deep Insanity THE LOST CHILD、すまん1話切り

2021.10月期アニメをチェック中です.

毎クールに何本かある、ゲーム宣伝用作品.
「Deep Insanity THE LOST CHILD」もその一つ.

観るべきところがあるのかどうか疑問な作品でした.

南極で未知生物の棲む穴が発見される.その穴からと思われる病原体が人類の脅威になっている.主人公は、穴の中で活動する部隊に就職し、初仕事で穴での活動に同行する.

穴の中は病原体に汚染された土地だと思うのですが、部隊はなんらの感染防御措置もしていません.耐性があるのだろうか?

↓穴の中で遭遇する敵はいかにもCGで作ってます的なプアな造形.
↓銃火器を使った戦闘が行われるが、何故かトドメは隊長の剣で細切れにする.よく判らない戦闘シーン.

戦闘中の会話がやけに余裕かましたセリフってやつで、ちっとも面白くない.
隊員の一人が敵のことを「やっこさん」と呼ぶんだけど、昭和の死語だと思うんだよな.
脚本の人はもっと頑張った方がいいでしょう.どこぞの過去作をステレオタイプに引用するので能力の限界という感じがします.

これは1話切りしときますね.

かしこ

4 件のコメント:

  1. >すまん1話切り
    すんまそん...10分で切りますた...。
    もっとこう、ガッツししたSFモノを期待してたんですが...んじゃこれ?。
    平坂氏仰るよう、まさに(悪い意味での)昭和フレーバー満載...。じじいとはいえ令和に生きる我には、もう付いて行けんでした。

    返信削除
    返信
    1. おっと、わたしよりも3倍のスピードで切りましたか.
      それは冷たい処遇.
      でも仕方なしw

      削除
  2. >いかにもCGで作ってます的なプアな造形
    なんか、
    「焼き芋に、手足が生えたよう」
    に見えるんですが。確かに、
    「夜中に、こんなのが現れたら」
    ちょっと怖いですね。

    -----
    Windows 11 関連で、面白いことがあったのですが、
    ここに書くにはおおげさなので、私のブログに更新しておきました。
    (ブログ更新は何か月ぶりだろ・・・)

    返信削除
    返信
    1. Win11の適合性チェックですが、
      doesn't currently meet とは微妙な言い回しかも.将来はmeetする含みでもあるんかしら.

      Microsoftアカウントが必要になるんですね.

      削除