2021年10月11日月曜日

無職転生 2期#13、あれぇクオリティダウン?

2021年10月期アニメの目玉商品は「無職転生」であります.

ところが、2期13話がまさかのクオリティダウンでびっくりちゃった.

セル枚数が少なくて止め絵の引っ張りで持たせてるなぁ、画面レイアウトがカチッと決まってないなぁ、まぁこうゆう回もあるわな、などと思いつつ見ます.

しかし、ありゃありゃぁ~と唸ってしまったのがこのカット.このどアップは、まるで1stガンダムの制作体制が青息吐息な回におけるミライさんではないかと.こうゆうカットは、背景美術が不要だし、セルは口パクだけ.それで数秒間持たせられるので低コスト制作の典型なんです.
第1期にはこのような貧乏カットは一つも無かった...

これは暗雲のサインかもしれません.
無職転生はとても長いstoryだそうで、キラーコンテンツとの期待もありアニメ制作のため新会社が設立されたそうです.ゲーム等のメディアミックスもやられています.
なのですが、第2期2話目にしてこれだと弱体化が心配です.

どうか持ち直してくれ.そして第5期でも第6期でも末永くタノム.

かしこ

2 件のコメント:

  1. 二期1話でワンランク、2話でさらにワンランク、クオリティが下がった感があります。一期からこのレベルのアニメなら、こうは盛り上がらなかったでしょうね。

    話中イベントもかなり省略気味ですので、原作読んでなかったら”えっ?”っと思われた人も多いんじゃないでしょうか。二期中に旧フィットア領まで帰り着くようにするなら、さらに駆け足展開になるんでしょう。

    次回は、獣人族の村でのお話です。本当はアニメ2話分くらい容量のあるイベントなんですが、まぁ…1話に詰め込むんんだろうなぁ...あぁ〜勿体無い...

    返信削除
    返信
    1. >一期からこのレベルのアニメなら、こうは盛り上がらなかったでしょうね

      そうなんですよこれが.大丈夫か!?

      削除