2021年10月30日土曜日

幕張豊砂ですか、あぁそうですか....

普段乗り慣れぬ京葉線に乗っていると、この電車は何処へ向かうのだろうと不安感に苛まれます.車窓から見えるのは超巨大なAEON.AEONの他にも超巨大ショッピングモールが連続するエリアがあります.海浜幕張駅~新習志野駅の中間ぐらいのロケーションです.

そこに、2023年に新駅が誕生するそうで、その駅名が「幕張豊砂」.
「豊洲」みたいだとか、「砂町」みたいだなどと思ってしまうのですが、地名が豊砂なのだそうです.
海浜幕張-幕張豊砂-新習志野の駅間は1kmちょいの超短距離になると思われます.地下鉄みたいな近距離です.どーせAEONのために作った駅なのだからバス停みたく「イーオン前」でも良かったんじゃね?

それにしても「幕張ゲートウェイ」にならなかったのは度し難い.JR東の一貫性の無さに落胆したっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿