2021年10月24日日曜日

「最果てのパラディン」 これはファンタジー熟練者向けか

2021.10月期は要チェック作品がたくさんあるため、ようやく所望のタイトルをチェックし終えました.

最後の一本は「最果てのパラディン」です.

わたしのストライクゾーンではないな.ファンタジーがさほど好みじゃないから.王道ファンタジー熟練者のための作品と思われる.

第3話まで観て、storyは、、、
人里離れた場所でアンデッドに育てられた主人公はいつも通りの転生者.
主人公はアンデッドから魔法や剣を教えてもらい、15歳になったのでアンデッドに育てられた理由が明かされる.するとさっそく魔族に襲われて to be continued.
アンデッドにまつわる秘密というのは、過去に魔族と人間との戦争があり、魔王が勝ってどうのこうのと言ってた.ファンタジー用語に疎いので理解できなかったのはオレが悪い.

作画品質は今時の中ぐらい.骸骨の作画は苦労が多かろう.主人公の独白による説明セリフが多い演出は少々退屈.

EDはやなぎなぎ.

なろう銘柄.
監督の信田ユウは、今期「最果てのパラディン」「終末のハーレム」を同時2作やるという.後者は「エロ度の調整」で放映延期されちゃったけどね.

主人公の冒険の旅を見守りましょう.
願わくば可愛い女子が登場してウキャキャになりますように.

かしこ

6 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 誠に遺憾ながら・・・
    女の子はたくさん出ますが、ムフフッは”いっさい”ありません。
    彼は母親替わりのマリー(ゾンビ・原作では顔にヤケド跡がある)の着替えの夢で夢精するよな…、平坂氏バリの○態さんですゆえ(タイヘンだ^^;)。

    もう、王道ったら王道の異世界ファンタジー(こう言うのが、ハイファンタージーってのかな?)、こうみえて領経営話になっていきます。
    なにせ転生者ですゆえ、これから現代知識で無双する!…なんて展開はなく、彼はあくまでも剣と魔法と正義の心で世渡りします。ってか、本人も途中から転生者ってこと忘れてるんじゃ...。

    ファンタジーの世界観(剣と魔法と中世ヨーロッパ的文化・文明・規範...etc)好きじゃない方には、あんま面白くないかもですね。

    返信削除
    返信
    1. >着替えの夢で夢精

      パンツ洗ってましたー
      ゾンビでも着替えを覗かれた羞恥心はあるみたいですね.

      H無しとはマジメなファンタジーもあったもんだ.
      BD発売情報によると全12話でひとまず終わるようです.
      二期をやりますかどうか.

      削除
    2. 「長瀞さん」の二期をやると発表されたらしいです.
      高木さんの人気に負けてたけど、長瀞さんにはデレになっていただく方向性で.

      削除
    3. >「長瀞さん」の二期をやる
      やっぱやるんですね。
      残念ですが、長瀞がデレるのはまだもうちょっと先です。原作ではもう、水族館デートとかお楽しみなお二人。

      >高木さん・・・
      三期と同時に、同じ原作者さんの「それでも歩みは・・・」もアニメ化ですって。「・・・高木さん」の男女逆バージョン+部活モノです。

      無職転4話・・・
      あとあとの話に続げる必要な伏線・布石は置いてありますが、全体的にはアニメオリジナルシナリオ回でした。エリスが獣人に妹たち(お姉ちゃんたちは後々出てきます)に剣術を教えるなどなどは、原作には無いエピソードです。

      アニメしか見ていない方がは勘違いされてると思いますが(これは意図的にかな?)、ルディは強制転移されたのは自分達だけだと思っていて、フィットア領が壊滅してしまったこと、パウロやゼニス他家族やシルフィ達も行方不明で生死も定かでないことを、この時点でもまだ知りません(じつは、エリスはもう知っている)。

      削除
    4. >三期と同時に、同じ原作者さんの「それでも歩みは・・・」もアニメ化

      すごいですね高木さんの増殖ぶり.まさかこんなに成長するとは思いませんでした.

      >じつは、エリスはもう知っている

      ほぅ.
      おじいさまは残念なことをしました.

      削除