2021年10月16日土曜日

アニメ「見える子ちゃん」 霊が見える人のお困りはわかる

今回はオカルトオリエンテッドで.

アニメ「見える子ちゃん」は霊が見えてしまって困るJKの物語.
物語といっても「霊が見えて嫌だわ~」な場面がコミカルに描写されるだけのようです.
舞台は田園都市線らしくね? バスが市ヶ尾とか言ってた.

霊が見えてしまって困る人にご同情申し上げます.

わたしの馴染みの新橋のバーは、以前は目黒の権之助坂の途中にありました.その店は地下にありまして、マスターの話を聞くだに出る出るバーでした.マスターは霊を感ずるけど見えない人なのですが、問題は見えてしまうお客さんの方です.
一度来店したきり二度と寄り付かない客がいて、人づてに来ない理由を聞いたら「あんな危ない店は嫌」だったとか.別の客曰く「カウンターの中がスモークを炊いたかのように霧で真っ白なのよ」だったり.霊の通り道かw
基本的に霊は見えないマスター自身ですら、店でポルターガイスト現象に遭遇.

当時のマスターが住んでいた不動前のアパートは、外観では203号室が在るのだけど、外階段で2階に上がると何故か無い、という不穏な物件でした.その物件で女の霊に「付き合ってよ」と言われたそうです.マスターは取り憑かれる癖があるみたいでした.

なお、お店を引っ越したのは霊から逃れるためではありません.

人の大脳は量子情報と少しだけ相互作用をします.そのせいで人の意識は少しだけ量子空間に染み出しています.
死ぬと意識は散って消えてしまいますが量子空間に染み出した部分は時空を超えます.時空を超えた死者の意識と生者の大脳が感応するので「あの電話BOXにはいつも女性の霊が居る」みたいな時間遍在性を持つ霊、すなわち地縛霊になる.

修行を積んだ僧などには強い霊力を持つ人がいます.そういう人は、量子空間に染み出す意識の量を訓練で調節できるようになっているんでしょう.優れた能力です.

仏教には初七日、49日、3回忌、13回忌などという儀式があります.
それって、あの世では時間の進み方が49倍(1/49というべきか)なんじゃないかな?と思うんです.
すなわち、現生/あの世の時間換算をこのようにしてるんじゃないか.
   初七日    →あの世では死んだ直後
   49日      →あの世では1日後
    3回忌=365x2=730日後       →あの世では730/49≒15日後
   13回忌=365x12=4380日後     →あの世では4380/49≒90日後=3か月後
故人へのお供えは現地時間で3か月経ったら終了というわけでwww

霊とは、元々は人の意識ですからそこら中に居ると思われますが、わたしはあまり怖くはないです.たかが残留思念の攻撃ごときなんぼのもんじゃいと思うから.それよりも実在する人間の方がよっぽど厄介です.

というわけで、世の見える子ちゃんな皆さんはあまり気に病まずに生きてください.

成仏しろよ!

8 件のコメント:

  1. 自分は霊感はない(…っと思いたい)のですが、そんな自分ですら関わった恐怖体験があります。それは、もう随分まえ...

    返信削除
    返信
    1. はーい、告白タイム!

      削除
    2. >あの世では時間の進み方が49倍
      なかなか 面白い考察かと。
      もし、あの世というのは高次元世界であるとするなら、時間の進み方もまた違うでしょうしね(その、”時間(概念)”はあるのか?)。

      たしか、三途の川までの旅路が七日間、現世での行いにより極楽へ登るのか地獄へ堕ちるのか...の審判に四十九日間だったでしたっけ。
      まぁ、ウチ神道なので関係ないんですが^^;)。

      削除
    3. >三途の川までの旅路が七日間、審判に四十九日間

      なるほど、そういう向こう側のscheduleと同期してるんですね.

      向こう側の裁判は早いですね.飯塚幸三の裁判には随分時間がかかりましたけど.

      削除
    4. 魂は、四十九日まではあの世と現世の狭間(霊界?)にあり、迷わず成仏していただけるよう(帰って来ませんよう^^;)、丁重にお祈り(こっち来んじゃねぇ!って)する期間だったんだった…様な気もしないでもないです。審判を受け入れられず(受けず)、現世に執着しその狭間の世界でさ迷う魂が幽霊・・・かな。

      >飯塚幸三・・・
      被害者・ご遺族にとっては、できればこの世で地獄をあじあわせたかったでしょう。まぁ、来世からはゴ○かなんかの無限転生で。

      削除
    5. 幸三さまは、裁判の過程を通じて自分がアクセルを踏んじゃったと理解したのだそうです.くれいじー

      幸三wikiに、ついに事故の件と勲章剥奪の件が記載されました.
      業者に金払って消させるのも断念したようです.
      クソ野郎.

      削除
    6. >飯塚幸三
      池袋暴走事故 遺族も苦悩 量刑下げた「SNSでの過激な社会的制裁」
      https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2110/21/news070.html
      なんか、
      「ネットの非難の声」
      に、耐えかねて、
      「自分のやったことを認めた」
      みたいですね。
      ※「娑婆に居るより、刑務所のほうがマシだ」と、言ったとか言わないとか。
      一部「実力行使」組も、いたような記事が、一瞬あった気がする。
      (「悪い子」が、マネしないように、速攻で消されたのか?)

      削除
    7. こうゆう記事を書くお行儀よしぶりっ子の言い分というのはくだらないです.

      ・警察が逮捕しないから社会が怒った
      ・地球は平面だ、みたいな荒唐無稽な言い逃れをするから社会が怒った
      この2点を無視した論理の組み立てて「お行儀良しぶりっ子記事」なんか書いたって、騙されませんなぁ.筆者はただのマスターベーション記事を恥と思え.

      裁判所としては刑罰を決める権限が社会に持っていかれるのが気に食わないのでしょう.アフォくさ.

      幸三が非難に音を上げたのなら、苛烈な攻撃も意味があったというものでしょう.
      なにしろ都会の金持ちがビッコなのにクルマ運転して事故った時点で言い訳は1mmも通用しないのですから、社会的制裁成功おめでとうとしか思いません.

      削除