2021年10月8日金曜日

【秋葉原だより第390号】2021.10.8 秋葉原に来てます

♪酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ~♪

秋葉原に来てます。

これからメロンブックス、インバースを目的として一帯を視察します。

↓まずは駅前でビールを接種、じゃなかった摂取。

↓ビール屋を後にして中央通りへ向かうと原神の看板多数。この中華ゲーって習近平に禁止喰らったらしい。ついては日本市場でおがんばり下さい。

↓インバースの前にて撮影。左側にjunk屋っぽい店が在ったはずだけど、閉店の撤収作業中みたいよ。侘びしいぃぃ。

↓そしてその並びのTOEIランドは10月一杯の営業だそうです。侘びしいねぇ。

↓一本裏路地のコロナウィルス屋さん。客は一人もいませんでした。もしかしたら第6波は来ないで世界的に平和(ピンフ)が戻って来るのではないか? そしたらコロナウイルス屋さんは廃業ですね。喜ばしいぃぃ。

↓冴えカノfanに朗報。Icy Tail初ライブのモグラを現地チェックしやした。明日の営業があると表示されていました。よかったぁぁ。明日は冴えカノ聖地をもっと訪れる予定だ。

↓aitendo跡地のワイゼムビル3Fには別のテナントが入っていました。さびしぃぃ。
↓そのテナントは「遊舎工房」というのですが、すぐ近所に実店舗もありました。カスタムキーボード屋です。aitendoと関係あるのかな?

↓禁酒法が終わったので洋酒を飲みに行きました。新橋は飲み客多数でした.弾けたリーマンがたくさんいました. ♪酒が飲めるぞ~♪

明日はヤマト2205を観ます.
007も観ようと思うんだよね.

かしこ

6 件のコメント:

  1. 「終末のハーレム」放送延期
    なんですってね…まぁそりゃそうか、ありゃ地上波は難しいでしょう^^;)。
    第一話のみ今夜放送で、続きは22年1月(予定)らしいですが、さぁホントにその日は来るのでせうか?。

    正直、内容ほとんど覚えてなかったのでちょこっと読み返してみたんですが、途中で追わなくなったわけを思い出した・・・面白くなかったからだった(少なくともはじめの方はー以降は知らない)!。とくに主人公の男がウジウジ・グジュグジュっした煮え切らないカス男なので(少なくともはじめの方はー以降は知らない)、ぜんぜん話が進まない...。

    似た設定(男が貴重種・無秩序エロ・お約束ハーレム展開)であれば、異世界冒険譚もからめた「パラレルパラダイス」の方がずっと面白い。

    返信削除
    返信
    1. うぉぉぉ、本当だ.ハーレムが、わたしのハーレムが.

      削除
  2. 遊舎工房はその筋では有名なお店ですね。自作キーボードの話題ではしょっちゅう名前が出ます。昔なら自分も入り浸っていたかも。今はメカニカルスイッチのキーボードを使う体力が無くなってきたので足が向きません。

    返信削除
    返信
    1. media露出多いみたいで有名店なんですね。
      初見でしたが。

      削除
  3. マスター 体型とか変わってなければよいのだが・・・

    返信削除
    返信
    1. 新menu開発してたら太ったと言ってましたまる

      削除