2021年10月11日月曜日

ルパン三世6、まぁこんなもんだろう

期待はしてなかったけど、期待よりもハズレ感のある「ルパン三世6」.

作品の出来に言いたいことは無いけどスタッフには少々感ずるところはありました.

おっと、何が起きたか不二子ちゃんが大塚康夫風.他のキャラも初代ルパンに近いデザインです.なんでだろ?
制作会社がトムスなのはルパンでは御馴染みです.
監督が富沢信雄なのには驚いた.この人って、ハイジ、三千里、未来少年コナンの頃の有名原画マンなんです.まさか2021年になって富沢さんの名前を見るとは思いませんでした.キャラが大塚康夫っぽいのは富沢さんの趣味ですね.
富沢wikiによると監督作品は「双恋」「二十面相の娘」の2つです.双恋って富沢さんだったんだ.「フタコイ オルタナティブ」は好きなんだけどねぇ.

近年のトムスが作るルパンは未来少年コナンの時代の大御所原画マンが監督をやることがちょくちょくあります.友永和秀さんもそうでした.まぁ作品の出来には何も言いたくありませんが.

次は声優です.
次元大介の声優さんが交代すると聞いてたので、新しい誰かになったのかと思いました.でも声が出てなくて新人さん大丈夫かなぁと心配しました.そしたら、ただ一人オリジナルの小林清志さんがやってるんですね.でももう年齢的に限界かなぁ.

申し訳ないけど、2話以降を観るかどうかは微妙です.

#次元の声優が交代した第1話が放送されるとかいう謎情報をキャッチしました.ふつうそんな事しないと思うんだけど、、、

かしこ

10 件のコメント:

  1. >期待よりもハズレ感
    あの出来を↑で許すあたり、平坂氏のアニメ愛に感じ入ります。
    凡凡人の自分あぞ、とぉ〜っても観るに耐えないと噴飯ものでした。
    ドローンを出したり銃がプラ製だと嘆いたりと、半端に時代に阿ってるところがまた悲し...。
    やはり、1stのカッチョ良さ・2ndのおもしろさには遠く(遠く とぉ〜く)及びませんでしたねぇ…無念!。

    次元(小林さん)はもう勘弁してあげて欲しい…、呂律も回ってないやん。

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます

      重鎮原画マンですので、批判のトーンを下げさせていただきました.

      小林さんは厳しかったですね.

      削除
    2. 沢城みゆき嬢のブラ・・・じゃなかったラブ!。

      削除
    3. 沢尻さんは初代二階堂有希子よりも2代目増山江威子に似たCVなのがチト不満

      削除
    4. >何が起きたか不二子ちゃんが大塚康夫風.他のキャラも初代ルパンに近いデザインです
      >沢尻さんは初代二階堂有希子よりも2代目増山江威子に似たCV
      個人的には、
      ・デザインは、初代ルパン
      ・不二子の声は、増山江威子
      が、いいですね。見てません、というか、多分もう見ない。

      削除
    5. 増山江威子萌えならば、バカボンのママのCVもやってますのでどうぞどうぞ.
      怒ると怖いバカボンママ.

      削除
    6. >増山江威子萌えならば、バカボンのママのCVもやってます
      そうなんですよね。最初これ聞いたとき「ホント!?」と、思いました。
      (あたりまえだが、よく聞くと「同じ声」でした。)

      削除
    7. 時期的にはバカボンママの方が古かったかもしれません.
      しかし有名なのは不二子ちゃん.

      削除
    8. 正確には、時系列でいうと
      ・『ルパン三世 パイロットフィルム』で、不二子の声
      ・バカボンのママの声
      ・ルパン三世 (TV第2シリーズ)で、不二子の声
      ですね。あと、
      ・キューティーハニー(第1作)で、如月ハニーの声
      も、やってましたね。Wiki見てると、有名作品では、必ず何かの声やってますね。(昔は、声優自体が少なかったので、誰でも「なんでもやっていた」らしいですが)
      ※というか、いまだに現役なんですね。とっくに引退したのかと思っていた。

      削除
    9. おはよーございます

      >ルパン三世 パイロットフィルム

      それは知りませんでした.なんで変わったんだろ?

      キューティーハニーのOPEDは永久保存してありんす.
      バカボンのOPEDは永久保存してありんす.
      1stルパンのOPEDも.

      削除