2021年10月15日金曜日

リバ防日記 (187日目)PCR人数、もはや対数グラフであるべき状況にw

戒厳令日記はリバウンド防止日記に変わりました.東京ではリバウンド防止月間なんですって.なんのこっちゃら緑のBBA.

衆議院は解散しましたね.TVで解散万歳をやってました.
解散詔書というのには、内閣大臣の全員に加えて天皇陛下の署名があるそうです.
任命時に天皇陛下のご署名は必要な気がしますけど、解散する時には不要じゃないかなぁと思わんでもなく...

解散イベントでもうひとつ思ったのは、秋篠宮の事です.秋篠宮は、皇室利権貪り喰い&国際謀略の餌食の小室Kを誰にも阻止できぬモンスターに育て上げるのに一枚も二枚も噛んでしまった.そのチョンボをおしでかしになった秋篠宮が、将来は国会の開会だとか大臣の任命や衆議院解散を日本国民の代表としてご署名なさるわけです.そんなのは恥ずかしくて直視できません.将来の事態を考えるに暗鬱なお気持ちにおなりあそばしたヒラサカさんでした.

ちなみに小室Kスキャンダルはまだまだ続きますのでご心配なく~
  第1「プロローグ」    ←いまここのラストシーンを鋭意準備中
  第2「ニューヨーク編」    ←間もなく始まります
  第3「大統領編」
  第4章「第3次世界大戦編」
  第5「日本占領編」
  最終章「皇位簒奪編」
ボトムズも火の鳥も超える宇宙大河ロマンになりんす.
もとい、「オーメン」と形容するのが正しいかもしれぬのぅ.

リストラで組織が解散する場面にわたしも直面したことがあります.
忘れもしない、ソニーのテープストリーマー部です.刀折れ矢尽きて解散という成り行きでした.「これにて解散」「万歳、万歳、万歳」みたいな爆裂的な終末だったらスカッとして気持ちよかったと思うのですが、現実は決してそうではありませんでした.
現実に起きたのは、別の部署に異動する人がポロポロと抜けてゆき、わたしのようにリストラ部屋へ移動する人もいて、残務を行う少数の人だけが残ります.組織の終焉は少しづつ進行するので「これにて解散!」みたいな劇的な展開はないです.ちっとも面白くない.

ーーーー
さて、コロナです.
本日は57名のご新規さんでぇす.おめでとうございます.
PCR人数が減り過ぎて読み取れません.2桁差をリニアグラフってのは無理があります.これはもう「対数グラフ」にしてもらうしかありません.

かしこ

22 件のコメント:

  1. >天皇陛下の署名
    こう言うと、
    「ありがたきもの」
    という感じがしますが、これを、
    「ナルちゃんのサイン」
    と、言い換えた途端に、
    「ふーん、そうなんだ」
    くらいに感じてしまうのは、気のせいでしょうか・・・
    (大変不謹慎でした。反省します。)

    >「これにて解散!」みたいな劇的な展開はない
    私も、倒産した会社に、最後まで居た(正確には、最後から2番目ですが。ほんとの最後まで居たのは、元総務部の人たちだけだったので)ことがありますが、確かに、
    「終わりは静か」
    ですね。(後で伝え聞いた話では、「ほんとの最後の日」は、旧総務部員(と言っても二人だけでしたが)で、お昼に、特別に「うな重」をとったそうですが。)
    >別の部署に異動する人がポロポロと抜けてゆき
    私の時は、「一人、また一人」と、会社に来なくなる(どこかに転職とかしちゃうので)と言った感じでしたが。
    ※あの頃は、まだ今より景気が良かったので、転職先は簡単に見つかった。今、会社が潰れたら、行くトコなくて「地獄の日々」に、なっちゃいますね・・・

    返信削除
    返信
    1. 代替わりしても天皇は常にザ・天皇ということでありんす.

      >最後から2番目

      それは貴重な末期体験だと思います.

      全員が一瞬で失職する衆議院解散は万歳ができていいなー.

      削除
    2. 知り合いは出社したら、会社は鍵がかかって入れなくなっていきなり倒産・・・ていうのにであったそうです。
      自分は給与の遅配が始まって、色々あがいたのですが結局給与が支払われなくなったので退社する事になりました。
      退職理由が「一身上の都合・・・・」ではなくて、会社理由による退職にしてもらいました。
      そういえばその後の会社でも退職理由が会社都合「売り上げが急激に落ち込んだため」のリストラでしたね。(-o-;
      私は不幸を呼ぶ男なのか?orz

      削除
    3. それは100%会社都合ってやつですね.お気の毒サマーです.

      わたしも、行く会社がどんどん不幸になって悪化してゆきます.

      とかいって、わたしが辞めた後は復活したりしてますけど.ぎゃははのは

      わたしも不幸を呼ぶ男なのです.おぞー

      削除
    4. >不幸を呼ぶ男
      もはや、今の日本では、会社員で、
      「転職経験」
      が、ない人のほうが少数なのではないかと思います。
      ※その一方で、「就職経験がない(家業を継ぐとか、学生で「起業家」になるとか)」人も、増えているとも言われてますが。
      ※うちの両親は、未だに「終身雇用」が、当たり前と思っていて、
      「転職なんて、日雇い労働者じゃあるまいし、とんでもない」
      みたいなこと言ってましたが。まぁ、未だに、
      「高度成長期(田中角栄の頃です)」が基準になってますからねぇ・・・
      多分、今の政治家も同じ(自分ですら、幼少期はまだ「高度成長期の名残」が、たくさんあったので、その感覚もわからなくもないですが。EXPO'70も、記憶の範疇にあるし。)なんでしょうね。
      少なくとも、
      「バブル崩壊後に、幼少期を送った人たち」(だいたい、'90以後に生まれた人。いわゆるゆとり世代に被っている。)
      が、(2世とかではない)政治家になる時代が来なければ、変わらないんだろうな・・・
      (ということは、永遠に来ないかもしれない。日本の消滅のほうが先かも?)

      削除
    5. 知人・友達がほとんどいないヒラサカさんですが、、、中途リタイヤ、転職、退職後自営などが過半数ですね.

      不幸を呼ぶ男ですから、部署全滅とか拠点閉鎖とかそんなのばっかし.

      えいめん

      削除
  2. PCR陽性数、きれいな曲線で、傾向が良く可視化できてますね。大谷翔平のエンジェルスの試合を見ると、選手は誰もマスクしておらず、ホームランの後ハグしたりで、コロナ対策無しで無問題のようですね。米国は感染者数ピーク時30万人/日だったのに。ワクチンは重症化を防ぐが、感染阻止効果は無いと言われているのに不思議です。

    返信削除
    返信
    1. 正規分布になってます.美しい....

      USのPCR数はあまり変わりばえしないんですよね.

      それに引き換え日本はどーなってるざんしょ? 街の人出は多いです.映画館も結構混んでいて、007を観る気を失くしました.来週にしようそうしよう.

      削除
    2. >正規分布になってます
      そりゃ、これは
      「作られた」
      数字だからですよ・・・
      ※これが後世で「教科書」に載るのだろうか・・・・
      歴史書なんて、そんなもんです。日本書紀・古事記も創作だらけ
      というのは、有名な話。

      削除
    3. おはよーございます

      とすると、鬼滅の刃の400億円も露骨につくられた数字かもしれない.

      紅白歌合戦の視聴率もそうかもしれない.

      新聞の発行部数もそうかもしれない.

      財政赤字もそうかもしれない.

      あぎゃぁ

      削除
  3. >第3章「大統領編」
    って何が起こるの?^^;) 寿命的に、自分たちは間に合いますか?。

    「王様ランキング」
    前評判が良かったんですが…うぅ〜んどうなんしょ?。
    とりあえず、3話くらいまで様子見でしょうか。

    「サクガン」
    とりあえず”五月蠅い”。なんかするたびに、「いっっけぇ〜ぇ〜!」っと溜めて叫ぶのもうやめようよぉ...。迷宮冒険編は、おもしろくなることを祈ってます(...3話切りの予感)。

    返信削除
    返信
    1. 小室Kがリリンの王になる、そして小室Kはサードインパクトで人類を滅ぼす、そうゆう物語の始まりです.

      ちなみに小室Kがサードインパクトで達成したいのは、コアに閉じこもってしまった母、小室佳代と再開することです.

      削除
    2. 王様ランクは、とりあえずスルーしちゃったんですねー

      サクガンは、、、頑張れとしか言えない、がくっ、、、

      削除
    3. >リリン…サードインパクト…
      エヴァ?・・・、やっぱり何の比喩なのか分からんかった^^;)。

      ----------------------------------------
      Yahooニュース。
      矢野事務次官の寄稿は「財務省の事務方トップが“会計学に無知識である”ことを世界に晒した」 ~高橋洋一氏が指摘

      あははっ、 目くそが鼻くそコケにする ^^)

      削除
    4. 増税大魔王矢野が週刊誌にしゃしゃり出たのは、岸田なら文句言わないと知ってるから.ナメられたもんです岸田さん.というか仲間同士.

      削除
    5. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    6. Youtobeの方では、「きっしゃんには、事前に話が通っているはずだ」って断言してますね。

      矢野の寄稿はもちろんデタラメですが、高橋洋一の反論も頓珍漢杉て失笑...えっ一ツ橋?えっ東大?...えぇ〜うっそぉ^^;)。

      矢)山や道路は売れないだろう」・・・
      ⇛高)売れなかったときには、それを担保としてファイナンスするなど、いくらでもできる

      ”高恥”、阿呆はお前だ!!。

      削除
    7. 岸田さんイイ人ですから.
      「財務省の人のいう事も聞いてあげなくちゃ」

      削除
    8. >岸田さんイイ人ですから.
      >「財務省の人のいう事も聞いてあげなくちゃ」

      っで、国民の意見はシカトですもんね^^)。ホント”(Zにとって都合の)イイ人”に成り下がっちゃい..って最初っからでしたか!。

      まぁZの陰謀はさておき、きしゃんはもともと財政緊縮・増税派(Zどっぷり)。それが、総裁選でポロッと「財政拡大します」なぁんて安倍・高市の策略にはまって口走っちゃもんだから、引くに引けなくなった。もちろん、Z様からは相当お叱り頂いたでしょう。
      しからばと、次期政権下で緊縮・増税する口実を作るためのネタ振りとして、この寄稿が出したんでしょう。

      削除
    9. ご都合主義ここに極まれりw

      選挙どーなりますかねぇ?

      削除
    10. >選挙・・・
      新聞・経済誌では、のきなみ自民議席−50前後の予想が出てますね。
      自分は、総裁選の注目度が高かったから逆に増えるんじゃ似かと思いますが、これはここの候補者の地元での人気度がわかりませんので、やはり素人考えなのでしょうね。自民が良い悪いは置いといて、願わくば公明とは切れて欲しいですね...。

      まぁ何やかや言うても、どうやったって有名どころは上がってくるでしょうから、むしろ次期組閣に注目すべきではっと思います。

      削除
    11. -50ですか、結構減りますね.

      浮動層が食らいつくような理由は無いので、学会票と組織票だとそんなものなのでしょう.

      削除