2021年10月14日木曜日

「逆転世界の電池少女」ちょっと散らかり気味な第1話

U-NEXTのお試し契約をしたとの投稿を先日しました.10月一杯です.
どうせわたしはそんなに見る暇がないので、子供に使わせています.
そしたら子供が真っ先に全話見た作品は「school days」.
どうゆう意図でそれを選んだのか、親でなくても不思議に思うというものでしょう.

ーーーー
2021.10月期は観るべきアニメが多くてチェックにてんてこまいです.

「逆転世界の電池少女」は期待度高かったけど、まとまりに欠けるというか、散らかり気味な第1話でした.

↓主人公が働くホストクラブは、新宿のロフトプラスワンの物件を居抜きで使用中との設定です.
↓憲兵隊の襲撃です.なぜか武装はヤッターワンの量産タイプ.主人公がメカに搭乗して闘います.
↓反政府勢力のリーダーと思しき男はTRIGGER風キャラ.
↓闘い終わって、エントリープラグから現れたのは、赤木リツコ、じゃなかった赤城りん.

見覚えのある物ばかり出て来るけど、まとめて受け止めると何が何やらわかんない.散らかり気味な作品なのでした~       それでいて深読みする気が起きません.

今後を注視して参ります.

かしこ

2 件のコメント:

  1. >電池少女
    電池で動く少女かと思いきや、少女が電池(エネ源)だったとは…。
    「ヤッターワン」・・・いいのか?。

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます

      制作委員会はEvolta電池、タツノコプロ、LOFT なのかは知りません.

      削除