2021年10月15日金曜日

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたアニメ

「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフする」
録画タイトルがGガイドの文字数オーバーのためか途中で切れています.
こうもタイトルが長いと、いつか録画マシンがバグるんじゃないかと心配です.

第1話の印象は悪くはないです.
金髪女子と恋仲になるようです.
男運はないけど、女運はある男の物語だろうか?
今後の展開次第ですね.
もしも人情噺になってしまったら途中で観る気を失くしそうです.

第2話を観ました.説明が多過ぎるな.

気になったのはOPです.いい感じだけどまるでアニメっぽくない曲.

EDもアニメっぽくないです.

かしこ

27 件のコメント:

  1. たぶん続きクールを想定していないからでしょうが、全体に飛ばし杉!。
    かなりのシーンがカットされ、なんかイマイチ話が整っていない...。

    >説明が長い・・・
    あの懐古シーン、半分は物語中盤でやるモノだったんです。
    それでもかなりのシーンを端折ってるので、なんかバタバタした出来の悪い説明回になっちゃってますね…話数が少ない(次クールがない)ならなおさら勿体無い。

    次から話は動き始めるはずですので、まぁ長い目で…生温かく…ねぇ^^;)

    返信削除
    返信
    1. そうかぁ、はしょりすぎ状態でしたか.
      ストーリー構成にいろいろな事情が、、、
      「全26話でじっくりとやりましょう」
      「でもこの予算では」
      「途中までにしますか? 原作に火がつけばいい」
      「飛ばしてでも全体を制作してはどうでしょうか」

      「ところでタイトル長すぎません?」
      「・・・・」

      削除
    2. じつはこれの原作(なろう発)、もの凄い中途半端な所で更新が途絶えて久しいんです...。最終更新が2020/11月(第163話)ですから、これはもう最終回は拝めない…のかも知れません。もういうのって、ホントながねん読んできた読者を馬鹿にしてますよね!(その最たるのが栗本薫ですが)。

      「回復術士の・・・」なんか、初期は”なろう発(無料)”でしたが、そこそこ人気が出てきたところで商業誌刊に切り替わりました(”なろう”でUPされてた方は、エッチぃかたと運営側に消された…ってことになってるようです)。これはこれでどうかなとも思いますが、まぁ最後まで決着つけてくれるなら...。

      削除
    3. >「ところでタイトル長すぎません?」
      Google:(タイトルが長いので全部表示できません)
      ということで検索結果には
      「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので」
      までしか表示されません。なんだかなぁ・・・

      削除
    4. >更新が途絶えて久しい

      へーっ、そんな作品でもアニメ化企画が通るものなんだ?
      KADOKAWAとしては既刊が売れて回収可能との算盤勘定なのでしょうね.
      13話で2億円とも言われますが大丈夫なのかKADOKAWAさん.

      グインな栗本さんはかれこれ40年ですか.

      削除
    5. >じつはこれの原作(なろう発)、もの凄い中途半端な所で更新が途絶えて久しいんです...。
      なんかもう、
      「世の中には、マトモな原作をかける人材がいなくなったんじゃない!?」
      という勢いですね。もう「なろう系」ばっかり。
      ※某ひげも、カクヨムしか知らなかった人は、「最終回がない」と騒いでたし・・・
      (あれはあくまで「アニメ用」の、最終回とも言えなくはないし。)

      削除
    6. >「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので」

      あらゆるシステムの想定限界を見事に打ち砕いた作品として後世まで語り継がれる名誉な作品になりました.その栄誉をここに賞します.

      削除
    7. >そんな作品でもアニメ化企画が通る
      いやむしろ、
      「そんな作品しか、企画が通らない」
      んじゃないんでしょうかね。憶測ですが、
      「売れるかどうかわからないようなアニメ作品は、『タダ同然』で、原作を引っ張ってくる」
      (マトモな名の売れた作家は、カネが掛かるので敬遠される。「絶対に」売れる見込みがある時を除いて。)
      のではないでしょうか?
      ※こんなこと繰り返してると、業界が先細りになると思うんだけど、もう、そんなこと言ってられないのかな・・・

      削除
    8. ロボット物がそろそろコンテンツ寿命と認識されるまで50年.

      なろう系(転生もの)はまだ10年.
      現生に疲れて来世を夢見る若者が巷に溢れる限りなろう系は永遠でございます.

      しかしなろう系の打率の低さはなんとかならんものか? 溜息

      削除
    9. >現生に疲れて来世を夢見る若者
      いや、日本人なら、老若男女誰しも一度は、
      「人生、こんなはずじゃなかった」
      と、思ってるはずなので、もはや日本人全員
      「来世を夢見てる」
      のではないでしょうか。(かくいう、自分もそうですが。まぁ、今の日本に生まれ変わっても意味がないので、しばらくは人間をやることはないでしょう。
      日本というか、「地球」自体がもう駄目な気もしますが。)
      ※だから「異世界(日本以外、地球以外)」なのかもしれません。

      >なろう系の打率の低さ
      まぁ、「生まれ変わった先も、日本(に、限りなく近い状況)」では、興ざめしちゃうよな・・・
      ・ひげもそうだが、生まれ変わっても「サラリーマン!?」じゃ、意味ないですね。なんかもっと「画期的」な、シチュエーションってないんですかね? RPG(ドラゴン退治とか)も、食傷気味だし。

      削除
    10. >>「ところでタイトル長すぎません?」
      たしかに、長タイトル名の走りの作品ですが、今はもうこれの倍ちかい長いタイトル名もありますので...。

      >KADOKAWAとしては既刊が売れて回収可能・・・
      いえいえ、この書籍はもうかなり売れてますよ(Wikiでは、すでに累計160万部突破とか)。自分は、2018年の書籍化の際に出てた広告を見てこの作品を知り、検索したら”なろう”で連載中であるとの事だったので、それ以来ずっとなろうで読んでます(KADOKAWAさん申し訳ない^^;)。

      削除
    11. >生まれ変わっても「サラリーマン!?」

      昔はサラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ、だったんですが、近年はあまり気楽でもなくなりましたね.目指せ公務員!

      「転生したら都庁公務員だった」 2022年4月ON AIR
      という素晴らしい設定のアニメ企画はいかがでしょうか?

      現実のハナシですが、施設管理系の役人で、都庁職員と区役所職員のやり取りを目の前で見てたことがあるんですけど、若い職員であっても都庁はランクが上って感じでした.「決めた通りにやってねー」ってかんじ.

      なにしろ内親王をお嫁にもらうくらいのステータスざまぁす.

      削除
    12. >これの倍ちかい長いタイトル

      それはシステムクラッシャー.ほとんどウイルス級だったりしてw

      KADOKAWAさんの勇気でアニメ化してください.

      削除
    13. >「転生したら都庁公務員だった」
      一瞬、「ホントにある」のかと思ってしまったじゃないですか・・・
      (というか、こういうタイトルのは、今旬だし、リアルな企画としてあっても不思議じゃないですね。カドカワさん、どうでしょうか?)

      削除
    14. オレの配属先は、女性都知事の秘書室だった.
      ところが秘書室の誰もが都知事のことと「あのBBA」呼ばわり.
      何が彼らをそうさせたのかが段々とオレにも判ってきたこの頃だ.
      選挙にゃ強いが人のハナシを聞かないし、判断しないし、永田町のつばぜり合いには熱心だが都政なんか興味ないんだ.
      BBAに振り回されて秘書室のメンバー残業が増えるわ、ストレスが溜まるわで散々だ.

      そんなでも、同期ちゃんのエライザが美人だわ色っぽいわでそいつがチラチラと視界に入るだけでグワワっと来るのさ.

      以下続く...

      削除
    15. この調子で、続きをお願いします・・・
      ・って「エライザ」って、何者だよ?実は、某国の「エージェント」ですか?

      ※都庁ではありませんが、リアルでは、KEKに、
      「ロシアから来た、美人女性研究者」
      が、実在します。
      【KEKのひと #48】「難しいことに挑戦するのがおもしろい」 田中オリガさん
      https://www.kek.jp/ja/people/20210610/?utm_source=SocialDog
      (絶対この人「エージェント」だよな・・・ そうとしか思えない。
      ロシアにだって、こういう研究所あるはずなのに、わざわざ日本に来るなんてアリエナイ。)

      削除
    16. こ、これは、、、「シベリアから来た魔女」

      研究所関連にはチャイニーズの多いことったらないわー.
      あれって給料が安いとかチャイニーズ一人雇ったら助成金とかあるのかと思っちゃいますが知らんです.

      削除
    17. ちょっと検索したら、ほかの業界にも、それっぽい人がいますね。

      日本初のロシア人弁護士が「ずっと日本で働きたい」と言い切る真意
      https://president.jp/articles/-/38461?page=1
      ※この人も、「シベリアのオリガ」さんですね。
      「オリガ」は、ロシア文字では「Ольга」と書いて、よくある女性名らしい。↑の、田中オリガさんの旧姓名は、
      「オリガ・コンスタンティノワ(Ольга Константиновна)」で、この人
      オルガ (ギリシャ王妃) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%AC_(%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E7%8E%8B%E5%A6%83)
      と、同名。ちなみに、同名の人はもう一人いて、この人
      オルガ・キュリレンコ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B3
      も、同じですね。(父称のほうが同じ。外国人は、たくさん姓があるのでややこしい。)

      もっとすごい発見があって、「攻殻機動隊」主題歌を歌ってたのも「Origaさん」だったんですね。(ちなみに、なぜかこの人はもう亡くなってます。)
      https://ja.wikipedia.org/wiki/Origa

      削除
    18. 思ってるより、ロシアは日本に食い込んでるんだなぁと、
      (実は、家の近くに「ロシアンパブ」がありました。時々「スラブ系女性」が、出入りしてるのを見かけたことがあります。数年前に、無くなっちゃいましたが。)
      思った次第です。

      削除
    19. >家の近くに「ロシアンパブ」

      新宿区役所の周辺には各国の女子が街頭に立っている国際的なストリートがあるらしいですよね.ホワイト好きにはもーたまらんちゃ.いまでもあるのだろうか?

      稚内にはサハリンへの亜空間ゲートがあり、異国情緒もといロシア情緒を感じました.

      削除
    20. いいなぁコンスタンティノワ.
      クラリス・ド・カリオストロ みたいな東方正教会っぽいのがイイ
      タナカやヤマダじゃ高貴な感じが抜けちゃってます.

      削除
  2. なんか、↑の一番最初の絵って
    「おっぱい揉んでる」ように見えたんですが。
    (最近老眼が進んで、細かいところがよく見えない・・・)

    ※もちろん「ワザと」ですよね?

    返信削除
    返信
    1. なんか、女の子も「まんざらではない」ような表情に見えるしw

      削除
    2. 二人が”エッチィこと”するのは、もうちょっと先のお話です^^)。
      一緒にお風呂にも入ります・・・やってられんわ!。

      ・・・まぁ何やかや事件が多々あった後、リットは王位を捨てレッドのプロポーズを受けます・・・ホンマやっとれん!!。

      削除
    3. 胸の谷間に指を突っ込んでる際どい描写力.

      >一緒にお風呂にも入ります

      ちゃんとそうゆうことをするんならこの作品は安心安全です!

      削除
  3. なろう=転生モノっという認識があろうかと思いますが(じつは、割合としてはそんなでもない?…かも)、この「真の仲間・・・」と同じく非転生・純粋な”異世界ファンタジー”も多いですよ。

    有名どこでなくとも、”なろう”には良い作者さんがイッパイ居ます。

    自分のおすすめは”水月一人さん”、この方はホントすんごい!です。
    基本的に理系の方とお見受けしるのですが、科学・化学は言うに及ばず、工学・自然・社会・経済・文学・民族・神話・宗教・・・っと引き出しの多いこと多いこと。一つの物語に、いろんな要素がぐわっと詰まっていて、しかも話が面白い。ただぁ・・・ちょっと一般受けはしないかなぁ・・・っといのが難点です^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 転生ものアニメ→またなろうかぁ、この流れがルーチン化してますね.

      削除