2021年10月12日火曜日

プラチナエンドはDEATH NOTEを超えるか?

DEATH NOTEコンビによる人気漫画が原作.すでに連載は終了しているらしい.

主人公の男子高校生が自殺しようとするが、天使に救ってもらい未遂に終わる.天使から人を操る能力や空を飛ぶ能力を与えられる.現在13人がそのような能力を授かっており、その中から1人が選別され神になる.(転生はしない)

選別方法は、、、パワードスーツみたいな武装で闘うらしい.

DEATH NOTEのような知的犯罪ではなくて戦闘ってのが少し残念ですが、まぁ面白そうです.

「支配してるんだから殺しちゃえばいいのよ」的な「キュゥべえ」っぽい毒のある天使ちゃんは、何故か外見は女子に見える.天使は男子じゃなかったっけ?

DEATH NOTEのような圧倒的な優秀作品になりそうではないけれど、フォローして参ります.

かしこ

6 件のコメント:

  1. プラチナエンドってずいぶん前のマンガだと思っていたら、けっこう最近まで連載してたんですね。デスノートの頭脳戦ではなく、暴力戦ばっかだったと思います(だから追わなくなりました)。

    ----------------------------------------
    天使に性別は無かったはずです。ただ、画にされる時や物語などで定義される時は男性として扱われる・・・っとのお約束だったと思います。ラテン語やその他のヨーロッパ言語でも、男性名詞(⇐性別の男性ではない)として表記されます(例=Los Angels)。
    ちなみに…”神様”も、画などではおじいさん風に描かれることが多いですが、生物学的な性別は無いはずです。

    返信削除
    返信
    1. プラチナエンドは戦闘ですかやはり.
      そうゆうのはたくさんあるのでキラとエルみたくやって欲しいなぁ.
      連載終了は2021年でしたかね、さっきwikiを見た記憶では.

      天使って男の赤ちゃんかと思っとりました.

      削除
    2. >プラチナエンド…
      連載のごく初期しか読んでないんですけどね^^;)

      >キラとエルみたくやって欲しいなぁ
      自分も、そういう頭脳戦・駆け引きっぽいのを期待したんですが...。

      >天使って男の赤ちゃん
      これは主に宗教画なんかのせいらしいですね。天使は子供(未熟な大人)ではないし、元が人間…ってわけでもないですし。

      削除
    3. そうかぁ、紛らわしいったらないわー

      >元が人間…ってわけでもないですし。

      水子の霊が集まって形成される妖怪なら日本には居たような気がするけど忘れました.これは元は人間ですね.

      削除
  2. >天使は子供(未熟な大人)ではないし、元が人間…ってわけでもない
    この宇宙には、神が作り給うた、あまたのもの(天使、悪魔、妖精、妖怪、・・・etc)があって、そのうちの一つが、
    「人間」
    というダケなんですけどね。なので、すべてのものを
    「人間と関係がある」
    と、考えるのは、行き過ぎた「人間中心論」です。
    (この世界には「人間とは無関係に存在するものたち」が、たくさん居ます)

    >「支配してるんだから殺しちゃえばいいのよ」的な「キュゥべえ」っぽい毒のある天使ちゃん
    この外見に、「そんなこと言わせちゃう」なんて、作者もやりますね。
    (でも、こんなことが許されるのは、ここが「日本」だからかも知れません。)

    返信削除
    返信
    1. 日本のアニメにシバ神が登場したら、インドで放送禁止になったそうです.
      仕方なし.

      削除