2021年10月8日金曜日

昨夜は震度4でした

昨夜、千葉を震源とする地震があり、都内では足立区で震度5+だったそうです.千葉の地下って地震多いです.

足立区かぁ、知人が住んでいるなぁ.彼は生き延びているのだろうか?

こちら中目黒ではどうだったかというと、、、

ヤマト2205を何時の回にするか、などを子供と打ち合わせしてたところ、座ってた子供が「あれ?」と言ったけど立っていたわたしは何も気づかず、2秒ほどのタイムラグの後にガタガタが来ました.

うーん、かなり揺れるなぁと思いつつそんなに大きくなりそうにないので、ぴょんぴょん飛び跳ねたりして揺れを愉しんだ.走行中のバスにも劣る程度の揺れとはショボい.

しかしガチャンと落ちたのはアスカの御神影.同じフォーメーションの綾波が落ちなかったのはATフィールドの強さが桁違いだからでしょう.ガフの部屋の中身が違いすぎるってもんです.

家内を点検して、アスカの他に落ちてたのは、歯磨き、空のペットボトルぐらいでした.同時刻にプリント中だった3Dプリンタは正常でした.

速報によると目黒区では震度4だったそうです.体感的にもそんなとこ.

今朝になって奥さんが「ガスが止まっちゃってる」というのでガスメーターの黒いボタンを押して復旧させました.

てなわけで平和(ピンフ)でした.

しかしこれは大災害の予兆だ.備えよ常に.

かしこ

7 件のコメント:

  1. なにはともあれ、ご家族とも別なくなによりです^^)。
    阪神淡路の震災をモロに喰らいましたから、自分たちはには”地震”ワードがいまだに虎馬です。

    返信削除
    返信
    1. ポカーンと平和に過ごしてましたが、マンションはエレベーターが止まって大変だったそうです。

      こちとら地べたに住んで丸鋸ギャーッとかいう生活なんで災害に対するイマジネーションが不足してていかんです。

      備えるぞー

      削除
    2. アスカの御神影落下を深くお詫び申し上げ

      削除
  2. 昨日はなかなか揺れましたが、小室母が刑事告発されて今日も大揺れですね。秋篠宮家は。

    返信削除
    返信
    1. 祝刑事告発。

      こうなったら、1000年語り継がれる地獄のスキャンダルに成長して欲しいデスノート

      戦後民主主義に則った皇室運営もバカバカしいので中止してもらいたいデスノート

      削除
    2. なんか眞子さんの暴露本が今から楽しみになってきましたぞ〜!
      ゴーンみたいにドキュメンタリーで負け惜しみぶちまけてほしい。

      削除
    3. わたしとしては、小室&マコがUSで会見を開き「南京大虐殺についてのロイヤルコメント」を出す地獄を是非ともこの世に現出させていただきたいデスノート

      あと、ロイヤルマコ銀座店の開店式典に店長の小室佳代がドレスを着てご登場という地獄絵図を期待デスノート

      削除