2021年10月24日日曜日

リバ防日記 (196日目)第5波よさようなら、また逢う日まで

♪ほたるの光 窓の雪♪  戒厳令/リバ防は今日で最期です.

2021年は年初から第3波戒厳令でした.2021.1.82021.3.21

日常事態に戻ったのも束の間、2021.4.12には戒厳令第3期が始まりました.当時は第4波であり、オリンピックの華々しい第5波を経て今日に至ります.
この戦犯共はクビにもならず罰せられることもなくまだ生きているのがムカつく.もといスガさんの首だけは獲ったと言えるか.

2021年の日常事態は累計で4weeksぐらいしかありませんでした.

2022年3月に第6波が来ます.

さようなら.また逢うその日まで.

かしこ

6 件のコメント:

  1. 菅さん、武漢のあのウィスル、どうしたんでせうね?

    ええ、冬、2019年から2021年へゆくみちで、

    世界を谷底へ落としたあのウィルスですよ。

    ♫ ころな〜 どぅゆ〜りめんばぁ〜 ♬

    返信削除
    返信
    1. う~ん、まったりとうまーい

      「山田くん、座布団3枚」

      本日東京PCR19人だそうです.このままではデルタ様が滅んでしまうー、きゃーっ

      削除
    2. >このままではデルタ様が滅んでしまうー
      次は、
      「普通のインフルエンザ」
      が、例年より流行(去年は、コロナのせいで、インフル患者が激減してた、らしい)
      するらしいです。
      ※これも、コロナみたく、陽性者数を毎日報道すればいいのに。
      (まぁでも、コロナみたく「自粛」にはならないんだろうな。今まで、そんな事して来なかったし。)

      削除
    3. >コロナみたく陽性者数を毎日報道

      そうなったらH3N2陽性者数1万とか余裕でクリアしそうで面白そう.
      インフルって空気感染するからそこら中にウイルスが付着していて、PCR検査が増幅しまくってみんな陽性みたいな.

      思えば、多少熱があっても出社とかってコロナ前にはフツーだったなぁと昔を懐かしく思います.24時間タタカエマスカ?

      インフルにも効くコロナワクチンを誰か作ってください.

      削除
  2. コロナとインフルの混合ワクチンは絶賛開発中みたいですね。
    mRNAタイプとまぜるみたいですが、自分はインフルとは相性が悪いらしく出会えていないので基本打ちません。

    デルタタイプは暖かい地域が得意なので、アルファタイプ(武漢型)はこれからが本番の予定です。
    落ち着いて航空機での移動が増えるとおそらくまた増えてくるのは間違いないと思います。
    5波の自宅待機作戦でそれなりの死者数が出てしまったので、6波ではとにかく治療薬を待機者に対して確実に支給する体制を整えて欲しいですね。
    あと、24時間のコロナ検査所の設置(検査は1000円ぽっきり)をお願いしたいです。
    現状の、検査自体は無料でも、初診+結果で5000円掛かるのは納得できない。

    50過ぎればアビガンの副作用は関係ないので、陽性になったら、賞味期限で捨てる前の薬を支給する体制を本気で作ってくれるかな?

    NHK党の公約は実現できない、やってはいけない公約なので、議席0が希望です。
    児童手当ては現状で月10000円は支給されているのですから、わざわざ追加でやる必要はないと思います。知恵の無いばか者の票をかき集めようとする党こそ「ぶっつぶれろ!」

    返信削除
    返信
    1. >5波の自宅待機作戦でそれなりの死者数が出てしまった

      え~ん、スガさぁん、、、、多角的に考える知恵が無さすぎです.
      尾身に頼り過ぎです.あぎゃぁ

      >24時間のコロナ検査所

      検査キットを区役所とかで配布ってのはどうなんでしょう.精度が低くてダメですかね.DNA増幅しないとダメかなぁ.

      >初診+結果で5000円掛かる

      「医師会しね」を毎日2万回唱える必要があります

      削除