2021年3月21日日曜日

戒厳令日記(73日目)第2期終了、また会う日まで

♪ほたるーの光 窓の雪♪

あーアホくさかった.73日間も戒厳令をしてたのですね.

折よく東京の桜も咲き始め、これからは急速に都内の人出が増加してゆきます.来週末はPCR400人が見えるようだ.

スガさんは、医師会が「医療を救済するために国民が泥を被れ」と威張り散らすのをこれからも黙認するんですかね? 黙認し続けるならば、5月20日に戒厳令第3期が始まっちまいます.そしてまた小池にやり込められて、オリンピックもグダグダになって9月の自民党総裁選でスガさんは負けてしまいます.権謀術数に長けたスガさんのことですから、ここからどうやって逆襲するのか、お手並み拝見したく思います.

それでは、5月20日の戒厳令第3期でお目にかかりましょう.

小池しね

ーーーー
9時    起床
10時    3DP
11時    ラーメン+ごはん
12時    3DP、ホリミヤ、完全回復、Levius、、、
16時    お餅
18時    寿司+食パン
19時    3DP、空の青さを知る人よ

今日会ったひと:おくさん

今日のキャッシュアウト:
Amazon         PLA¥1700、スパナ¥800
AliExpress      ネジ¥400、バネ¥150、テープ¥500


かしこ

8 件のコメント:

  1. おはようさんです/^^)。

    ”むしょてん”の1クール目が終わりましたね。
    2クール目も、変わらず高クオリティの作品を期待したいものです。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さん、明けましておめでとうございます.

      そうですか、無職終わりましたか.もう1話ありそうかなと思ってたんですがね.
      2期を楽しみに待ちましょう.
      そしてスタッフの皆さんごくろうさん.

      削除
    2. ネタバレた〜いむ^^;)。

      ・冒頭でロキシーが声をかけた美人エルフさんは、年齢は300歳以上(300年前以前の記憶を喪失したので、正確な年齢が分からない)で、”SEXし続けなければ死ぬ”って呪いに侵されています。
      まだまだ先の話ですが、ルディ達と合流できた後もなんだかんだとルディの行く先々に付いて来て、結局ルディの生涯渡っての味方になってくれる優しいお姉さんです(肉体関係は、双方とも拒否)。
      じつは、彼女は”シルフィ”のお婆さん(この人の息子が、ブエナ村にいたシルフィのお父さん)であることが、ルディと結婚した後のシルフィによって語られます。

      ・前話のギルドでルディに絡み、今話で赤いコブラに食われて死ぬ”豚顔の豚 冒険者(ブレイズ)”は、馬顔の馬 クソ野郎(ノコパラ)と同じくロキシーの冒険者時代のパーティメンバーでした。ココで死んだので、先々でロキシーがリカリスの街に再度訪れた時に再会できませんでした・・・合掌。

      さて、アニメ1クール目 11話=原作33話あたりです(全262話)。
      後半、細かなエピソードを飛ばしたり構成を変えたりして少しペースアップしてきましたが、ここから先は後々仲間になったり、あるいは敵になったりする者達との出会いが続きます。お話を先まで続けるつもりなら、もうあまりエピソードを端折れないでしょうし、さぁはたして2クール内にフィットア領に帰りつける・・・のかな?。

      削除
    3. ちなみに、”ルイジェルドさん”は500歳以上だそうです(500から先は、めんどうなので数えてないそうな)。
      後々は1000歳以上の人(竜?・神?)も出てきますから、なんとも気の長いお話です。

      削除
    4. 今日はやっとヒマになりました.

      みようっと.

      人類の50歳かそこらの寿命は劣等種族ですねまるで.

      削除
    5. >彼女は”シルフィ”のお婆さん

      なんじゃ? 寿命が長いとこんがらがっちゃですね.

      262/33=8クール必要ですね.KADOKAWAよ銀英伝に負けるな.

      しかしこの作品の原画マンはエリスの剣技の作画には異様に力を入れますな.今回も熱がこもっていました.

      削除
    6. たぶんですが、2クール目はルディ・エリスがフィットア領に帰り着いたところまで(63話 6章終/全262話 24章中)であろうと思います。1クール3章づつ消化すれば、全8クールですね。2クールx4期として、クール間に半年〜1年インターバルを設ければ、4〜8年計画・・・自分生きてるかな?^^;)。

      エリナリーゼさんは後々子供を産み、その子とルディxシルフィの長女は結婚します。お婆さんの子(伯父さん?)と孫娘の娘が結婚・・・ややこしい!。

      削除
    7. 鍛冶屋さんおはようございます.

      エリス故郷の交配ぶりじゃなかった荒廃ぶりに心を痛めたわたくしです.家あるんかと?
      またエリスの身体能力は高いです.オリンピック人類部門金メダルでしょうあれは.

      これを見終えるまでは死ぬわけには行かないというアニメはたまにありますね.まぁ8期ならなんとかならんかなぁ.新作のフルーツバスケットなんかもうかなりやった気がします.そしてfinalクールがまだこれからですから.KADOKAWA~

      削除