2021年3月8日月曜日

戒厳令日記(60日目っていくらなんでも長すぎて異常)

戒厳令60日目って異常じゃない? なんかこう、経済活動が可能な期間は4~10月の7か月間で、11~3月は経済活動停止というのが年中行事化しそうです.もはや企業のbudgetがそうなってたりしてw

3月8~21日の戒厳令に合理的意味があるとは思えませんが、読売の全国調査によると、戒厳令延長に賛成な人が78%と法外な高さ.一体どうゆう調査なんだ? この調査の東京のみの集計を知りたいな.評価%がどれだけ減るだろう.それでも過半数は超えてると思いますが.  緊急事態再延長「評価」78%

当ブログでさきほど速報しました通り、5月に行われる予定だったコミケが「予定は未定の延期」になりました.オリンピックが中止になったら夏コミになる可能性がありますが、そうでなければ2021年のコミケは2回とも中止になるでしょう.なのでオリンピックには是非潰れてもらいたい.
「オリンピックが楽しみでオリンピックが重要」と思う人はこんな根暗ブログなんか読まないで健全な仲間と一緒にアウトドアfacebookにでも精を出すのがオススメです.貴方にはその幸せがあるのだから.

USやUKは2022北京オリンピックをボイコットするぞと気炎を上げています.日本には中華様の守り神 二階が居るので誰もボイコット賛成などとは言いませんが、たとえ二階が居なくたって2021tokyoが目前なのに2022beijingボイコットとは言えんわなぁ.むしろ真逆に走って、2022beijingボイコットしませんから2021tokyoを支持してくれ、尖閣に来てもいい、天皇陛下に会わせてあげる、などと狂った密約をしてないかと心配です.オリンピック利権のためならなんでもやる自民党だから信用できんわな.ここはひとつ松原照子さんの預言を信じるとしようそうしよう.

シン・エヴァについて書きたいけど、ネタバレは封印だっ

ーーーーー
6時  起床→新宿へ
7時   シンエヴァ
10時    シンエヴァ終了
11時    帰宅
12時    ノムネンでBBQ豚焼定食大盛り
13時    何をやってたのか記憶がない
18時    カレーライス

今日会った人:シンジ、アスカ、レイ、ミサト、梶さん、ケンスケ、トウジ、洞木さん など

今日のキャッシュアウト:映画¥1900、アセロラドリンク¥400、電車¥500、ノムネン¥850


かしこ

9 件のコメント:

  1. もう完全に、”戒厳令下”という”日常”ですよね。
    日本は”デフレ”になって四半世紀。”えっ、インフレって何だっけ?”っちゅう物価が上がらないことが”日常”になってしまい、これの異常性を誰も気にしませんから。

    返信削除
    返信
    1. ミクロ経済をこれだけ痛めつけてなんでこの程度で済んでいるのか、さっぱりわからんちんです.
      自殺者は増えているそうですが、$1=¥80切ってた頃よかマシじゃね?って思ってる自分がいます.
      低位安定.

      削除
  2. >松原照子さんの預言
    これって、まだ「コロナが世界的に認識されてなかった(中国の一部では、すでに大騒ぎになってたが)頃の話ですよね」
    (恐らく、インタービュー時期は、遅くても 2019/12の半ばぐらいだと思う。)
    ※このころは大半の日本人も、まだ呑気に「わーい、東京オリンピックだぁ~!!」と、思ってた時期ですね。
    ※ちなみに、丁度この頃、自分の周りでは「謎の発熱を伴う風邪」が、流行してました。
    自分も、ちょっと発熱。すぐ熱は下がりましたが。以後、ちょっと体がだるい感じが続く。
    自分のいる会社は、輸出もやってるので「中国・韓国・東南アジア」への出張者が結構います。
    (コロナがなければ、自分も「インドネシア(今、コロナでズタズタになってる)」へ、行く予定でした。)
    なので、早い時期から「ウイルスに感染」していた可能性があります。
    (ちなみに、別件で最近受けたPCR検査では「陰性」でした。)

    それはさておき、実はコロナウイルスは、
    「第三次世界大戦回避のために、世に放たれた」
    という説があります。
    ※確かに、いま世界は「コロナ対策で、戦争どころじゃない」状態です。
    (まぁ見方を変えると、コロナ騒ぎ自体が「戦争(というか、ゲリラ戦か)」みたいなものですが。)
    いずれにしても、「第一次、第二次大戦のような戦争」は、回避されたという見方があります。
    まさに、コロナが「ゲームチェンジャー」の役割を果たしたというか。

    ※だとすると、コロナウイルスは「未来からやってきた、タイムトラベラーが撒いた?」のかもしれません。
    (未だに、新型ウイルスが発生してるということは、今もどこかで「タイムトラベラーが、絶賛ウイルス散布中」なのでしょうか!?)

    返信削除
    返信
    1. >第三次世界大戦回避

      それは面白い.てか夢のあるイイはなしですねぇ.確かにドンパチやる余裕ないですからね.USなんか空母でクラスタ起きちゃいましたし、ぎゃははのは

      コロナワクチン開発の素速さには裏を感じます.
      非陰謀論的には、SARS,MARSの流行をきっかけにRNAウィルスワクチンの研究が一部の医学者で進行していた.それが奏功してワープスピードが可能になった、とされます.

      しかしひら的にはこういう陰謀でも驚きません.
      SARS,MARS→研究進展→ワクチン開発目途(増産はさておく)→中国でコロナ株探索→DSはワクチン接種→意図的流行→WW3阻止→ワクチン増産→民間接種→いまここ

      中国人の5年前の血液サンプルにCovid-19の感染者が居たらしいです.中国起源説は確定として、黒幕はやっぱしビルゲイツですかw

      WW3やりたいDSとWW3やりたくないDSがいるな....

      ともあれ未来人に感謝なりw

      削除
    2. >WW3やりたいDSとWW3やりたくないDSがいる
      まぁ、これは恐らく「確実」ですね。他の多くの情報源が、これを示唆する情報を伝えていますし。
      ※トランプとバイデンの戦いも、「これに近い」感じがします。
      ・WW3やりたいDS → トランプ側?(中国に、やたらと喧嘩を吹っかけていた)
      ・WW3やりたくないDS → バイデン側? まぁ、GAFAなども味方についてますが、情報企業は「(仮に建前としても)平和あって」の、ことですからねぇ・・・
      中国も「貿易国家」としてやっていくには「平和」を、望んでいるだろうし。

      あと、別の未来人情報(2ch の、過去ログを探すとどこかに在るはず)として、
      ・戦争は、そのうち「無人化」して、さながら「TVゲーム」のようになる。
      あるいは、人間を介さず「コンピュータ同士の戦い」になる。
      と、いうのがあります。
      ※これなんか、まさに「ドローンによる戦争形態」とかを予測してますね。
      (まだ、これが発表された当時は「ラジコンの戦闘機」はあったが、「ドローン(クワッドコプターみたいなやつ)」は、ありませんでした。)

      削除
    3. 始まりは台湾海峡かと思いきや、意外にもロシアとNATOだったりして.実際ソ連崩壊後に危なかった場面があったともいいますし.

      削除
  3. なんかこれ、大うけしました

    緊急事態宣言が終わると・・・
    https://pbs.twimg.com/media/Ev6-GrwVoAAD0j0?format=jpg

    返信削除
    返信
    1. あははー、コブラさんよくわかってらっしゃる.

      削除
    2. 5月に戒厳令したい教授が居るようです

      削除