2021年3月2日火曜日

鬼滅の刃 興行収入watch 第20週 381.4億円 勇者諸君の心得

皆さんこんばんは.今週も鬼滅興収watchのお時間がやってまいりました.寝ても覚めても鬼滅鬼滅でございます.

早速、興行通信サイトから引用です.先週比+3.6億円に増加ペースが復活し、381.4億円となりました.400まであと少しだ.

興収推移グラフは、すこーしだけですが上向き加減になりました.

今後はどうなるでしょうか?

やはり何と言っても今週の話題は「シン・エヴァ」が3月8日から公開される件でしょう.
これねぇ、鬼滅400億円projectには吉と出るか凶と出るか、緊急作戦会議でも意見が分かれました.
吉と出る派の予想によると、
・鬼滅とエヴァの客層はあまり重なっていない
・エヴァの人気につられて劇場動員が活発化し、鬼滅を観る人が増える
・エヴァの大量動員でコロナ自粛ムードが緩和され、ANIPLEXが劇場グッズ配布に再び注力するようになる
凶と出る派の予想によると、
・とにかく客がエヴァに吸い寄せられてしまう
・劇場の上映回数が大幅にエヴァに割かれ、鬼滅の上映回数が減ってしまう
・TOHOは先の見えた鬼滅よりも、未知数なエヴァに熱心なのでは?

ひら的には基本的に凶と出る派なのですが、それとてANIPLEX次第じゃないですか? ANIPLEXはまだpromotionをやる根性が残っていると思います.

そして勇者諸君に期待したいのは、「エヴァを観たらその足で鬼滅のダブルヘッダー」この心得でもって鬼滅400の達成を目指してもらいたい.

19週へ             21週へ

かしこ

6 件のコメント:

  1. ”裏ピク”・・・原作2話分 飛ばしましたね^^;)。裏世界に関わり続けるとどうなるか、また?潤間沙月とは何者か?ってのをやる回だったのですが。アニメは最後まで、裏世界=説明無用の不死時空間で行くみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. さつきの正体回があるならやって欲しいですね.二期でやるのかなとか思ったりして.まさかの全26話構成だったら驚き.

      なお、猫忍者の回は2月22日のネコの日に放映されたそうです.

      削除
    2. >冴月の正体・・・
      ちょっとだけネタバレを^^;)。
      DS(ダークサイエンス)研究奨励会っという、裏世界を研究する半公式の(裏)組織があり、そこの職員(冒険者?)だそうです。
      冴月は、自身も裏世界に潜り探検したりアーティファクトを持ち帰ったりするする傍ら、鳥子やカラテカのようなチョロイ・・・もといオツムの弱い・・・じゃなくて”有望”な新人のスカウトなどをしていたそうです。
      ロリオバ・・・小桜は職員じゃなく、接点があるだけとのこと。

      削除
    3. それはゼーレ、もといマルドック機関.
      鳥子は少し知ってるんじゃないですかね? 彼女はどこか怪しい、エージェントの匂いがする....

      削除
    4. てか鳥子ってさつきの彼女ではないですか

      削除
    5. 裏ピク9話.さつきは空魚の成れの果てだったりして.それはホラー

      削除