2021年3月30日火曜日

戒厳令日記 番外編、順調な仕上がり

コロナなんていうカジュアル病原体の撲滅なんかできるわけがない.これがコロナ騒動の初期からのわたしのドグマです.さらに後から判ったこととして、感染しても健康体な撒き散らし人間がいるんじゃどうにもならんだろこんなの(爆笑).

どーせ死ぬのは老人ばっかりなのでロックダウンや自粛などぜずに、フツーにインフルエンザ並みの対処をしていればよろしい.2類という別格の待遇なんか過剰防衛で医療を疲弊させるからやめとけ.コレラより怖いとかどんだけ怯えてんだよ.5類でよい.

がっ、そういう意見は長い間少数派でした.ヒラサカはマジョリティが大好きなので、みんなが自粛を無視してくれるようになる日を首を長くして待っていたよ.いま、その日がやってきた.わーい!!

↓東京よりも2weeks早く戒厳令を解除した大阪が順調な仕上がりを見せています.一足お先にイイじゃんこのグラフ.まさにワープスピード.粉もん食って、たんと免疫つけろよな.
←大阪w

↓対する東京は、、、予想外の粘り腰を見せています.もっと早く立ち上がると予想してたんだけどなぁ.大阪と東京の戒厳令には2weeksの時間差があるので、現在の大阪は再来週の東京を預言しているのではないかな? だとすると4月中旬にまた医師会が「国民は医療を守るために死ね」と言い出すわけだねぇ.医師会ムカつく.わたしはオリンピックは嫌いだけど、オリンピックカードを使って医師会を成敗してほしい.
←東京

↓日本全国は大阪・東京の中間ぐらいの進捗です.これを見ると増産の主役は関東地方から全国に移ったようです.地酒飲んで、たんと免疫つけろよ.
←全国、美しい放物線

ハナシを大阪に戻しますが、大阪市限定の戒厳令をやるのではとの観測があります.スガさんは悩ましいところでしょう.なぜかというと、
   大阪市限定戒厳令
   →小池&医師会が東京も戒厳令だと騒ぐ
   →4月15日から6月15日まで戒厳令
   →オリンピックがより困難に(選手選考とかどうすんのよ?)
   →スガさん総裁失脚
の流れに乗ってしまいかねません.大阪市はスガさん失脚の引き金かもしれない.だから、スガさんが9月以降も総裁をやりたいなら、小池と医師会に真っ向勝負で立ち向かって、政策転換をするべきだと思うんです.政策転換とは、「PCRが増えても戒厳令はやらない.その代わり病床数は十分に確保する」です.

大阪の件は今後1weekぐらいで何らかの方向が示されるでしょう.楽しみに見守りましょう.

#曲線を外挿した未来は必ず具現化する

ぎゃははのは

11 件のコメント:

  1. >戒厳令日記 番外編、順調な仕上がり
    いや、相変わらず「キャッチー」なタイトルで何よりです。
    ていうか、何で、いまだに
    ・地域別・ウイルス種類別
    の陽性者は、公表するのに、
    ・国籍別
    は、頑なに公表しないんですかね。
    ※私の周りには、今は「誰も」陽性者はいません。
    個人的には「どこかの外国人クラスター」で、陽性者が増加してるんじゃないかと疑ってるんですがねぇ・・・
    差別になる? 人の生死よりも「国籍秘匿」が、優先されていいんでしょうか?
    (まぁ、政府なんて今や「日本国民を、人間と思ってない」(単なる税金搾取対象くらいとしか見ていない)のは、明らかですがね・・・)
    ※私も「新型コロナ」なんか、「普通のコロナ(要するに、風邪のこと)」と、何ら変わりない、と思っています。

    -----
    それはさておき、なにか物足りないと思ったら、今週は「ピクニック」が、なかったんですね。しかも、後続番組もありません。
    ※予約状況を見たら、来週月曜深夜に「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」が、予約されていました!
    久しぶりに「第一回」から、録画できます。ちょっと楽しみ。

    返信削除
    返信
    1. おはよーございまーす(早起き)

      >どこかの外国人クラスター

      隠蔽するならそう勘ぐられても文句は言えないですねぇ.なのでそう思っとくことにしてます、わたしは.

      削除
    2. 明日から新年度、新たなる気持ちで妄想変態アニメをチェックしていきましょう

      削除
  2. 国籍別患者数の公表は現状ではしないつもりのようですね。
    とりあえず理由としては旅行者か住居者かの区別がつかないから・・・・という事みたいです。
    (個人の特定につながらないように・・・・という配慮もあるみたいです)

    自分は感染対策の専門病院を作ればよいのに・・・・と思っています。
    必要な医師や看護師は金を積んで、安全対策をしっかりとすればすぐに集まると思います。
    病院のキャパが足りない状況になるのに、増やさないから問題になる。
    あちこちで簡易の建物は作っているようですが、いかんせん、簡易なので、数がそれほど増えない。

    ワクチンも一部報道では廃棄されるケースが出ているようです。
    本当だとすれば、USのように予定分が終わって、余剰のワクチンが出たら一般の人でも摂取できるような
    環境を作れない運用側は馬鹿ですね。
    日本の省庁で馬鹿の筆頭は厚労省が現状ではダントツだと思われます。

    返信削除
    返信
    1. 医師会がやるべきは増床であって、かつ増床に必要な法整備を厚労省に働きかけることだと思うんです.ところが医師会「はぁ、俺たちゃなんもせんよ、泥は全部国民が被れ」ですから腹立つわー.

      病床は発症者のために使われるべきで、感染してるが未発症の人に病床だの隔離ホテルだのが使われるのは間違いです.だから2類は間違いです.

      ま、「ゼロコロナ、経済回してる奴は悪魔」と考える医師会大好きな岩盤層が30%いて、その人たちは減らないのでしょう.

      削除
  3. >(個人の特定につながらないように・・・・という配慮もあるみたいです)
    だったら「県別」も公表するなよ。「ある県に、一人」とかだったら簡単に、わかるやつにはわかるじゃないか・・・
    馬鹿じゃないの?厚労省って。
    ※まぁ今回の「厚労省飲み会問題」で、「厚労省は、無能の集まりである」ということは、世間に周知されてしまいましたがね・・・

    >自分は感染対策の専門病院を作ればよいのに・・・・と思っています。
    中国は、武漢で大規模にそれをやって「見事に撃退」させましたね。
    もはや、日本は「中国以下」に、成り下がってしまったのか・・・

    >ワクチンも一部報道では廃棄されるケースが出ているようです。
    知り合いの医者が、「『医療関係者は、3月中に接種』って言ってたのに、一向に回って来ない。」って、ボヤいてました。
    せっかく「-70度の冷凍庫用意したのに・・・」とも、言ってましたね。

    このブログはもちろん検閲対象になってると思いますが(bloggerはgoogleがやってます)
    あえて、もう一度言います。
    「馬鹿じゃないの?厚労省は。」

    返信削除
    返信
    1. >「ある県に、一人」

      岩手県でそんな時期がありましたね.あの人は今、、、

      厚労省飲み会は自粛皆勤を厚労省自らが態度で示してしまいました.
      てかその飲み会でクラスタったら大笑い.

      削除
    2. ワクチンで悲しいnewsがありました.

      看護師が薬瓶の底に溜まったワクチンを集めて持ち帰り、自分の子供に打ったそうです.子を思う親の心、道徳の授業の教材に使うのだっ! > 文科省

      これが発覚したのは、匿名の通報だったそうです.これまた道徳の教材的w

      削除
    3. ワクチンの冷凍庫を生産しているのがTWIN BIRD工業というそれとなく知っている会社でした.

      削除
    4. >薬瓶の底に溜まったワクチンを集めて持ち帰り
      これは、どちらかというと「MOTTAINAI」の精神からと思うので、
      「ワンガリ・マータイ」さんと一緒に、国連で発表すればいかかでしょうか?

      >TWIN BIRD工業というそれとなく知っている会社
      量販店の片隅で、私も見た記憶があります。もしかしたら「あきばおー」の、店頭だったかもしれない。
      (Wiki見たら、深圳に子会社があるそうです。)

      削除
    5. たしかに、もったいない精神ですね、美談だ.わたしは感動した!

      TWIN BIRDって、ダイクマの自動車用品コーナーで小型冷蔵庫みたいなイメージなんです.なぜか知ってるTWIN BIRD.

      削除