2021年3月14日日曜日

掃除機を捨てる。そして山善の掃除機を買う。


panasonicのサイクロンもどき掃除機を我慢して使ってきましたがようやく捨てます.
↓これのゴミタンクはこのようなプラ容器になっています.
このゴミタンクの蛇腹部分(左)にパウダー状のゴミが付着します.それを除去するのが困難で、ゴミタンク掃除のために別の掃除機が必要になります.この掃除機クソです.粗大ゴミで捨てます.

別の掃除機を買いました.新品なのに¥5000しなかった安物です.YAMAZEN ZHC-300
↓あこがれの紙パック式.
↓電源SWが本体についているのは業務用っぽいけどコストダウンのためですね.強中弱なんてありませーん.常に最強.でも意外と音は静かです.
↓ホース類.ホースに電気配線は通じていませんから只のホースです.シンプル~
掃除機ってのはこういうシンプルなのでイイのだ.紙パック最高!

かしこ

11 件のコメント:

  1. 「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」来期アニメ化するみたいですね。
    記事タイトルをみて思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. そうですか来期ですか、4月からなんですね.気になるタイトル名です.
      まだ番宣は見かけてないのですが、楽しみにしております.

      削除
  2. ”電気”掃除機といえば、Mig17の胴体のような円筒形で下にコロの付いたやつ・・・でしたよね。あれに跨って乗って遊んで、よく怒られましたわ^^;)。

    ”ひげを剃る。そして女子高生を拾う。”アニメ化かぁ・・・。
    ちょっとだけ漫画を読みましたが、異世界ファンタジーを凌駕する妄想展開に萎え萎えでした。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんおはようございます

      円筒形掃除機、70年代ですねえ.わたしも乗って遊びました.
      体育館を温めるガスヒーターが今でもそんな形状です.葉巻型というかなんつうか.

      削除
    2. 「ひげを剃る」
      エヴァの梶さんみたいな不精髭の男がJKとHは行いをする純文学と想像するものの、まだ実態は知らないんですねわたしとしては。

      削除
  3. "無職転生" 10話観了 29話目辺り/262話(原作)。
    あいかわらずのハイクオリチィ^^) 。
    ここえ来てブースト掛けるのか、少しエピーソードを飛ばしている。まぁまだまだ先は長いので、今後もがんばって頂きたい。
    ちなみに馬面の馬野郎は、ロキシーの冒険者時代の元パーティメンバーです(ロキシーとの再会・ルディ達の物語に絡むのは、まだずっとずっと先ですが)。

    地球の地図的にいえば、”リカリスの街”はカナダの再北東部辺りになります。
    ルディ達の向かう”フィット領”は、アジア大陸の真ん中辺り(モンゴルとかカザフスタンとか)になります。
    北米・南米大陸を縦断し、海路でアジア大陸に渡り(南極あたりで近接している)さらに大陸中央部まで歩くという、”ドロンズ”と”猿岩石”を足したような壮大な旅です。

    返信削除
    返信
    1. 無職が録れてるのを朝確認しました。今は外出中。
      遠い旅路で主人と従者の関係は男女の仲へと深まってゆきやがて.....

      ちな、昨日は無職8話を4回は観たなぁ。あの回はいいんだなぁ。

      削除
    2. ”むしょてん”フリーカーのネタバレたいむ。
      15年くらい先(アニメ8期くらい?)ですが、”ルイジェルドさん”の嫁はルディの妹”ノルン(ゼニスに抱かれて泣いてた方)”。

      削除
    3. ゲッまじ?

      第8期、、、日本のアニメ健全の証として、もといcool japanの良心の証として8期でも15期でもお願いしたい。

      削除
  4. ウチにも、Panasonicの掃除機があります。もう20年ちかく前の型なのですが、
    見た目は、まったく↑のと同じですが(ホースがリモコンになっているので、接点がついている。接点が逝かれたら動かなくなる)、紙パック方式なので、中身は「山善」のやつとソックリです。
    ※ちなみに紙パックは、いろんなメーカーのもの(コンパチ品)を使ってみましたが、やはり「純正品」が、一番いいです(コンパチ品は、寸法精度に問題があって、がたつきがあったり「空気漏れ(つうか、そこからほこりが出てくるので、逆に部屋が埃まみれになってしまうw)」が起きたりする、ので止めました。

    ※っていうか、未だにPanasonicも「紙パック式」の奴も作ってるんですねw
    (全部「サイクロンもどき」に、したのかと思ってた)

    返信削除
    返信
    1. 紙パック正解でよござんすー

      金型ほとんど同じなら3Dプリンタで作った部品で紙パック型に改造したればよかった。

      削除