2021年3月21日日曜日

AT-X/BS12お好み再放送情報、アビス、ブタ、とら、ハルヒ、パンコパ、空

AT-Xのアニメ再放送情報です.有難いものを.....

劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明.ひら的にはTV放映では初めてかな.こちら
2021年3月28日(日)18:35~21:00

TVの青春ブタ.こちら

青春ブタの劇場版ですね.こちら

長井龍雪の出世作かと思う「とらドラ!」 TV版+OVAも.OVAはわたしは初見になります.こちら

2006年のアニメシーンは素晴らしかった、などと懐かしんで見返すのもいいかもね.こちら

ーーーーー
続きましてBS12についてです.

大塚康夫氏の追悼番組です.偉大なアニメーターでした.こちら

長井龍雪の最新作ではないかな? こちら

かしこ

8 件のコメント:

  1. >「とらドラ!」 OVA
    お弁当のやつですか?。

    ハルヒ・・・いつか、ちゃんと落ちを付けてくれのだろうか...。

    返信削除
    返信
    1. お弁当ではなく正統的学園ラブコメというかんじです.

      ハルヒのラノベ最新刊は2019年ごろに出ましたが、売れると急に書かなくなる作家って多数いると聞きます.

      削除
    2. OVAは”お弁当の極意”ってやつだと思います^^)。

      ”とらドラ! 第16話 踏みだす一歩”は、何度見てもシビレます。

      削除
    3. あぁOVAでしたね失礼しました.弁当らしいですね.

      ひら的にはラストの方でたしか24話「告白」だったかそのへんの盛り上がりがすごくて、監督の長井龍雪ってなんかすごいと思ったのでした.

      削除
    4. 「はめふら」2021年7月から二期はじまるそうです.

      削除
    5. 「はめふら」二期は、たしか一期終わりに告知されてました。
      一期は、原作とすこし構成を変えエピソードを増やしたりしていましたので、二期がどうなるか楽しみです。

      もともとは”なろう”発のラノベなんですが、なろうに公開されていたのは2巻分(アニメ一期でやったところ)のみで、その後のお話は文庫版で続いています(お上手!)。
      ”はめふら”の続き(3巻以降)も読みたいんですが・・・、”なろう”だけで10タイトルを追っかけてるので、なかなか文庫版まで読む間がありません^^;)。

      削除
    6. >”なろう”だけで10タイトル

      それは飽和攻撃状態で戦況不利ですかなーwww

      削除
    7. ま、アニメの斥候部隊ということで重要任務なり

      削除