2021年3月14日日曜日

戒厳令日記(66日目) うららかな春のホワイトデー(中目黒)

今日は日曜日.家の大掃除を丸一日やってました.

お昼ごはんで吉野家へ行ったら、中目黒駅前の人出が異様に多い.桜が咲いたのかと思ったがそうではなく、理由不明でした.3月20日過ぎれば咲き始めるんで、そしたら阿鼻叫喚の人混みへ.

かつてのTSUTAYA中目黒店の1階のドラッグストア「ココカラファイン」が改装されレジが移動し商品棚もガラガラと変わっていました.

旧「紅とん」跡地に出店した中華居酒屋はあまり繁盛してませんが、桜が咲いたらお客がたくさん来るのでそれまで耐えてください.

KALDIへホワイトデーのチョコを買いに行ったら、ホワイトデー商品は跡形もありませんでした.バレンタインは商魂たくましき売り方だったのですが、コロナだからWD商戦からは撤退したのでしょう.
隣のセブンイレブンならWD商品があると期待しましたがこちらもナッシング.
仕方ないので、おかしのまちおかでチョコとお煎餅を買いました.

明日は2度目のシンエヴァを観てから熱海へ遊びにいきます.

ーーーー
9時   起床
10時     大掃除
12時     吉野家
13時     大掃除
18時     鯖缶詰+ハム+ごはん

今日会った人:おくさん、世間の人

今日のキャッシュアウト: 
吉野家   牛丼アタマ+Bセット¥650
ココカラファイン   中性洗剤¥550    モンダミン¥700
おかしのまちおか   チョコ¥210  お煎餅¥210
KALDI   コーン缶詰¥100     クッキー¥350


かしこ

7 件のコメント:

  1. 人出多いですねー。3月21日で非常事態宣言解除みたいですね。4thインパクト来るのでしょうか。
    と、まだエヴァンゲリオンの余韻。

    返信削除
    返信
    1. 4thで最後になるよう、尾身茂様にセカイを改変してもらいましょ。さすがはリリンの王尾身茂。

      削除
    2. にわかすぎて実はリリンとかアダムが何を指しているのかわかってなかったり・・。
      ワクチン1億人接種で免疫補完計画(まだ言うか)。

      削除
    3. リリンとアダムを1行で説明出来たらそいつは天才です。ボク無理。

      削除
  2. >ホワイトデーのチョコを買いに
    ホワイトデーって、キャンディじゃなくて「チョコ」でもよかったんですか?
    ※まぁ、どうせ「恵方巻」と一緒で、単なるお菓子メーカーの「売らんかなの為の口上」に過ぎないから、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが・・・

    最近の事情を知らなかったので、検索したら、「お菓子の種類」で、意味が変わるんですね・・・

    ホワイトデー お返し 意味一覧
    https://www.google.com/search?client=firefox-b-e&sxsrf=ALeKk013yXskt2qFI_kwGOazkrcgCDfUww:1615779435433&q=%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%BC+%E3%81%8A%E8%BF%94%E3%81%97+%E6%84%8F%E5%91%B3%E4%B8%80%E8%A6%A7&sa=X&ved=2ahUKEwiczqK6r7HvAhX-xosBHfp7B9QQ1QIwCnoECAsQAQ&biw=1261&bih=749
    1.キャンデイー 定番であるキャンディーの意味は「大好き」です。
    2.マカロン マカロンは「特別な人」という意味があります。
    3.マドレーヌ マドレーヌは「さらに仲良くなりたい」という意味があります。
    ...
    なんかもう、自分には付いて行けない世界です・・・

    返信削除
    返信
    1. キャンデー好きくないのでチョコ一択です。買えませんでしたけど。

      許せチョコくれた女子達。(うそ)

      削除
    2. マカロン、甘過ぎてあれもキツイものがありんす。

      削除