2021年3月6日土曜日

足掛け11年目、300万PV突破しました、多謝多謝

皆さんこんにちは.今日もピンピン、ヒラサカです.今回は当ブログのトラフィック分析です.

昨日辺りで300万PVを突破するかなぁと予想していたのですが、何故か月曜日にPVが爆増した影響で知らぬ間に1日ほど繰り上げて300突破してました.気付いていたら3,000,000のスクショを撮りたかったんですけどね.

芸能人youtube動画では単品で100万PVなど珍しくもありませんが、当ブログは足掛け11年目で300万になりました.読者の皆様には、お付き合いいただきましてありがとうございます.そして今後ともよろしくでぇす.

ーーーーー
以下はトラフィック分析です.

【投稿本数】
平均して1日1本より少し多いペース.3日連続でサボった事は無かった気がします.我ながらヒマですな.とくに2020年はコロナ戒厳令で暇こいてたので548本と多いです.
 2021年 (105本)
 2020年 (548本)
 2019年 (371本)
 2018年 (394本)
 2017年 (431本)
 2016年 (396本)
 2015年 (333本)
 2014年 (452本)
 2013年 (480本)
 2012年 (498本)
 2011年 (103本)

googleブログシステムの分析機能はあまり機能豊富とは言えません.願望としては、各々の投稿にPV数を表示などさせたいと思っているのですが、そういうのは無いんです.

【全期間の月毎PV数】
平均して月間3万PV、毎日1,000PVといったところです.

わたしは右翼ですからポリコレ的に問題があります.「しね」とかよく書くし.でも、youtubeとは異なって、googleはブログへの厳しい検閲をやる気はないみたい.ですけど「しね」とか書いてるペナルティは受けているわけです.それが上のグラフでして、1k→3k→9kみたく指数関数増加しないのは、googleの検索順位が低め誘導されているからだと推測しています.万人受けなんか狙ったらつまらないので、もっと過激に、もっと恨まれるように、もっと重箱の隅に、を心がけております.

【全期間の検索元サイト】
どこのサイトから飛んできているか?
google強しです.yahooが健闘していますが、その他はゴミのような少数のちりつもです.
www.google.co.jp      61.6万
search.yahoo.co.jp     22.8万
www.google.com       15.6万
www.bing.com           1.39万
hirasaka001.blogspot.com      1.08万

ちなみに、この画面の右上に設けてある「このブログを検索」は古い投稿が検索対象から外れているらしく、全然使えません.

【アクセス元のOS】
まずは全期間(11年間)のアクセスOSです.冗長ですが全部載せましょう.
Windows     53%
iPhone     16%
Android     15%
Macintosh        8%
Linux        3%
iPad             2%
以下は1%未満
Unix、X11、iPod、KDDI、iPod touch、Android 5.0.2、compatible、Android 10、Android 6.0.1、Android 9、Android 4.1.1、DoCoMo、Android 8.0.0、その他

直近1年間はこうなります.さほど変わり映えしない.
Windows      42%
Macintosh        21%
iPhone      12%
Android      12%
Linux      3%
iPad          1%
以下は1%未満
Unix、Android 10、compatible、Android 9、Android 6.0.1、Android 5.0.1、Android 8.0.0、iPod touch、PLAYSTATION 3、Android 7.1.1、Android 11、Android 7.0、MSIE 9.0、その他

【アクセス元のブラウザ】
全期間です.chrome強し.
Chrome 39%
Safari 21%
Firefox 17%
MSIE         14%
Mobile Safari 4%
GSA         1%
以下は1%未満
Opera、CriOS、jp.co.yahoo.ipn.appli、Mobile、SamsungBrowser、BingPreview、Dalvik、UP.Browser、chromeframe、MobileIron、Silk、FxiOS、Iron、その他

直近1年間はこうなります.知らないブラウザが多くあります.
Chrome 49%
Safari 24%
Firefox 13%
CriOS 2%
GSA         1%
MSIE、jp.co.yahoo.ipn.appli、Mobile Safari、BingPreview、Mobile、SamsungBrowser、Dalvik、FxiOS、Silk、coc_coc_browser、HeadlessChrome、Line、DuckDuckGo、NX、その他

【どこの国からアクセスされているか?】
全期間のデータです.googleブログですが海外アクセスはそんなに多くないです.
日本    80%
USA    11%
ロシア    2%
以下は1%未満
ウクライナ、フランス、ドイツ、スペイン、トルクメニスタン、不明な地域、ポーランド、
カナダ、リトアニア、イギリス、韓国、中国、香港、オランダ、シンガポール、台湾、その他

【全期間のPV上位の投稿】
累積効果があるので古い投稿が上位になります.

googleブログシステムから得られる統計情報はこんなところです.

それでは今後もよろしくお願いします.小さなことをコツコツと.

かしこ

8 件のコメント:

  1. おめでとうございます・・・なのかな?^^;)。

    これからも、”鈍らず・阿らず・流されず”興味深い
    記事を楽しみにさせて頂きたい所存で在ります。

    弥栄/^^)。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんおはようございます.

      いやさか と ひらさか は似ていると言われるんです.

      削除
  2. おめでとうございます〜!
    最近はFacebookを眺めるのも飽きて平坂氏のブログくらいしか面白いサイトがないかも。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます.

      戒厳令長すぎて飽きました.今日は秋葉に行こうかな.

      削除
    2. >平坂氏のブログくらいしか面白いサイトがない
      あー、それありますね。TVも、もはや「お笑い」しかないし
      (政府関係者も、全員「よしもと所属」なんじゃないの!? という体たらくだし)

      もはや、このサイトは「私の生きがい」に、なりつつありますw

      >毎日1,000V
      いやぁ、これ凄いですね。私も、過去HP持ってましたが、せいぜい 数10V/Dayなもんでしたよ・・・

      とりあえず、300万PV突破おめでとうございます!

      削除
    3. ご祝福のお言葉ありがとうございます.

      投稿して2weeksぐらいの短期間でPVが多めに推移する記事には、とある特徴があるんです.

      それは、、、「コメント数が多い投稿」なんです.

      つまりコメントを読むために来てる人がたぶん半分ぐらいいるんじゃね?という笑っちゃう傾向があるんですね.

      てなわけでPV増強に今後ともご協力のほどをよろしくでーす.

      といってもPV増強はべつに目的じゃないんですけどねww

      削除