2021年3月17日水曜日

かるくAT-Xを賞賛しておきたい「撲殺天使ドクロちゃん」再放映

♪撲殺てんしー血みどろどくどくドクロちゃん♪
軽いけどエグイOPで始まる「撲殺天使ドクロちゃん」がAT-Xで再放送されます.いつもAT-Xさんにはお世話になっております.ドクロちゃん再放送とはAT-Xさんさすがです.

公式webは無いっぽいのですがこちらに作品紹介があります.

天使なんだけど事あるごとに撲殺してしまい、天使の能力で完全回復させるのが主テーマのラブコメです.エスカリボルグで首を吹っ飛ばすぐらいはおちゃのこさいさいよん.
なんと、yotubeにOPがあるではないか.up主エライぞ.しかもPVが600万とはどうゆうわけだ.

一般常識では子供の情操教育に悪影響があるので「ドクロちゃん」のような作品を子供に見せるのはご法度とされるでしょう.4歳かそこらの子供と一緒に観るアニメといえば「スクールランブル」が最適と思われます.♪男の子は女の子のことばかり考えてーる♪

しかし、わたしには常識が無いので、幼稚園児の子供とドクロちゃんも観てました.子供は「うぇっきもちわるい」と怯えてましたが、すぐにフィクションであると理解し作品の本質を消化する体制を整えたようでした.

wikiによると、アニメは12話あるようです.AT-Xで全部放映されます.放映日は2021.3.20となっています.

AT-Xさんありがとう.「アマガミ」「いちご100%」「ぱにぽにだっしゅ」「ウルトラマニアック」もまた再放送してくれよな.

かしこ

6 件のコメント:

  1. この作品は、タイトルくらいしか知らなかったんですが、基本はOVAだったんですね。
    (情報番組『アニメTV』の、いちコーナーではやってた模様ですが。この頃は、あんまりアニメ見てなかった頃だと思う。)
    >AT-Xで再放送
    うちは、iTSCOMなので、AT-Xが見れません。(ANIMAXは見れるので、時々見てる。)
    (前々から「iTSCOMでAT-X見れるようにして欲しい」という要望は出てるみたいですが、大人の都合で実現は難しいようですね。うちはマンションなので、パラボラアンテナ建てられないし。
    エルフェンリートの時に「AT-X版だと、無修正版が見れるらしい」という情報があって、その時に調べました。)

    ※と思ったら、Amazon Prime video で、見れるんですね。つうか、何でもあるな > Amazon Prime video
    (実は、「超ムーの世界」も、全部そろってるんだよな。時間があったら見よう。)

    返信削除
    返信
    1. おおぉ、エルフェンリート、再放送熱烈希望!

      超ムーの世界、、、ありますねprimeに.みようそうしよう.

      削除
    2. >超ムーの世界
      早速、ご覧になられたようですね。
      ※つうか、角さんって、けっこう「出たがり」ですね。露出が多い。
      (ちなみに彼女は、既婚者です。)

      削除
    3. あ、初期のころは、まだ結婚してないかも知れない。

      削除
    4. もっと余談ですが、確か彼女も「苫米地氏」に、どこかでスカウトされて、この道に入ってきたらしいです。

      削除
    5. 角さんが登場すると、オカルト番組ながらほのぼのしますから、スタッフ人気高いんじゃないですかねー.実際苦しゅうないっす.

      で、2013年の超ムーでは、「あたし今年けっこんできるかしら?」を占ってもらってました.占い結果は結婚するでした.当たったんですかそうですか.独身かと思ってました.

      学生時代からオカルト女子だったそうなので、苫米地との接点があっても不思議じゃないと思いました.結婚相手は苫米地であってほしくはないです.

      削除