2021年3月18日木曜日

2021年春アニメの計画について

25年間つづいたエヴァンゲリオンがついに円満な最終回を迎えたいま、全国のアニヲタ諸氏にとっては新たな伝説探しの旅の始まりです.自立せよと庵野御大も申しておられるからのぅ.

てなわけで、やれることからコツコツと始めるしかありません.まずは2021年春アニメの計画を立てましょう.

これはとりあえず観るでしょう.長瀞さんは「Sデレ少女」なのだそうです.それってエリス? 制作スタジオはかつて大塚康夫も所属した「テレコム」です.珍しいなテレコムが学園ラブコメとは.
ハーレム魔界もの、観なくちゃ判らないのでとりあえず観ます.制作手塚プロ.キャラデザは金子志津枝(なぞかの)
転生した美智留?

Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-
脚本:長月達平はReゼロの人です.アニメ連発してるなぁ.ヒロインはAIで歌手だそうです.ひら的には長月達平作品に対する期待は大きくはないのですが一応観ます.
近未来戦争もの.暗そうな演出です.制作はA-1 Pictures.
あーはいはい、観ますよこうゆうの.みんなもそうだろ? CV大西沙織だがエリリと声がちがうな.
あーはいはい、みんなも見るだろこうゆうの.PVを見た限りでは感想が無いのだが、KADOKAWAさん頑張ってくださいね.
少し田中将賀入ってる?

恋と呼ぶには気持ち悪い
サラリーマンとJK.この設定は3話で撤退する可能性が高い.
そりゃ観るけどさ、アニメ「四月は君の嘘」の功労者はイシグロキョウヘイであって、マンガ原作者ではないからね、なので本作の出来が良いという保証は全くないです.クラマーってのはクライマーとは違うのかね?
洋館ホラーメイドもの.PVを見る限りではそれなりに面白いかもしれない.
明治時代だが江戸幕府が残っている.幕府と反政府の暗闘.これ面白いかもよ.

スーパーカブ      協力・監修:本田技研工業株式会社
舞台は北杜市.カブの高校生は「秒速5センチメートル」と言いたいが.
PVは悪くない.何かと闘うらしい.制作JCSTAFF
グリッドマン好き、TRIGGER好き、新条アカネ萌え は集うべし!
わからない、さっぱりわからない.念のため観ます.

変態妄想アニメらしいじゃないですか.みんなもそうゆうの観るよな? 女子はかなりかわいい.制作のproject No.9は「弱キャラ」もそうでした.だから女子がかわいいのか.
たぶん趣味じゃないけれど、シャフトなんだよね.そして総監督:新房昭之、原作:西尾維新とな.

ゲーム原作.百合かね? 制作JCSTAFF

以上です.他の作品は厳正なる審査の結果ノミネートされませんでした.

かしこ

21 件のコメント:

  1. >恋と呼ぶには気持ち悪い
    こういう「サラリーマンとJK」モノって「表の世界」でも、流行ってるんでしょうか・・・?
    ※裏世界(裏ピクとかでいう裏世界の意味ではない)では、かなり前から流行ってるのは認識してましたが、「白昼堂々」(アニメは深夜だが、一迅社から書籍化されてるしw)こういうのやっていいんかいな?という気はします。ちなみに本作は、pixiv発祥らしい。
    ※ちなみに、数年前にも「恋は雨上がりのように」という、(私からは同じように見える)アニメがありましたが、私は途中からつまんなくなってきたので見なくなりました。あっちは「サラリーマンとJK」じゃなくて「ファミレス店長とアルバイト」の、話だった。

    と、言いつつも
    >ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
    は、とりあえず見てみる予定です。

    返信削除
    返信
    1. 学園ラブコメだけでなく、半年に1作品ぐらいはサラリーマン恋愛ものはある気がします.あまり流行の兆しは感じられませんが.

      「恋は雨上がりのように」も同じジャンルですね.あれは1話でキモくなって切りました.

      削除
    2. >半年に1作品ぐらいはサラリーマン恋愛ものはある気がします
      そんなにありましたっけ・・・?
      ※私が思ってるイメージは、「サラリーマン恋愛」と、言うよりは、
      「いい大人が、未成年を囲う話」ですね。(リアルでやると、犯罪になるやつ)
      (そういう意味では「恋は雨上がりのように」は、単に「店長とバイト」だし「囲ってない」ので「セーフ」なので、ちょっと違う。)
      「恋と呼ぶには気持ち悪い」も「囲ってない」ので、違うかも。
      (多分、最低でも「親戚とかでもないのに(理由はともあれ)同居」してないとダメですね。)

      削除
    3. >私が思ってるイメージは、「サラリーマン恋愛」と、言うよりは、「いい大人が、未成年を囲う話」ですね

      それは希少です.

      わたしはリーマンvsリーマン恋愛もカウントしています.
      「ネト充のススメ」「俺の指で乱れろ。」「終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。」「スカートの中はケダモノでした。」とか5分アニメもまとめてカウントしています.

      削除
    4. >それは希少です
      ですよねぇ・・・
      ・というか「囲う」というと「監禁してる」みたいなので良くないな。あくまでも「お互いの同意の元にやってる」やつのことを言ってるんで。(監禁は、凌辱もので別ジャンル。)
      ※一般市民は「洗脳されてる」ので、この区別がついてない。個人的には「同意し得れば」「いい大人と、未成年の恋愛はアリ」と思ってるのですが。
      そういう意味では「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の、スタッフも、同じことを考えてるんでしょうか?
      ※これもよく言われてる話ですが「源氏物語」なんて、「日本文学の最高峰」とか言われてるけど、中身はまさに「いい大人が、未成年を囲う話(こっちは、ホントに監禁まがいのことをしてる)」なんですよね・・・

      >わたしはリーマンvsリーマン恋愛もカウントしています
      そりゃ、話が食い違いますね。観点が違う。

      ちなみに、
      >5分アニメもまとめてカウント
      って、1クールでも最大 5×13=65分、実際の本編なんて、酷いときは3分位のものだから、下手すると30分強で、「恋愛もの」が、成り立つんでしょうかね?
      ※それこそ「お話」にならない、のではないかと。

      削除
    5. 源氏物語は官能小説と思ってます。「黒髪乱るる」とかまったくもう。しかも母子じゃなかったかな。「大蜘蛛ちゃん」負けてるぞー

      削除
    6. 5分アニメはですね、出会って2分でfuckみたいな展開です。なんだかな~~

      削除
    7. >源氏物語は官能小説
      いやぁ、これ、今の基準でみたら「hentai」ですよ。エプスタインも真っ青。
      光源氏は、今でいう「セレブ」だから、まぁ、結局「行きつくところは同じ」
      なのかもしれません。
      (そういう意味では「これは一般人には無理」だから「純粋に小説として」楽しめるのかもしれません。)

      削除
    8. >源氏物語は官能小説
      なんと言っても、今で言うところの
      「マザコン」「ロリコン」「近親相姦」
      と、3拍子揃ってますからね。
      ※日本文学の底辺には、こういうのが流れてるんですよ、ホントは。

      削除
    9. 萌え萌えやってくれちゃいましたー、アニメ化希望

      削除
    10. Wikipedia によれば、すでにアニメ化されてたみたいです。
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E6%B0%8F%E7%89%A9%E8%AA%9E#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1

      あと、
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E6%B0%8F%E7%89%A9%E8%AA%9E#影響・受容史
      >現代では冗談半分で、『源氏物語』と純愛もののアダルトゲームやハーレムアニメとのストーリーの類似性が指摘されることがあるが、「『源氏物語』は猥書であり、子どもに読ませてはならない」という論旨の文章はすでに室町時代や江戸時代に存在している。
      のだそうですw

      ※日本が世界に誇る「hentai」文化の源流、ここにあり。ですね。
      「ユダヤ人」が、太古より世界から「民族的抑圧」を、受けてきたのに対し、
      「日本人」は、1000年以上昔から、島国に閉じこもり「精神的抑圧」を自らに課していた
      と、言えるのでしょうか。
      ※ムラ社会とはよく言ったもので、日本自体が、一つの「ムラ」なんでしょうね。
      こんなの今に始まったことではない、ということでしょうか

      削除
    11. そういえば、オリジナルの源氏物語に使われているといわれている
      「ひらがな」は、別名
      「へんたいがな」ですからねぇ・・・
      ※外国人からも、ひらがなは「東洋の神秘文字」と、言われてるし。
      (こっちからは、アラビア文字とかユダヤ文字のほうが「神秘的」に見えますがね。)

      削除
    12. >『源氏物語』は猥書であり、子どもに読ませてはならない」という論旨の文章はすでに室町時代や江戸時代に存在している

      それはエロマンガ扱いw
      平安貴族は通いハーレムでした。

      江戸時代はBL大流行時代だったくせになにいうこのォ

      削除
  2. >スーパーカブ
    なんか、数年前にも「バイクとJK」な、アニメありましたよね?
    (興味があまりないので、タイトル覚えてない。)
    ※なんか、「なんとかxJK」が、流行ってる気がする・・・
    (まぁ、昔からそうだといえば、そうかもしれませんが。)

    返信削除
    返信
    1. そう、なにかありましたよね.記憶が薄くて思い出せない...

      「ライドバック」はほのぼのしてなかったので違うし.「ばくおん」でしたか.

      削除
  3. 原作読んでるのは、

    "イジらないで、長瀞さん"=長瀞がデレはじめるのはだいぶ話が進んでからなんですが、ちゃんとそこまでやってね。

    "スーパーカブ"=1巻のみ読みました・・・が、ストーリーが記憶にない。

    "戦闘員、派遣します!"=これは面白いですよ!^^)。

    "ひげを剃る。そして女子高生を拾う。"=じつは、複数の女の子に想われてる無自覚リア充のITリーマン(⇐これだけでもう...^^;)が、出会いで身体を売りながら男を渡り歩いてる家出JKを(唐突に)”道端で拾う”・・・まさにヲタク妄想爆裂なファンタジーです。

    >なんか、数年前にも「バイクとJK」な、アニメ
    ”ばくおん!”か”つうかあ(JKによるサイドカーレースの話)”では?。

    返信削除
    返信
    1. 長瀞さんはなかなかデレませんか、アニメ版でそれやらないわけにはいかないでしょうなぁ.長瀞は埼玉県秩父の辺りなので地域タイアップかしら.

      では「戦闘員」に期待しときます.

      「ひげ」のPVで女子との絡みがあるのでどういうハナシなのかと不思議だったのですが、なーんだリア充なのですか、たっはっは.

      サイドカーレース、うーんありましたねぇ、でも記憶薄いですねぇ.バイクものの成功例はないですー

      削除
  4. >数年前にも「バイクとJK」な、アニメ
    思い出した。「ばくおん!」でしたね。
    ※未だに「けいおん!」の、タイトルパクってんのかよ・・・と、思ってた記憶がある。

    返信削除
    返信
    1. スーパーカブもいいですが、スズキガンマ、ヤマハRZ350とかでJKが峠を攻める作品もバリ伝風でいいと思うんですがねー

      タイトルは「ツースト」

      削除
  5. バイクじゃないですが、最近やたらと ANIMAXで、「頭文字(イニシャル)D」を、
    放送してるんで、つい見てしまいます。
    ※私は、車マニアとかではないのですが、それでも「よくできた作品」だと思います。
    まぁ、時代が時代ですからねぇ。まだ、日本の自動車産業に「活力」があった。まだ「バブルの余韻」が、残ってた頃ですね。
    ※もう、こんな作品作れないんだろうな・・・

    返信削除
    返信
    1. あー86レビン、トレノが峠を走ります。

      子供がやってる同人ソフト「電車でD」では電車がイニシャルDになります。

      削除