2021年3月5日金曜日

戒厳令日記 (57日目) 顔写真を加工しましょう

飲み会でSNSの顔写真は現物と全然違う、との話題になりました。ひら的には「そういう加工ってどうやるの?」との疑問を呈したところ、顔写真加工アプリが有るんだってさ。便利ですね。

そんなに簡単に出来るんかとアプリをインストして試しましたので笑っちまう改変写真をupしときますね。

元写真をupするのはやめておくとして、、、

【髭面化】
これはダメだ。オレ電車のガード下に寝てる人なの? 失望した!
【笑顔化】
これはオレじゃない。てかこんなミッキーマウスみたいな笑顔の人間は居ない。目が逝っちゃってる。この顔にピンと来たら110番。
【女性化】
あっ、東横線によく居る人だわ。少なくともワタシじゃぁないわね。
【青年化】
もう誰だよ。USのティーン。クラブはアメフト部。ビルとか呼ばれてる奴。ステディはチアガールのベティ。
【幼児化】
ひら成分を1ppmも含んでいない。全然違う、国籍からして違う。
【老齢基礎年金化】
アルムおんじ。どうしてUS人にサヤ寄せして行くんだい? 髭は生やさないつもりだ。

SNSの写真のウソっぽさを身をもって理解出来ました.ボクアメフト部。


かしこ

2 件のコメント:

  1. こ・・・これは・・・キモィ^^;)。
    写真が何かの”証拠”となる時代は、もう終わりましたね。

    返信削除
    返信
    1. あら、カジーおはよう.
      性別まで転換してしまうなんてあきれるわ.あたしそこまではやらないもの.
      あたしね、歳よりは若く見える方だと思うけど、50過ぎてほうれい線が目立ってきたの.そこはアプリで修正しちゃってる.みんなやってるわよ.

      削除