2021年3月17日水曜日

戒厳令日記(69日目)皇位継承会議と小室圭

政府が皇位継承を議論する会議を設けます.小室圭がNYの法律学校を卒業するのが2021年7月と言われるこの時期に議論開始ですか、それって何なの?(笑)
現代の道教、小室圭が姫を簒奪しようと来日する時期を狙ったかのような皇位継承会議って、スガさんたら状況を楽しみ過ぎじゃない?

先日の天皇陛下による「国民が祝福するようになったら」とのお言葉は眞子さま+小室圭の結婚を絶望の淵に叩き込んだというのが皇室関係NEWSの論調です.

ひら的によく判らんのが、サヨクが何も反論しないところです.室井佑月あたりは「結婚は自由よ」と騒ぎそうなもんだけど、そうゆう反論はとんと見ません.サヨクが黙ってるからには奴らには痛い腹があるんだろうさ.どういうことかというと、小室圭を皇室に送り込み皇室を貶めたいとの考えがサヨクあるのは確実です.しかしその一方で、小室圭の登場によって女性宮家設立論がとん挫してしまった~という痛みがサヨクに蔓延しているでしょう.サヨクとしては女性宮家創設による皇位の簒奪の方が重要ですからね.

女性宮家を封じるには、眞子さまと小室圭を何らかの形で結婚させればいいです.眞子さまが皇室離脱したのに愛子さま佳子さまは皇室に留まるのでは筋が通りませんし、小室圭と結婚してしまった眞子さまが皇室復帰するのは国民が許さないでしょう.だから今のサヨクの戦術としては眞子さまと小室圭が破談になる事の方が嬉しいはずです.サヨクが黙っているのはそういう理由でしょう.けったくそ悪い連中だよ.

なので、台風の目たる小室圭が帰国する時期を狙ったかのような皇位継承会議設立には深謀遠慮を感じずにいられないったらないわ.小室カードを有効利用しようとのスガさんの思惑でしょう.こういう点でならスガさんを評価できるんだけどなぁ.コロナ対策は全然ダメですが.

それで眞子さまと小室圭はどうなるでしょうか?

駆け落ち説
竹田恒泰が「どんな手を使ってでも結婚するんでしょーよ」と言ってました.彼がそういうのならご皇室の方々は既に、眞子さま+小室圭は皇室と縁切りして強硬結婚すると覚悟を固めているんじゃないでしょうか.
ただねぇ、駆け落ちして入籍して日本のどこかでひっそりと暮らせるのは無名だからこそであって、「眞子、小室圭」と書かれた婚姻届けを受け取る役所なんかありますかね? 入籍は出来ないと思うんですが.てか戸籍がない....
海外逃亡はできるか? たとえSPを捲いても眞子さまが空港の通関を通れるとは思えませんから海外逃亡も無理でしょう.駆け落ちは不可能ではなかろうか.裏社会の逃がし屋にでも頼めば別ですけど.
せいぜいサングラスとマスクしてJRのローカル線で逃亡するぐらいしかできないんじゃないかなぁ.なんか「高校教師」のラストが目に浮かんでまうー

皇籍離脱説
上で述べたように、小室を使って女性宮家を潰すにはこのカードは利用価値があります.眞子さまが独身のままで皇室離脱され、眞子さまに1億円をお渡しし、民間人になってから小室圭と入籍するというルートは残っているんじゃないかな.
もっとも天皇陛下のご発言によりこのルートは塞がれたように見えますが.

皇室から強硬的に婚約破棄する説
天皇陛下と秋篠宮様は巧妙な段取りを踏んでいるように思われます.
秋篠宮様が「結婚する自由がある」と先んじて仰られ、その数ヶ月後に天皇陛下が「国民の祝福があれば」と条件設定をなさった.これは、皇室からはNoと言わないが、国民が祝福しないから結婚を認める場面は来ないと設定したのと同義だと思うんです.なのでこのルートは無くなったように思います.

眞子さまが諦める説
天皇陛下と秋篠宮様のpositionは事実上これでしょう.
このルートですと、婚約破棄慰謝料を小室圭に支払う問題と、小室に何かを暴露されるリスクが生じます.身辺調査を省いてしまった秋篠宮様の招いたトラブルですから、リスクを負うのはやむを得ないでしょう.それに皇室に穢れを入れさせないのは御当主の責務というものでしょう.

小室圭から婚約破棄する説
ヒモはそんな事しないでしょう.

小室圭が国民から祝福される説
わたしは何が起きても小室圭を祝福しません.でもわたし以外の国民が小室圭ってイイ奴じゃんと思う可能性はゼロではない.そんな場面を想像は出来ませんが.

ラストのルート以外どれを取っても眞子さまが辛い目に遭うわけですが、御当主が覚悟をお決めになったのですから、臣民としてはそのお覚悟にホッと胸をなでおろしているところです.

ーーーーー
9時  起床
12時    マクドナルド
13時    3Dプリンタ開発
19時    お蕎麦(業務スーパー)
21時    お餅(業務スーパー)

今日会った人:おくさん

今日のキャッシュアウト:¥0


かしこ

2 件のコメント:

  1. そも悠仁親王が御座すのに、女性宮家が云々かんぬん喚く奴の頭がおかしい。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんおはようございます。
      そうなんですね。どんだけオツムが弱いのかと腰が抜けちゃいます。まったくもう。

      削除