2021年3月19日金曜日

戒厳令日記(71日目) 陰謀的にオリンピッグを読み解く

LINEのサーバが中国人に開放されていたーと政府が焦っています

え、なにをいまさら?
てかfacebookやgoogleやyahooなら安心安全だとでも思っているんでしょうか?
公的文書がexcelやpdfでディストリビュートされてる時点でアウトだと思うんですけど.
ユーザーだって、LINEやzoomで業務上の機密情報をやり取りしてるような奴は勝手に滅べばいんじゃない?

ソニーでは、VPN+会社支給PC+HDD暗号化という対処でしたが、メールのサーバはworld wideでMSでした.ずっこけるわw
でもソニーの特許申請systemは専用サーバーになっていて、特許事務所とも専用線で接続されていました.そこは評価します.

LINEの件に戻りますと、韓国の会社ですから北朝鮮にも中国にも情報はダダ洩れでしょう最初から.眞子さまと小室圭のLINE会話もきっと中国韓国にダダ洩れです.

先日のオリンピック関連ニュースで、渡辺直美にブタのコスプレさせるプランが炎上というのがありました.情報を付け加えると、、、
・発覚したきっかけはLINEの魚拓が文春にタレこまれた事によるとされる
・渡辺直美は台湾出身であり、台湾人にブタの恰好をさせる?  =オリンピッグ
・提案者の佐々木宏はあの忌まわしきsoftbankの「白戸家」を作った奴
・佐々木宏はオリンピック開会式演出統括を辞任した

憶測ですが、、、オリンピッグ炎上からこういう成り行きを思い描いてしまいます(陰謀論).
1)佐々木宏は韓国と繋がっていて、韓国からの指令で日本を貶めるために白戸家CMを制作した
2)オリンピッグは、中国からの指令で台湾人を貶めるために渡辺直美をブタにしようと佐々木が企てたプランである  →ボツった
3)中国は、使い物にならんと佐々木を切り捨て
4)中国はLINEの通話を全部知っているので、tokyo2021を潰すために、佐々木ブタ発言をリークした.文春にタレ込んだ者は中国の工作員
5)佐々木引責辞任 →tokyo2021への日本人の悪感情という成果を中国は得た

憶測ですけどね、憶測、、、

と、ここまで事態が進んだ時点で、どういうシンクロなのか、政府がLINEのセキュリティを騒ぎ始めました.それは何故だ? 何か関連が在るのではないか? (陰謀論)

その理由は上記4と5に腹を立てたスガさんが逆襲しているのではないだろうか?

信じるか信じないかはアナタ次第です.

こうゆうネタは深田萌絵が得意ですが、youtubeにはこの話題はこれを書いている時点でありません.

ーーーーー
8時    起床     焼きそばUFOを食べる
9時    3Dプリンタ
10時    クルマで外出
11時    現地着      大型コインランドリで布団を洗う
13時    洗濯終わり      ジョナサンでランチ
15時    カインズホーム
16時    打ち合わせ
17時    現地発
19時    帰宅
20時    焼鮭、煮物、いなり寿司、エリンギ、ししとう、味噌汁

今日会った人:おくさん、打ち合わせの人

今日のキャッシュアウト:
高速道路ETC¥不明
コインランドリ¥1800
ジョナサン¥2200
カインズ  金物¥1800

70日目へ              72日目へ

かしこ

11 件のコメント:

  1. クラウドにデータ保管し、安心・安全だつってる奴の気がしれませんわ。
    絶対抜かれてるって^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんおはようございます.
      クラウドはわたしも使ってません.他人とのdataのやり取りで使う程度.
      我が家の重要データは、offlineで保管してあります.

      ちな、基幹系と呼ばれる銀行systemの某社エンジニアにnetwork規格を聞きましたら、イーサネットケーブルは普通のを使う、TCP/IPも普通のを使う.ただしそこから先のプロトコルは専用設計だと言ってました.回線も専用でしょうけど.

      一方政府は、、、

      削除
  2. 中国と紛争コースに入ってきたと言うことなんでしょうね。いろいろ点検を始めているのかと思います。しかし、代替えのチャットツールがないんですよねー。チャットワークとか昭和並みの使い勝手だし。Facebookのメッセンジャーとかですかね。

    返信削除
    返信
    1. LINE便利ですね.
      softbankがLINEとJapanNetBankと経済圏を作ろうとしている矢先に大変ですね.

      尖閣でも「日本は鉄砲撃つよ」と最近言い始めていますね.安倍さんの弟さんが.

      削除
    2. 先々代の演説好きの意気地なしが大統領やっているうちに中国が増長しちゃいましたね。第一列島線付近に配備可能な戦闘艦艇の数では140対13くらいで中国がアメリカを圧倒しているみたい。トランプは大幅に艦艇増やそうとしてましたが、マスコミや民主党に気違い扱いされてました。
      LINEは端末変えるときにメッセージの移行に失敗することが多くて悲しい思いをしてました。まあ、サーバーに残ってないからメッセージ移行できないんだなと勝手に思っていたら、中国人はちゃんと見れたと言う..

      削除
    3. バイデンさんは想像以上の仕上がり(ボケ)なようで、かといって副大統領が全権握っているというほどでもなく、裏で操っているのはオバマだという噂があります.

      そして次の大統領候補にはメーガンさんが.

      削除
    4. LINEの動きは異様に早いな.陰謀論を超えた現実感.

      削除
    5. 通信の秘密を保持しているか調べるらしいですね。LINEとかは通信の中身盗み見るためにプラットフォームやってますからね。潰しにかかっている感じもしますね。

      削除
    6. ウイグルジェノサイド黙認な二階を黙らせる要件ってなんだろう?

      削除
    7. 二階氏が中国寄りと言うよりも中国寄りの人達が二階氏を盾にしているような感じもしています。そういう人達も中国とのエンゲージを薄めたり切る方向にあらためて舵を切り始めているとは思いますが、現実には時間掛かりますから。日本は老人の国なので何事もゆっくりです。
      二階氏にはしばらく危険な役割を担ってもらうのが良いかと個人的には思っています。ご安全に。

      削除
    8. 日本は共産党が許可されているので親中派や売国派がモロに見えて判り易いからUSよりもマシだ、とこないだの大統領選で言われてました.USは共産党が禁止されているので民主・共和に潜んでいてどこに敵がいるのか判らないと.

      削除