2021年3月26日金曜日

アニメ「呪術廻戦」OP 呪力の道を霊的に考察する

非実在老人島耕作、ただいま新型コロナで高熱中です.闘病風景が雑誌の表紙を飾るというのも珍しい.しかしこの人が死にかかってもなんとも思わないな.治っちまったらしいのでなんかちくしょうだな.

ーーーーーー
アニメ呪術廻戦を1話から見返しています.見返して判るいろいろな伏線があったんですね.

1期OPの夜景っておもしろいなぁといつも思っていました.よーく観察すると芸が細かくて、この一枚絵を描くだけで相当な考察と手間がかかっていると思われます.単なる夜景のコピーじゃないですこれ.

東京の山手線の下半分ぐらいが視野なんだけど、呪力のレイラインを示す図のようです.光のラインが必ずしも246だとか首都高ではなくて、もっとマイナーな道路が光の線になっているんです.わたしの家もこの画像の範囲に入ってます.
①新宿、②渋谷、③目黒、④青山墓地、⑤丸の内、⑥秋葉原、となっています.
目黒駅の呪力が強いのは知る人ぞ知る事実.パワースポット的には恵比寿が有名だけど、negative spotはやっぱ目黒なんだよね.しかも権之助坂を下って田道小学校の方まで呪力が染み出してるんだから芸が細かいったらないわー
←アニメ
↓場所を把握するには、暗黒領域が御苑、代々木公園、皇居などなので判り易いです.
←リアル

④青山墓地を拡大してみます.画像の下が西麻布の交差点で、墓地に突き当たった分かれ道を右へ進むと青山一丁目のホンダ本社前へ出ます.その途中に、呪力光線の中心部があります.これは何処なのか?
↓ここが青山呪力の中心地です.幽霊で有名な六本木トンネルを背にして青山一丁目方面視です.まぁここら辺は青山墓地の霊気がドロドロと湧出してるのが霊能力の無いわたしにですら感じられますからねぇ、無理もないですわ.TAXIが墓地前で仮眠してるけど夢見悪いだろうなぁ.....
2話か3話で上京した釘崎の腕試しで六本木の廃ビル成敗に行きましたが、あれってこの辺なんじゃなかろうか? 呪力強いぞー

↓渋谷に目を転じてみるなり.ハチ公前が呪力の中心になってます.
渋谷から左手の246は呪力が強いのですが、渋谷から右手の246は呪力が脆弱になっています.その代わり、六本木通りが強い呪力を放ってます.青山墓地とのリンケージが強いからでしょう.
縦に走る山手通り山手線明治通りも強い呪力ラインです.山手線は結界を形成している説は伊達じゃない.

↓次はウチの近所へ.山手通りを北から池尻まで南下した呪力は、その先はもう山手通りを通らないのが特徴です.池尻付近から先は旧山手通りへ流れます.そして槍ヶ埼交差点で駒沢通りへ合流してそのまま学芸大学方面へと流れてゆきます.どんだけ細かいの?
ちな、ウチはこの図で駒沢通りのちょい南側なのでさほど呪力は強くないです.
リアルの槍ヶ埼.呪力は右にウインカー出して駒沢通りへ流れてゆきます.

弱いながらも東横線に沿った呪力も見られますので、呪力は道路だけでなく電車にも沿って流通する傾向があるようです.

皆さんの家や勤務先がOPの視野に納まっていたら、リアルと比較してみましょう.細かい路地まで呪力が流れ込んでいる事がわかって愕然とするかもよ.

五条先生なんとかしてください.

美術スタッフさんへ、面白い絵をありがとさん!

かしこ

7 件のコメント:

  1. >非実在老人島耕作・・・
    このモーニング、史上最低お下品・お下劣な表紙だと思いますーー)。
    もともとこいつは嫌いやけど、ここまで阿るのか!!。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さん明けましておめでとうございます.

      なにしろ作者がいけすかんです

      削除
  2. 自分はこの作者の方の薄っぺらい人生観を観察するのがすごい好きだったりします〜。

    返信削除
    返信
    1. 呪術師各位に軽くトラウマがあるのですが、特級トラウマではなく、1級トラウマでもなく、せいぜい4級ぐらいのトラウマですね.

      虐められてた高校生クンはいろいろ大変な目に遭いました.

      時代に合わせてトラウマもカジュアル化してゆくものですね.

      削除
    2. >この作者の方の薄っぺらい人生観

      これって島耕作の作者のことを言ってるんですねと気づきました

      削除
  3. 死んでも異世界に転生されるから大丈夫とたかをくくってました。
    転生して島耕作になるという漫画もありましたね

    返信削除
    返信
    1. 島耕作は前世の体験と記憶のおかげで奥様を篭絡するのが得意なのではないでしょうか.
      なのにコロナに罹ってんじゃねぇよ.味覚なしとか言ってんじゃねぇよ.
      てか早く逝ってしまえ.

      削除