2021年3月2日火曜日

戒厳令日記(54日目) 裏ピクについて

アニメ「裏世界ピクニック」、低予算で制作されていると見えますが、怪談物ではなく、ホラーでもなく、カテゴリできぬ楽しさがありんす.ネットホラーのごった煮感は志倉千代丸(シュタゲ原作者)と似た雰囲気を感じます.
→アニメ版キャラ

↓マンガ版キャラはこんなです.鳥子はフツーの美形でアニメ版の方がいいかな.空魚はマンガ版の方がシャキッとしてていいかな.

↓EDは好きです.OPよりもよろしいかと思います.
なのですが、ED曲のCMに登場する空魚と鳥子を見ると、このキャスティングでイイの?との疑問が止まりません.
↓これは空魚をイメージしているのでしょう.お嬢さんぽくて違うんじゃないか?
↓空魚についてはまぁいいでしょう.より大きな問題を感ずるのは鳥子です.粗雑な鳥子とすら言い難い.だってこれ日本人だろ.鳥子じゃないわー.どうしたらイイんだぁ~とアタマを掻きむしってしまうわたくしです.

これもネットホラーのひとつと思い、筆を置くこととします.

ーーーーー
11時   起床      (徹夜して7時に寝た)
12時   近所のburger VOWS
おくさん    アボガドチーズバーガー+ポテトM+アイスティー
わたくし    ダブルラムバーガー+ポテトM+オレンジジュース
13時   DACのハンダづけ
中華通販のSTM32 TQFP64pinのピンが曲がりまくってて修正で難儀している.どんだけぞんざいに扱ったらあんなにピンが曲がるんだよ.やっぱ中華は酷いなぁ.
19時   温かい蕎麦+納豆ごはん

今日会った人:おくさん、バーガー屋の人

今日のキャッシュアウト:バーガー屋¥3000


かしこ

10 件のコメント:

  1. 自分は小説版の挿絵から入ったからか、はじめはどちらもどうにも違和感がありました。
    しかし・・・Youtubeの鳥子(?)・・・これは無いわぁ^^;)。

    なんか違和感が...っとずっと思い読み返していたんですが...判明。

    鳥子は登場時、”お母さんが日本人のハーフ”っと言っていました。
    そして、銃の撃ち方は”軍人(何軍かは不明)であったママに教わった”っと言っています・・・あれ?。
    鳥子は、”カナダ人のママ”と”日本人のお母さん”のLGBT夫婦(共に故人・父の事は語られていない)の娘らしいです。

    返信削除
    返信
    1. 小説版の絵もわりと好きです.EDPVはご勘弁をw

      SFマガジンで原作者インタビューがあり、百合全開というような事を話されていました.こうゆう設定にも仕組まれているのですね.自動車修理のお姐さんも百合でしたね.

      削除
    2. ちなみに空魚ちゃん方は、父とばあちゃんがカルトに嵌り、こりゃもう焼くしか無いと灯油抱えて家で待ってたらどっかで勝手に事故って死んでくれたそうです。ほんの2年ほどの前の話だそうで、じつは空魚ちゃんの方が素での戦闘力は鳥子より高そう。

      こりゃ、二人共かなり闇は深そう...。

      この話、ほんとに男がほとんど出てこないなぁ。
      まぁ百合成分が多い方が、画面的に綺麗で申し分ないです。

      削除
    3. 鍛冶屋さんおはようございます.起きたら昼だった....

      空魚ちゃんは親殺し系百合

      削除
  2. ようやく、
    裏世界ピクニック 第9話「サンヌキさんとカラテカさん」
    見ました!

    ※最初、「サンヌキさん」というニューフェースが登場!なのかと思ったら、
    単なる都市伝説にでてくるおばあさんのことでした(しかも、人外だし)
    ちょっと、タイトル詐欺っぽい。
    ※「カラテカ」って、空魚が付けたあだ名なのに、「向こうが知ってた」ということは、
    心を読まれているということでしょうか?
    「お前のことなら、何でも知ってるぞ!」ってなかんじで。サトラレなのか?
    ※空魚が茜理のことを、まるで「使い魔」のように操ったのは、新しい能力?なんでしょうか。
    ※なんか、単に「空魚は冴月に似てる」だけじゃなくて、もっと秘密がありそうな気がします。
    ようやく、話が動き出した感じ?ですが、1クールでまとまるんでしょうかね?これ。

    返信削除
    返信
    1. 空魚→鳥子ラブ→空魚生霊化→裏世界落ち→さつき化
      これがさつきさんの正体ではないかとおもっちゃいます.しゃれになりませーん.

      米軍の回で「きさらぎ」駅が出てきまして、あの駅名は電車異界物系のネットホラーから採用したものらしいです.わたしはネットホラーはあまり詳しくないんです.

      削除
    2. カラテカちゃんは女子大生拳銃密輸グループの仲間になってしまったようですね

      削除
    3. >女子大生拳銃密輸グループ
      いやアレは、「拾った」だけですから・・・「密輸」じゃないです。

      >これがさつきさんの正体
      ということは、このお話は「鳥子」を、中心に回ってるってことでしょうか?
      ・鳥子の「虜(とりこ)」になると、「さつき」になる・・・
      (まぁ、もともと「鳥子」という名は「虜」から来てる、とは言われてましたが・・・)
      (あるいは、「コトリバコ」から来ているとも言われて、「関わると、不幸が訪れる」「奇怪な現象が起きるようになる(まるで、今回の夏妃のように・・・)」のではないかと)

      いずれにしても、あと数回で終われるんでしょうか?

      削除
    4. そういえば、「米軍」は、どーなっちゃったんでしょう。
      裏世界に、取り残されたまま?

      削除
    5. でました「コトリバコ」、ネットホラー/ネット都市伝説の知識があると裏ピクをより楽しめるみたいですがあいにくわたしはそっちに疎くて.

      米軍さんは自力では脱出できそうにないし、鳥子が助けに行こうよと言いそうにないし、今頃は隊長さん他数名しか生き残ってないのではないでしょうか.エイメン

      削除