2021年3月8日月曜日

鬼滅の刃 興行収入watch 第21週 384.5億円

皆さんこんにちは、今週も鬼滅の刃興行収入watchのお時間がやって参りました.

本日からエヴァが公開され、エヴァの上映は一日に20回ぐらいやってます@バルド9.

念のため鬼滅の上映回数を調べたら、本日で朝の1回きり.その扱いはまさに上映期間末期ともいえる状況です.

さて先週の興行収入は、前週比+3.1億円で、累計384.5億円となりました.400まであと少し.約15億円です.

興収推移グラフです.

マクドナルドでは、ハッピーセットの鬼滅のおまけがフィーバー中だそうで、まだまだ鬼滅人気は継続中のようです.劇場グッズをばらまけぇぇぇ.

鬼の粘りに期待しましょう.諦めたらそれまでです.


かしこ

10 件のコメント:

  1. ”無職転生”=安定のクオリティと面白さ!、ロキシーママ(102歳)もロリだった!!。
    元がけっこう長い話なので、アニメはどこまでやるか気になるところ。Wi-kiにて声優名が振られている登場人物から察するに、魔法大学編までは行かない模様。

    ”裏ピク”=10話は、またアニメオリジナルストーリー。話中でも言っていたが、やはり米軍救出作戦を最後に持ってくる構成のようだ。アカリがウザい。AP-1(たばこ葉管理農機)はどうなった?。

    返信削除
    返信
    1. まさかのロキシー望郷編でしたーw
      てかあの村は全員ロリですね.ロリ星人として惑星一つ与えたいですわ.

      現制作スタッフで最後まで行ってくれたら神になれます.いや神になってもらわにゃ困ります.

      裏ピクは米軍救出作戦やりますね.残りあと2話かな?

      削除
    2. 平和な日常回もけっこう面白いので是非やってほしいのですが、(現状のように)エピソードを丁寧に拾うなら、あと10クールは必要かと・・・このクオリティでは予算的にも無理でしょうね^^;)。

      削除
    3. てっ、10クールですとぉ? そりゃ進撃の3倍ぐらいあるかんじ?
      アニメ業界最大のピンチが到来しました.

      削除
    4. 本編+蛇足編で約300話(現在、アニメ9話=原作23話了)。
      1クールで30話前後の消化ペースとしたら、全部やるのに10〜12クール必要ですね。他の転生譚よりバトルシーンは少な目だけど、このクオリティでバトルさせたら尺も伸びるかも...。
      まぁ順当に第一期は、最初の冒険譚の終わるところ(ルディとエリスがボレアス領に帰り着くところ・63話)あたりで纏めるんじゃないでしょうか。あっ、エリスxルディの約束が果たされるのは、5年後じゃなく3年後(エリスが15歳になったとき)でした^^)。

      削除
    5. 希望はKADOKAWAであるところですかね.これが講談社だったら書籍を売る宣伝としかアニメを考えてないので二期など夢幻です.KADOKAWAはmedia mixをもっと大切にしています.

      KADOKAWAとANIPLEXは近年仲良しですけど無職転生にANIPLEXは関与してないみたいです.

      wikiには制作体制に関しこのように書かれています.
      「分割2クールで、第1クールは2021年1月よりTOKYO MXほかにて放送中]。本作のアニメ化にあたっては、プロジェクトを長期的かつ計画的に継続する体制が必要であるとする判断から、WHITE FOXとEGG FIRMの共同出資でスタジオバインドが設立された。従来のWHITE FOXと別のスタジオを立ち上げることで、より集中する環境で本作の制作を進める」

      とりあえず2クールは決まっているみたいです.エリスの約束は2クールで果たされるのかっ!?

      削除
    6. おおっそれは僥倖!期待できますな^^)。
      いっそ、ロキシー編(ルディ達に出会う前、ロキシーの冒険者時代)もやってくれないかなぁ。

      >エリスの約束は2クールで果たされるのかっ!?
      たぶん、一期はそこまでではないかと(予想)。

      ↑その後はメインヒロインがシルフィに替り、お話の舞台も”魔法大学(ロキシーの推薦状で入学)”が中心になり期途中では切りが悪いですので。

      削除
    7. KADOKAWA、根性みせろー、いや見せてくださいお願いします.

      ルディの声優も、2期からは大人に変わるんでしょうかね.

      削除
  2. >裏世界ピクニック 第10話「エレベーターで焼肉に行く方法」
    見ました! つまるところ、
    ・茜理をさそって「池袋で焼肉」しようとしたら、焼き肉店に行く途中で、
    「エレベータが、裏世界(正確には、裏世界への中間地点)に迷い込んでしまった」
    という話でしたね。
    ※小桜さんが遅れて来るとか、茜理が、先走って「自ら店の予約を買って出る」とか、
    各々の「キャラ」が生きてて、面白かったです。

    場所が「池袋」(もう、怪しい街といえば新宿、の時代は終わってるのか・・・)とか、
    (実際、池袋にはああいった「食事処」が多い。来てる客は「日本人以外」も、多い(笑)、もう「店自体」が「異世界(メニューが日本語じゃない店もある)」な店も多い(日本語のアヤシイ店員の店も、結構ある)・・・)制作側も、よくわかってますね。

    >AP-1(たばこ葉管理農機)はどうなった?
    どうなったんでしょうね?

    返信削除
    返信
    1. 空魚もピストル撃つのに抵抗感がなくなってる!
      カラテカまたまた正気失ってる!
      ああいう雑居ビル上階のお店ってあんな感じ!

      次回、きさらぎ駅、お楽しみに!

      削除