2021年3月16日火曜日

戒厳令破り日記(67日目)ひと足お先にお部屋食

ゼロコロナを達成するまで戒厳令を続けるべきだとお考えの、マスコミ調査で常に30%を占める奇特な皆さんにおかれましては、本日も病魔に怯えてますますご健勝の事と存じます。
あと一週間で戒厳令が終わってしまいますので、いっそのこと息するのも止めたらどうでしょうか? ある意味で楽になれると思います。

今日のわたしはひと足お先に戒厳令破りと云うわけで、温泉に来ています。子供が生まれてからこっち、旅館の部屋食なんかする機会はほとんどなかった。10年ぶり以上なのは間違いないです。満腹で動けない。風呂に行けない。

戒厳令解除後、街も秋葉も電車も飲み屋も以前の喧騒を取り戻すと「戒厳令の頃は空いてて良かった」などと懐かしんでしまうものです。なので、あと一週間を切った戒厳令を惜しんで生きましょう。

そして、第3回戒厳令を待つのです。その頃にはスガさんの次の総理大臣に代わっているかもしれませんが安心です。誰が総理になっても、戒厳令と増税は必ずやってくれます、自民党なら。

てか次の戒厳令はGW明けですかね。

-------------
9時   起床、出発
10時    日比谷→2回めのシンエヴァ
15時     東京駅
16時     旅館着→お風呂
18時     部屋食→寝落ち
24時     目覚める

今日会った人:おくさん、中居さん、世間の人

今日のキャッシュアウト:
電車¥190、新幹線¥7000(二人)、Taxi¥1000
おにぎり¥500
映画¥2400(二人)
宿代はおくさんが出したので不明


かしこ

4 件のコメント:

  1. 温泉の部屋飯なんか、20年以上は食ってないっす! うまやらしい!!。

    返信削除
    返信
    1. 戒厳令が解除されたらおとなしくするです、混むので。そろそろチェックアウト。

      削除
    2. >うまやらしい!!
      なんかこれ「ウマがいやらしいことしてる」みたいで、すごくウケましたw
      (揚げ足をとってるわけじゃないですよ。面白いと思っただけで。)

      削除
    3. 先日箱根湯本へ行ったとき、老人や団体が居なくなっていて、30台カップルだけでした.
      今回のは熱海だったのですが、今回も30絡みのカップルオンリーという感じでした.お盛んでよろしか.

      誰も居ない宴会場は寂しいものがありました.はやくどんちゃん騒ぎが戻りますように.しかし社員旅行などやらないのが定着しそうですが.

      削除