2021年1月8日金曜日

戒厳令日記 第二期 (1日目)勇者諸君、また会えたね

戒厳令日記 第一期は2020年5月25日が最終回でした.
その投稿をこのように結びました.
コロナに終わりはありません.読者の皆様と再び会えるその日はきっとやって来ます.秋が深まった頃、戒厳令日記で再びお目にかかりましょう.

「秋が深まった頃」よりもいささか遅くなってしまいましたが、また会えてうれしいです.

報道はほとんどみてないのですが、通勤電車の混雑は戒厳令前後で同じと聞きます.在宅勤務は来週からにする会社が多いのでしょうか? 百合子の言う事なら従わない人が多いのでしょうか? 後者なら嬉しいです.

報道はほとんどみてないのですが、PCR陽性者の減少目標を500人/日に設定したですか?  第1期は20人/日ぐらいを戒厳令解除目標にしてませんでしたっけ? 東京も大阪も.
今回の戒厳令は春節の中国人インバウンドをおもてなしする事が目的ですから、2月7日に解除するために目標設定がゆるゆるなのでしょう.でもでも、二階さんの云う事を聞いていれば政権盤石だと思っているスガさんですから、戒厳令を解除しようがしまいが、中国人インバウンドを何10万人でも無限に入れ続けます.

自民党内では「戒厳令するならインバウンド止めろよ」と言う人がいますけど、それを受け入れてしまったら「中国人歓迎、日本人屠殺」の高邁な目的が崩れてしまうので決してそんな無茶はしないとわたしは信じています.なぜならスガさんはサイコーですから.

-----
9:00      起床
10:00    ネットのチェックなど
11:00    朝+昼食      インスタントラーメン+ライス
12:00    自作3Dプリンタの石定盤に穴開け
14:00    中華通販の人が、AK4490が値上がりしてるのでもっと金払えと無茶いってる
15:00    DACプリント基板
16:00    皮膚科は空いてた、薬局はスゲー混んでた
18:00    ライフで食品をお買い物

今日会った人: おくさん、銀行員さん、女医さん、薬屋さん

今日のキャッシュアウト: 医者+薬¥3500    食品¥2000    積立貯金¥17000


4 件のコメント:

  1. 自分はTVを観ない(家にTVが無い)ので詳しくわからないのですが、よく聞く”感染者数”って母数(検査数何万人〜とか)に対しての数じゃなく総数なんですか?。もしそうなら、統計としてそんな数字になんの意味があるんでしょう?。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんにちは。
      なんか総数のようですね。
      2月3日頃にPCR検査数をガクンと減らせば目標達成です。
      ここにもfakeが。

      削除
  2. マスコミ報道を鵜呑みにすると中国では現在日本より圧倒的に感染者数が少ないですから、日本で感染してもらってウィルスを中国にバラまく戦略、ということは…ないですかね

    返信削除
    返信
    1. 中国共産党の声明:春節で日本へ渡航した者の帰国を禁ずる

      日本で感染した中国人は、日本の病院で無料で手厚く看病され、日本人が入院する病床を奪います.

      本日時点でビジネス渡航は禁止しないとまだ言ってますね.さすが、スガさんは天才です.

      削除