2021年1月23日土曜日

戒厳令日記 第二期(16日目) ワクチンちゃんに朗報

昨日は暖かかったのですが、今日は寒いです~.

ワクチン信者ちゃんに朗報です.
イスラエルは人口の30%弱にワクチン接種した段階に至り、PCR数が減少に転じたとの報がありました.自然減と区別出来ているのかは知りません.
しかしこれを朗報と呼んでいいのかどうか? 少し考えると2019年以前のセカイに戻れてない事に気づきます.なぜなら、イスラエル1国だけコロナを克服出来ても、海外で流行しているうちは鎖国継続です.また日本においては二階さんが中国人を何10万人も入れるのでワクチンによるかりそめの平和が何度も台無しにされます.でも医療利権なので二階さんも医師会も税金の無駄が嬉しいんですね.
ワクチンを打てない途上国も含めて自然にコロナが消えるまで2019年は戻りません.

政府を信頼している人に朗報です.
てか政府じゃなくて東京都なんだけど、保健所が感染経路調査業務をやめるんだってさ.今後は老人ホームのような弱点に保健所のリソースを集中させるそうです.一見合理的だけど、PCR検査の母数を小さくしてPCR500を達成し、春節歓迎好好にする下準備じゃないかと疑うわたくしであります.さすがは百合子、二階さんに忠実です.

明治時代が好きな人に朗報です.
日本でいえば明治時代.老人ばかりバタバタ死ぬ風邪が流行したそうです.当時の骨をDNA検査してもインフルが検出されません.あれは今のような新型コロナだったのではないかという説があるんだってさ.面白いですね.

ーーーーー
9時      起床
10時   五等分の花嫁+呪術廻戦をみつつBTLサンドを食べる
12時   ネットチェック
14時   自宅リフォーム+3Dプリンタ
18時   ブログ投稿

今日会った人: おくさん

今日のキャッシュアウト: ¥0


かしこ

24 件のコメント:

  1. >保健所が感染経路調査業務をやめるんだってさ
    個人的には、現在の主な感染経路は
    ・通勤電車
    と思ってるので、ある意味正しいです。
    ※ホントは、これを正直に認めて、
    ・利用路線別、感染者数
    とか出してくれることを期待してたんだけどな・・・
    (多分、裏ではすでに作られてて「関係者外秘」なんだろうな・・・)
    (だれか、リークしないかな)

    >春節歓迎好好にする下準備
    まぁ、「老人ホーム」を、スケープゴートにして「一件落着」狙いなんでしょうな

    ※自分の身は、自分で守る!しかないですね。前から言ってますが。

    返信削除
    返信
    1. 路線別、めちゃ楽しそう。東京メトロからドロドロと溢れ出して埼京線がせっせと運び出してるとか、storyをつけてもらいましょう。

      そういえば国籍別を早く公表よろしくでーす。

      削除
    2. >東京メトロからドロドロと溢れ出して埼京線がせっせと運び出してる
      マジありそうでコワいです。
      ※っていうか、「陽性者増加」してるところって、みんな電車が走ってるところばっかりなんだよな・・・
      恐らく、「交通量」に比例して、増えてるような気がする。
      (なので、あまり電車の走ってない地域は陽性者数が少ない)

      削除
    3. そうっすか、、、メトロよ大丈夫か?
      おっと都営もなw

      山手線ランキングは駒込駅は少なそうです。

      削除
    4. >そうっすか、、、メトロよ大丈夫か?
      >おっと都営もなw
      都内の電車は、
      ・各線乗り入れ
      してるので、おそらく
      ・全線一蓮托生
      でしょう・・・
      (なので、メトロ・都営・JRとかの区分けはあんまり意味がないような気がする)
      「その区間を通勤してる人」が多いところがアブナイと思います。

      -----
      実際に見ると、東京を起点として、
      ・埼玉/千葉/神奈川
      は多いけど、
      ・群馬/茨城/山梨/静岡
      は、少ないんですよね。

      ・栃木/福島/宮城
      が、似たような人数なのは、たぶん
      東北新幹線
      が、運んでるんでしょう(この辺は、工場が多いので、出張者だと思う)

      とか、どう考えても相関が認められるんだよな・・・

      -----
      まぁ、信じるか信じないかは、あなた次第!ですが。

      削除
    5. ・各線乗り入れ/全線一蓮托生

      言えてて笑い.ぎゃはは.
      日比谷線なんか、横浜から南栗橋とか走ってます.コロナちゃんハイウェイ.

      そういえば静岡でUK由来の超新型株に感染したのはどういう飛び火なんですかねぇ?
      渡り鳥かと言いたいですw

      削除
  2. >2019年以前のセカイに戻れてない
    もはや、人類は
    ・進化するしか、道が残されていない
    のだと思います。超人類への進化?か
    ※自分は、もう進化できそうにないので、ここで終了でいいです。

    返信削除
    返信
    1. なんにせよリアルな体験をしたいですからねぇ、旅行にせよ、お酒にせよ、、、なんとか2019に戻ってもらいたいもんです.てか2024オリンピックも無理かもしれませんね.

      削除
  3. >リアルな体験・・・
    人は汚染されて!。
    もうバーチャルに逃げ込むか、精神生命体に進化するしかない。
    今回の騒動で、濃厚接触を恐れてHを忌避したか?、それともスティホームで励んだか?・・・今後の出生率・人口動態の変化が気になります^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 気付かないだけで人類のアセンションは始まっています.コロナは次元上昇の過程で生じた現象であり、ネガティブに捉える必要ありません.うんちゃらかんちゃら...

      それはさておきコロナ離婚てのが流行っていると奥さんからききました.アセンションは離婚です.

      削除
    2. 妹夫婦がついこの間離婚しました。
      コロナが原因ではないかもしれませんが、旦那がテレワークで自宅にいて
      かみさんの行動が気になったことが発端みたいです。
      昔から火種はあったようですが、最後に着火したのはコロナによるテレワークかもしれません。
      自分も自宅にいると、かみさんから色々用事を言いつけられるのですが、
      仕事の成果を出す為に四苦八苦している時は勘弁して欲しいと思い、イラつきます。(^^;

      削除
    3. ウチでは奥さんがいつも別の部屋でzoomで何かやっています。家事は放棄されがちです。とりあえず一緒に家に居ます。

      削除
    4. コロナベィビー vs. コロナソロ どっちが勝つのか?。

      テレワークでリモート溶接工がしたい...。

      削除
    5. 寒いしやることないから一緒にお風呂に入ろうか → ご円満に

      家に居るなら家事をやって → 微妙に

      削除
    6. 私は、「幸せな家庭」なんて、DS(Deep State)が人類を管理しやすくするために放った「罠」だと思っています。
      ※ちなみに、それを否定しているわけではありません。「管理されることが大好きな人(日本人には、結構多い)」ならば、
      そちらのほうが、お好みでしょう。何の問題もない。
      私が言いたいのは「それを強制するな」ということです。別に、人類が生き残るために「家庭が必須」というわけではない。
      というか、こんな状態で「人類が生き残る必要性」すら疑問に思ってるくらいだし。
      (人類は、地球から見れば「癌細胞」というのは、前から言われてることだし)

      ※コロナはとかく「陰謀論」と結び付けられてますが、単なる「自然の摂理」かもしれませんよ?
      地球自体が、その存続のために生み出したものかも。マンモスだって、(人類に関係なく)絶滅したし。

      削除
    7. 戦後まもなくまでは、国内で通い婚の風習が多数残っていた、SWAPの風習も残っていた、といわれます.誰の子供か不明.そういう習俗の話題が好きです.

      マインドセット次第で何がフリンでなにがリンリなのかは変わってしまいますね.

      不妊症は一夫一婦制だから表面化した病だとわたしは思うんです.まぁそんなことは人前では言えませんが.

      削除
    8. >不妊症は一夫一婦制だから表面化した病
      その視点、非常にウケますねw
      ※夜這いなら「数打ちゃ当たる(一人じゃないから)」ので、
      子孫が途絶えることはない。非常に、合理的ですね。
      ※そう考えると「今の世の中の仕組み」のほうが、よっぽど「非合理的」なものが多いかも。

      削除
    9. ある村の住民は、妊娠させる力の強い誰かさんの子孫ばっかりだったりしてw

      不妊治療はSWAPで、人前ではいえませんが.

      削除
    10. そう考えると、
      ・一夫一婦制
      自体が、長期的に見て、
      ・民族絶滅のための施策
      だったのかもしれません(陰謀論)
      ※これって、キリスト教発祥でしたっけ?まさに「バチカンの陰謀」だなw

      削除
    11. 一夫一婦制だと絶滅しますよね.経済的にも不妊も表面化しますから.

      通い婚っていいと思うんです.子供は地域で育てる.
      「もののけ姫」ってそういう設定だと思うんです.アシタカが村を出る前夜に村の女子とHして村に胤を残しました.物語後のサンはアシタカの家に通って子を宿します.でも結婚はしませんみたいな.

      フェミちゃんが怒りそうです.

      削除
    12. 「フェミニズム」こそ、DSの陰謀。乗っかってるやつらは「のうたりん」ばかり(大学教授とかが、必ずしも頭がいいわけじゃない)だから、
      ・最終的に、彼ら諸共「絶滅」の運命にある
      のですよ。

      削除
  4. >「管理されることが大好きな人(日本人には、結構多い)」
    日本人は"管理されることに長けた民族"であり、これこそが日本人の強みだと自分は思います。⇐は、とくに外国人と共に仕事をすると痛切に感じました。

    まぁ人口が増えるのが良いことかは別にして、極端に減るのはやっぱマズイですよね。

    返信削除
    返信
    1. US人のフリーダムさは相当なもんですね

      削除