2021年1月28日木曜日

戒厳令日記 第二期 (21日目)今日のコロナ

あのBGMにのせて、今日のコロナ、今日のクラスターを毎日流せよ。「茨木6号12名」カキーンみたいなのを景気づけにやったらどうかな > フジTV

さて今日の東京都PCR数は1000を超えました。イイ感じかな。
一度だけ600台をマークしたあれはどうしてかな? 分析機械の故障だったりしたら笑う。でもさ、製造ラインの不良数が突然下がったので理由を聞くと「今日そのライン止まってたから」みたいな話って珍しくないんだなぁ。ティヒヒ
報道では「感染者数がXXX人」と言うけど、そろそろその表現はやめたらどうだろうか? みんな大好きコロナワクチンが行き渡ったら、感染しても発病しない完全体が大量に市中に出回るわけでしょ、期待としては。そういう完全体なヒトの唾液をPCR検査して陽性=感染者とカウントしちゃったらすごい嵩上げした人数になってまうんじゃないかなー。

ゲスの勘繰りというのはあるもので、最近の投稿の末尾が「。」なのをもってして「ヒラサカはコロナで隔離されているのではないか?」との問い合わせが知人から来ました。笑わせんでくれ。なんだその裏読み全開は、、、週刊誌記者になれるんじゃね? わたしは陽性でも陰性でもないので娑婆にいます。
てかもし陽性でも言わないけど。知らない方が幸福ってこともあるからさ。

youtubeにて「腸チフスのメアリー」で検索すると動画がいくつも出てきます。腸チフスはサルモネラ菌で生じる食中毒で合ってると思うんだけど、メアリーはサルモネラ菌耐性特異体質者でした。メアリーの腸内にはサルモネラ菌が棲んでいたのです。家政婦なのに手をろくに洗わない人だったので、メアリーの就職先では腸チフスで家族全滅みたいな事件が多発。しかし当時はnetなど無い時代だったためメアリーと腸チフスの因果関係が発覚することもなく、職を転々としつつ死の家政婦を続けていたそうです。もちろん本人は自分がサルモネラ菌散布犯人の自覚なしで。発覚後は死ぬまで幽閉されたそうです。
絶賛流行中のコロナの場合は「コロナのメアリー」「コロナのヒロシ」「コロナのキョウコ」がそこら中にいるんでしょうね。わたしも「コロナのひらぴー」と呼ばれるかな?と疑念に油を注ぐ真似をしてみるなり。(^^)v

ーーーーーー
6時 起床
7時 焼きサバ+オレンジジュース+味噌汁+野菜+ごはん
8時 目黒川沿いをジョギング
10時 帰宅→お風呂
13時 睡魔に襲われる
15時 目覚める
18時 焼きそば+ビール

本日会った人:おくさん、世間の人

本日のキャッシュアウト:ビール216円


かしこ

10 件のコメント:

  1. 自分、海外でサルモネラにやられて本当に死にかけました(あれ?ひょっとして保菌者!^^;)。

    返信削除
    返信
    1. もしかして海外で生卵食べましたか?
      「腸チフスの鍛冶屋さん」サブちゃんねる開設おめでとうございます。

      削除
    2. エンガチョ頂きました。

      >生卵・・・
      豚です。屋台で売ってた、ぶつ切り豚と豆を塩だけで煮た(?)ホルモン焼きみたいなの(⇐これ、現地人でも当たるそう^^;)。やばいと分かっていても、旨かったのついつい手が出て・・・で4〜5回は当たりました。ただ、最初は1週間以上寝こみましたが、2回目以降はどんどん回復が早くなったので耐性確保したのでしょう。
      ようは”慣れ”です(コロナしかり)。

      削除
    3. 途上国の生焼け、生野菜は避けたほうがいいらしいと聞きますねー
      毎日食ってたらきっとメアリーさんになれます。腸内フローラがサルモネラ菌って強そう。

      中国長期出張者も何回か当たる運命だそうです。
      わたしは長期出張ではなかったので1度だけあたりました。
      怪しいレミーマルタンを怪しい氷で水割りやロックで飲んでたのが原因だったかも。

      削除
  2. YOUTUBEで素晴らしい動画を見つけました
    平坂さんにプレゼントです。

    https://www.youtube.com/watch?v=lcb0UbvNpWM

    ところで私はバイオリズムが絶賛低下中です。
    YOUTUBE見て元気を出そうと思います。

    返信削除
    返信
    1. うぉぉ、これはまた凄まじいURLを頂戴しました。
      思えばこの第一話でバッキンバッキンのパッツンパッツンに反応しました。
      形而上的フェティシズム濃度が地上最強です。
      神は存在した.....

      削除
    2. >YOUTUBEで素晴らしい動画
      見てしまいました。
      個人的には、・・・ですね。
      ※なぜか私は「内蔵系(リアルもフェイクも)」は平気なのですが、
      (岡本倫とか好きだし。エルフェンリートは、マンガもアニメも名作。)
      こういう「粘膜(粘液)系」は、ちょっと苦手です。それから、この作者は、
      手塚治虫をかなり意識した作画をしてるように見えますね。あと、
      ヒロイン役の人が、「ビズリーチ!」の人だとは思いませんでした。
      (つか、本業は声優じゃないみたいだし。)

      削除
    3. でも、こんなの、今だと
      「濃厚接触ぅぅぅう!!!」「アウトォォオ!!!」
      とか言われちゃいそう。

      削除
    4. ビズリーチのひとには声優もやって欲しいのですが声がかからないみたいですね.やはり枕営業が必要と言う厳しさがありますかな.

      マンガ原作者の植芝さんはこの次回作では母親フェチをやりました.でも6巻で完結しちゃったので母フェチは行き詰まったのかもしれません.

      削除
    5. よだれプレイの前にアルコール消毒をどうぞどうぞ

      削除