2021年1月1日金曜日

あけおめでぇす.トランプさんとコロナさん

あけましておめでとうございます.元旦は朝からコロナビールで乾杯してますかー?

コロナで散々な目に遭うであろう2021年もよろしくでぇす.

1月6日にUS議会では大統領選挙結果を却下してトランプさん当選という予想がありますね.そんなバカな、ですけど、、、日本に原爆落としたUSの狂気のエネルギーがいま、US国内へ向かっていますから、もう何が起きても不思議じゃない.驚くようなことが起きても驚かないようにしておきましょう.

さて、コロナさん.

わたしは「コロナはインフルより弱いただの風邪」を主張する者達に同調します.

しかし現状、「コロナは怖い」「コロナ死者が一人でも出てはならない」と考える者がマジョリティです.TVを鵜呑みにして自分で思考しなければそうなって当然です.

その一方で、繁華街の人出が案外多いとの報道もあり、「自粛アフォくさ」と思う者が増えつつあるようです.もっともそれは愚か者多数と言いたいマスコミのバイアス報道かもしれませんが.

政府の動きからは、ワクチン接種によって一日当たりのPCR陽性者数が数10人レベルにまで減ることを神に祈っているかに見えます.「コロナ怖い」人々の想いに流されてそうなっているのと、政策転換できないからそうなっているのと、動機は両方でしょう.

以上を承知した上で考えるに、2021年の日本人は2020年よりも酷い目に遭うんじゃないですか?

アテが外れる最大のところは、どうせワクチンはロクに効きませんから.新しい株が流行したら効かなくなって当然ですからね.交差免疫があるので全く効かないわけではありませんが、PCR陽性者が毎日数10人に減るほどの絶大な効き目を期待するのは愚かでしょう.それを期待している人は多そうですけど、そりゃ宗教とか神頼みでしかないです.

でも自民党は「ただの風邪」に政策転換できないので、「ワクチン打ったのに毎日1000人」に直面して、それを抑え込むために「罰則付きの外出規制」を2021年下期にダラダラとやる羽目になるでしょう.政策転換しなければそれが成り行きというものです.

いや~、2年連続の自粛はキツイと思いますね.
その結果起きるのは、、、、
・ANAは倒産はしないまでも国有化まで落ちるんじゃないか?
・旅客が減るのは電車も同じですから、電車の運賃は引き上げられるでしょう
・飲食店はバタバタと閉店  (あぁぁわたしの秋葉原がぁ.....)
・ホテル・旅館・旅行会社・バス会社はバタバタと倒産
・イベント自粛はつづく
・劇場の入場規制が再び強化されるのに伴い、劇場版アニメの本数が減る(泣き)
・給付金は何回もやるでしょう
・菅政権は解散総選挙が出来そうになく、任期切れ総選挙で大きく議席を減らし、自公でギリ過半数まで劣化.政治は不安定化する

それだけではありません。「ただの風邪」に政策転換しない限り、この風景が2年連続で終わるわけもなく、3年連続、4年連続になるでしょう.

結論: 家でTVアニメを観るしかやることないわー

えいめん

19 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。

    今年は、早々から
    「元旦が、仏滅」
    という、ホントにどうしようもない年になりそうな予感です・・・
    (年末まで生きられるのか?マジで)

    個人的には厄年とかじゃないんですが、もう、日本国自体が、
    「厄年」
    なんじゃないかと。
    (いや、アメリカとかも同じだから「地球自体」か?)

    とりあえず、いつまで続くかわかりませんが、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. むかし、占い?で天中殺というのがありました.

      平成は不景気でしたが、令和もなかなかひどい感じですね.

      削除
  2. あけおめっす_^^)_

    コロナは普通のインフルエンザ(全くの新種ですらない)ですよ。インフルで数万人が亡くなるなんて毎年の事ですがね。
    今インフル(コロナ)での重篤・死亡者の大半は、老人と重度の既往症者ばっかり(⇐いや、コレ毎年のことです)。永田町の先生方はみなさんお歳もお歳だし、若い方(^^;)も贅沢病をイッパイ抱えておられるでしょうから、そらオットロしくてしょうがないのでせう。

    しかまぁ・・・インフルエンザひとつで、ここまで世界経済をドン底まで貶めた仕掛け人は凄い!(コロナ陰謀説)。

    ”平成”は不景気(⇐人為的)と災害(⇐天災)の時代だったかと。
    さぁて”令和”は、後の世になんと評されるのでしょうね?。

    ではでは、ことよろで/^^)。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんあけおめでぇす.

      昨夜はTVを全然見ませんでした.録画したアニメスペシャル番組を今みてますけど.

      PCR検査が無い時代だったら「今年の風邪はしつこいぞー」の三田佳子さんのCMで終わってたんじゃないかしら.あははー

      削除
    2. そうそう、今夜、鬼滅の夜行列車編を観に行きます.

      削除
    3. ことしもよろしくです

      削除
  3. あけましておめでとうございます〜!
    今年も宜しくお願い致します。ワクチンもできたし、治療薬は元々あるやつでなんとかなりそうなので、オリンピックくらいには落ち着くといいですね。流石に30万人は死に過ぎですが、インフルエンザくらいになれば社会的に許容すべきでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. あけおめです。
      オレはどうして罹患しないのだろう?
      会議はしないけど、電車乗るし、飲み屋行くし、映画行くし、街歩きではマスクしないし、謎だわ。

      というわけで本年もことよろでぇす。

      削除
    2. あれだけ中国人来て大丈夫だったので、日本人にはある程度の免疫はあるんでしょうね。あと、平坂氏はなんとなく既に抗体持ってそうな・・。油断は禁物ですが。
      中国に発注できない製品が増えそうなので今年は特需がありそうな気も。と、希望的観測。

      削除
    3. ボク完全体!

      旭化成マイクロの火災で、もうじき国内自動車が減産だそうです。半導体は火災や禁輸で影響大きいですね。

      削除
    4. appleが、64core ARMのSOCを作るんだとか。多連装ロケットランチャーじゃないんだからさと笑っちゃったもんね。ARM64とかアイドルグループ作れるです。

      スケジューラがガバガバでも楽に動きそう。

      削除
    5. ARMたくさん入れても性能上がらなそう。カタログスペックだけ上がってアプリは遅いといういつものパターンかと。
      自動車メーカにしては迂闊ですねー。セカンドソースの無い部品は採用しないイメージですが。今後は旭化成単独製造の部品は採用してもらえないでしょうね・・。

      削除
    6. AKMの前途は厳しいように思います。
      中華に身売りかなぁ。。。泣き

      削除
    7. 緊急事態宣言出すとか言ってますね。小池氏が揺さぶりかけてますね。
      少し先が見えてきたら小池氏の悪い癖が出てきちゃいました。なんでも政治に利用するのはやめてほしいなあ。

      削除
    8. 今年の衆議院選挙で菅さんと自公が弱含みなので出しゃばる場面がありそうだと見て飛び出してきています.fuckだなぁ

      削除
  4. BH5レガシィさん2021年1月1日 21:49

    平坂さん、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    このまま自粛連チャンになると、本当にアニメしか観るもんないっすね(笑)

    もうこんな世の中、勘弁ですわ��

    返信削除
    返信
    1. あけおめでーす。

      >このまま自粛連チャン
      八連荘はご勘弁を。映画もアニメも劇場でみたいです。

      では今年もよろしくでーす。

      削除
  5. 今年も2000円札を使いまくる2021年1月4日 9:47

    やっと書き込めた?GOOGLE規制で書けませんでした。

    あけましておめでとうございます。

    US大統領選は
    ・不正はあった、しかも結果を覆すほどの不正
    ・証拠を揃えきれず、結果を揃えきれず覆すまでは行かない
    ・時間切れでバイデン勝利
    になるのではないかと思います。
    投票用紙に紙幣のようなナンバリング程度でもしていれば不正は大分防げたのではないかと思いますが、自由の国では難しいのでしょう

    返信削除
    返信
    1. あけおめでぇす.
      最高裁はさっさと逃げましたから、すべてはペンス副大統領に.

      本年もよろしくお願いいたします.

      削除