2021年1月7日木曜日

【US大統領選挙】決着ついたみたいね、USは統合を失っているな

どうやら決着ついたかしら.

ペンスは「私は選挙結果を覆す権限を持たない」の見解通り何もしなかったので、トランプ敗退のようです.

憲法に基づいて、、、とはどこの国家でも二言目には出る美辞麗句ですけど、本当にそれでイイんですかね?

憲法とは、国民の常識だとか国体を明文化したdocumentでしょう.憲法documentよりも上位に常識や国体がある.USの場合は建国の理念ってやつがいるはず.

しかし今般の大統領選挙の決着の仕方の無様で筋悪なところは、、、
 ・憲法documentに記載されている不正処罰機能がなんら機能しなかった
 ・これはもう憲法documentが機能していない、非常時である
 ・その非常時に裁判所も議会も何もできなかった
 ・その結果「たとえ不正選挙でもOK」がアメリカ人の常識や国体になった
 ・不正選挙によって常識や国体が乗っ取られてもOKだと確定した

とりわけ深刻に思えるのが、裁判所も議会も成果を出せなかった理由が「ここで動いたらUSが分裂してしまう」との怯えだったという点ではないでしょうか? そんなにも脆弱なのだったら、もうUSは統合を失っていますよ.

普段はデカイ面して理念に拘るかに見えるアメリカ人よ、こんなんでいいんだ?
アンタらの建国の理念ってこんなにチャラいものだったんだ?
へ~っ (あざけり笑い)

まぁ、他国の出来事ですからどうでもいいんですけど、日本国に喩えるとこういう出来事に相当するでしょう.
 ・小室圭の息子が天皇陛下になり、小室圭が上皇陛下になる
これって日本国の国体の崩壊ですよね.日本人はそんなの許さないでしょう.日本国はUS国よりも統合されているから許さないのです.

というわけで、2020大統領選挙は終了です.こんな面白いショーは滅多になかったがね.

#2024はニッキー・ヘイリーを出すのかね?

えいめん

8 件のコメント:

  1. >小室圭の息子が天皇陛下になり、小室圭が上皇陛下になる
    いや、現在のタイムラインが続くなら、こうなっても不思議はないですね・・・

    ※この世界で最後に勝つのは「正義」ではなくて「頭のいい奴」ですから・・・
    ・ちなみに、正義なんて「時代によって」コロコロ変わります。
    江戸時代までは「主人の敵(かたき)を討つのが正義」と、言われてたんですからね・・・
    (今やれば犯罪です。念のため。)

    返信削除
    返信
    1. >こうなっても不思議はないですね・・・

      可能性は10%ぐらいありますかな.こわーw

      削除
  2. >トランプ敗退のよう
    でも何故か、「世界中のサイキック(預言者とか)」は、異口同音に、
    「トランプが勝利する未来が見える」(バイデンは、投獄か暗殺?影が薄くなると言われている)
    って、言ってるんですよね。

    ※別に私はトランプ支持者ではないのですが、なにかどんでん返しがあるんでしょうかね・・・?

    返信削除
    返信
    1. えーっ、つづきがまだあるんですか.次は戒厳令かしら? いやもう面白すぎて目が離せません.

      預言者の言うことは当たりますから.

      削除
  3. 米国がわざわざ地球の裏側まで行き、暴力を振るって押し付けようとしてき”正義”だの”民主主義”だののお題目が、今回の大統領選をもって崩壊しましたね。
    たとえ順当(?)にバイデンさんが政権をとっても、これだけ火種を抱えたままじゃ上手くいかんでしょう。約60年ぶりの悪夢も・・・。

    返信削除
    返信
    1. >米国がわざわざ地球の裏側まで行き、暴力を振るって押し付けようとしてき”正義”だの”民主主義”だののお題目が、今回の大統領選をもって崩壊しましたね。

      そういうことなんです.たぶんそれが一番怖い処なんじゃないでしょうか.
      USは世界の警察をやめる、とオバマが言いましたけど、そういう政策や予算削減のはなしではなくて、根本の理念を自ら崩壊させたのですからもうあかんてな感じがします.

      削除
  4. 選挙の投票数をLIVEで見ていたのですが、BD側のあの垂直の獲得表の事実が理解できません。
    地域格差の関係でBD票がギッシリ入った投票箱が届いたからとか言われていますが・・・
    いくつもの州で
    ほぼ同時期
    にあの獲得票は統計学上ありえないと思います。あれを無視したら日本の選挙で出口調査が意味ないものになります。

    返信削除
    返信
    1. US選挙はお笑い番組としてみるのがいいですね.マジメに見る価値はないです.
      笑ってはいけないspecial.

      削除