2021年1月27日水曜日

戒厳令日記 第二期 (20日目)在宅です、ひたすら在宅です

皆さんこんばんは。さすらいのブルーカラーこと平坂です。ビジネスホテルのユニットバスの洋式便器はどうしてサイズが小さいのだろう?使いづらいなぁ..... 在宅自粛中でありながらそのような事を考えていたりします。

さて、毎日楽しみな東京のPCR数、本日はまたまた微妙な900人台でした。二階スガの野望を打ち砕くために、戒厳令の続行を望みます。春節中国人をブロックするためです。2月7日の直前にPCR500人を達成し戒厳令が解除されてしまうと危惧するわたくしですが、解除にはステージ2まで改善する必要ありとも云われ、ならば2月8日解除=春節中国人大歓迎にはならずに済むかなと期待しているこの頃です。(ステージ2の定義知らんけど)

コロナに関してマトモな主張をまとまった分量でupし続けているyoutube chの一つが松田政策研究所chです。昨夜『現状のPCR検査はザル過ぎるので検出しきい値を厳しくして偽陽性を減らせ』と主張する署名集めが始まりました。24時間で6000人ぐらいが署名していますが、期待よりも1桁少ないです。残念ですがそんなものなのでしょう。
安倍さんが総理辞任のとき、コロナを5類にdown gradeにするべきと言ったそうですが、有権者の意識が今のままだと無理でしょう。自民党の手で5類に引き下げる場面は来ないと予想しています。

ーーーーー
8時  起床
9時  カレーライス
10時 ネットチェック+生徒会役員共
12時 お魚+ごはん
13時 回路設計
18時 寿司
21時 ブログ投稿

本日会った人:おくさん

本日のキャッシュアウト:0円


かしこ

15 件のコメント:

  1. 松田氏ですか・・・、この人賢いのかア○なのか分かんないですよね^^;)。自分は氏の経済論・政策論しか見て・読んでいないんですが
    主張には整合性が無いし、松田プランとやらの宇宙経済論っても何寝言ってんのこ人?って。

    返信削除
    返信
    1. 松田プランはわかりにくいのでよくわかりません

      削除
    2. 松田氏=明確な○ホ枠です(平坂氏のリスペクトかと思い、日和ってしまいました^^;)。

      >>松田プラン・・・

      ”現在の通貨(紙幣・硬貨)を廃止、政府発行の仮想通貨に切り替えれば財政再建成る”ってDQNな主張です。
      つまり、中華大先輩の真似をしろってことです。

      ※現在の通貨は、国債を原資としているので”有利子通貨である”(⇐ア○)
      ※インフレになると、政府は国債の利払いに窮する(⇐○ホ)
      ※国債は無限には発行できない。(税・支)均衡化しなければ財政はいずれ破綻する(⇐ア○)

      氏のア○前提として・・・
      ※通貨=紙幣・硬貨
      ※電子マネー=仮想通貨


      この人、貨幣・財政システムをまるで理解していない。
      しかし・・・東大出の元財務官僚なんですよね?、どうしてこんなに○ホなんだろう。

      削除
    3. 鍛冶屋さんおはようございます。
      はへ〜。
      なんつうか管理通貨制度マニアなんですかね?
      むかし、増税賛成と批判されてました。

      削除
    4. >増税賛成・・・
      この人は、
      ”政府予算源泉は税収である!”故に、
      ”国債(市場)金利がインフレ率を上回れば財政破綻する”
      っといまだに盲信している大ア○ですから^^;)。

      東大出の(元)財務官僚でもこの程度・・・日本オワタ。

      削除
    5. それはZ理論ですね。

      一方で仮想通貨はMMTでやるんでしょうか。そしたらしっちゃかめっちゃかになりそうです。

      削除
    6. そも松田氏、MMTを理解していない(言質から、たぶん読んでもいない)っすからねーー;)。

      現状、”¥”貨幣発行高は1,000〜1,300兆とも言われています。
      そのうち紙幣・硬貨は110兆ほどで、残りは全て銀行のサーバーに電磁データとして記録されているだけです。もうとっくに、貨幣・通貨なぞ電子マネー化しております^^;)。

      削除
    7. 円でそれだけですけど、USDは京の単位かと思うんです、知らんけど。
      税の裏打ちなんかカンケー無くなってますね。
      陰謀論界隈では金本位制が好まれているらしく。金1gの交換レートはいくらになるんだろと思うんです。

      削除
    8. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    9. >USDは京の単位・・・
      M2で約19兆$だそうです…意外^^;)。

      >陰謀論界隈では金本位制が好まれているらしく。
      ?・・・本位通貨・兌換通貨に回帰せよって事でしょうか・・・ア○ですなぁ。

      そう言えば、10年くらい前は”通貨バスケット制”論がさかんに話題にりましたね。

      削除
    10. 19兆USDとは意外と少ないUSD。FRBはもっと増刷中毒かと思ってました。

      陰謀論界隈のヒトってアホかもしれません。兌換通過はないわー

      通過バスケット、そんなのありましたね。
      バスケットでも固定相場でもですけど、「我が国は固定する」と言っただけじゃ固定できなくて、通過介入しまくりで維持するものらしいですね。ご苦労さまです。

      USが民主党になりましたから、一気に10円ぐらい円高になるんじゃないかと思っています。Aliexpressを利用します。

      削除
  2. >検出しきい値を厳しくして偽陽性を減らせ
    この人、「何もわかってない」ですね。「偽陽性」と「偽陰性」は、表裏一体なので、
    「偽陽性を減ら」すと「偽陰性が増え」る。つまり、
    ・「コロナにかかってるのに、『陰性』とされ」て、世に放たれるゾンビ
    が、増えることになるんですが・・・・
    (そういう意味では、「偽陽性」のほうが、まだマシ・・・)

    そうなったら、どう責任取るんだよ?

    返信削除
    返信
    1. 偽陰性どころか、松田さんはGOTO継続、外人流入OKですから。

      松田さんを正しく批判するなら、
      「松田は感染放任主義者である。感染放任主義はカルトである。悪魔の邪教感染放任主義者は人殺しだ」
      が正しいです。

      信じてる宗教が全く違うので、永遠に平行線でしょうね。

      わたしはコロナ騒動の初期から感染放任主義者ですけど、いまは感染放任主義への理解者が増えつつありますが、10倍に増えても0.1%→1%になったくらいでしょう。がんばります。

      削除
    2. >感染放任主義者・・・
      自分の分も、一票入れといて下さい^^)。

      削除