2021年1月4日月曜日

生徒会役員共*劇場2(SYD)

年明け4日目にして既に2本のアニメ映画をチェックしたわたくし、、、アニメの見すぎヒラサカでぇす。

新宿バルド9には、銀魂、セーラームーン、夏目友人帳、プリンセスプリンシパル、FGO、が上映or広告されています。かなり多い気がする。コロナ戒厳令明けから制作を再開などした作品が多めに出て来てるのかな?

FGOは今のところ観る予定は無いのですが、此処バルドでは熱心なプロモ中。10階?の喫茶店がFGOと化しています。

1月は他に、宇宙戦艦ヤマト、シンエヴァが控えています。忙しいぞ。


今日はお正月映画第二弾として生徒会役員共*劇場版2を観ました。

ちな、「アニメの見すぎヒラサカです」という名フレーズは生徒会役員共1期OPが由来なんです。

迂闊な事に、1月10日にバルドで舞台挨拶があると知ったのは昨日で、時すでに遅しでチケット売り切れでした。2021最初の挫折です。

SYD劇場2の事前情報によると、津田が行方不明になってしまいシノがショックを受ける展開でした。
それを知ったひら的には、今回はstoryがあるのだろうかとショックを受けました。storyのあるSYDに耐えられる気がしませんから。

ですが、心配ゴム用でした。いつも通りstoryは無く、安心して鑑賞出来ました。
「轟ねねのうんちく」ありました。
「アリアのこれなーんだ」ありました。
「横島先生のenglish」ありました。
でもでも「スルメとタカトシ」は無かったのです。期待してたので残念でした。

話数表示は、2-#26でした。OPはTV2期のものからモザイクを外した画像でした。轟ねねのヴィーンな道具がモロ映りです。OPのモザイクOFFはOVAでも見れますので、今ならAT-Xで見れます。

EDテロップにはクラウドファンディングに協力した人の名が流れました。知らんかったなぁ。募集してたんか。

storyが無いので、続編が在りそうかどうかは全く判断できまへん。次のクラウドファンディングには出資してもいい。お礼の品は轟ねねのヴィーンな道具よりも生徒会長のオ○ホがいいな。

------
予告編映像は、、、

エヴァシン予告は予想の足しにはなりませんな。

セーラームーン予告は三石琴乃さんでしたっけ?の本人が登場します。いや〜ミサトさん歳とったねぇ。

夏目友人帳、プリンセスプリンシパル、ガルパンは見ないでしょう。

宇宙戦艦ヤマトの予告を見たいけど、あれは松竹なので別の劇場ですな。

本年もアニメの見すぎで発射しました。

かしこ

2 件のコメント:

  1. >プリンセスプリンシパル
    あ、これ昨日(1/3)、TOKYO MXの正月特番で再放送やってましたね。
    ※2020-2021年末年始アニメ特番はなにかな~?
    https://hirasaka001.blogspot.com/2020/12/2020-2021.html
    には無かったんで、終わりの頃に知ったのでちゃんと見てないですが。
    ※この映画は去年公開のはずが今年に延びてたみたいですが、
    また「緊急事態宣言発令!?」とも噂されてるし、どーなんでしょうかね?
    (個人的には、見てみたい気はするのですが)
    追記:ニコ生で、1/31に全12話一挙放送やるみたいです。見なければ。

    返信削除
    返信
    1. >TOKYO MXの正月特番で再放送やってましたね

      あははー、そのとおりです.よく見てらっしゃる.
      わたしは子供からの要望があり録画しました.一気放送だったみたいですね.

      緊急事態宣言パート2は飲食狙い撃ちですけど、劇場、美容院、などにはあまり影響ないと聞きまして、アニメ映画は安泰とおもいつつ、シン・エヴァが上映延期になったら嫌だなぁ....

      削除