2021年1月20日水曜日

戒厳令日記 第二期(13日目) 駅前外出

トランプさんのサヨナラ演説は泣けるなぁ.イイ大統領でした.WHを去った後は政党を立ち上げるみたいです.保守向けSNSも起業したらよいと思いますけど、通信品位法230条が撤廃されたらSNS業者は訴訟されまくりで商売にならないだろうからトランプSNSは難しいのかな.


中目黒駅前の本屋へ寄りました.

何だこの表紙は.SFマガジンもアニメになってしまったかとギョッとしたのですが、「裏ピク」は早川のSFが原作だからOKですね.「百合特集2021」ってのが痛いですけどw

「月刊アフタヌーン」をチラ見しました.「大蜘蛛ちゃん」が無かったのはどうしたことだろう? 正月休みですか? 「天国大魔境」が巻頭カラーでした.早くアニメになれ.


あの野島伸司がアニメ脚本を書いたのが売りの「ワンダーエッグプライオリティ」見ましたか? これといって評価すべき点は無かった.第1話はわざと幻惑するような造りにしたと推測はしますが、後で見返して「そういう伏線だったのか」などと感銘を受ける仕掛けが備わっている気はしませんでした.悪い意味で何かが違う.なお、主人公は「7/22」かと思っちゃった.
ーーーーー
9時      起床
10時   ネットチェック
11時   麻婆豆腐、煮豚、ごはん
12時   駅前へいく、本屋、ライフ
14時   帰宅
18時   塩サバ、煮豚、味噌汁、ごはん

本日会った人: おくさん、ライフの店員

本日のキャッシュアウト: 食料¥700    Aliexpress¥900


かしこ

9 件のコメント:

  1. >大蜘蛛ちゃん・・・もう終わりましたよ^^;)。

    返信削除
    返信
    1. まさか、、、次回作は?

      削除
    2. コミック6巻で終わってしまったようですね.短いわぁぁぁ

      削除
    3. 結局、禁断の一線を超えなかった…のは良かったような残念なような^^;)。次回作のアナウンスをどっかで見たような気がしたんですが・・・、気のせいだったかな?。

      削除
    4. 母フェチフィニッシュはなしだったようですね.

      よだれ→近親 ときたら次はペドですか? 発禁へw

      削除
  2. 大蜘蛛ちゃんの単行本の4・5・6巻の入荷が悪くて全巻揃えられません。1・2・3・6巻は買えました。

    「ワンダーエッグプライオリティ」1話は胸糞悪い展開です。実は自殺していたのは主人公だったとかの伏線じゃないかと思っています。

    働く細胞BLACKが今回性行為だったので、家族の前では見れません。メンタル弱いんです。

    返信削除
    返信
    1. 蜘蛛を延期して鬼の印刷してるのだと思ったら出版社が違うのでした。

      ワンダーは2話もイジメ系のようでした。野島伸司ってイジメ物語やイジメ自殺物語が多いですよね。

      削除
    2. はたらくBLACKまだみてませんで。
      生殖細胞ちゃんは血小板ちゃんよりもカワイイといいのですが。

      削除
    3. 植芝センセイはLG系で世界市場へ打って出てみましょう。

      削除